人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

武雄市の被災ドッグ受け入れ

武雄市の被災ドッグ受け入れ_b0150665_22254347.jpg

佐賀県の武雄市が、被災した人とともにわんちゃんを100頭受け入れるという嬉しいニュース。しかもアニマルウイングさんが中心となってやるんだそう。
記者会見では、市長さんが報道などで被災者の皆さんがペットを家族同様に想っておられるにもかかわらず、行き場がなく困ってる方がおられることを知り、それならどうぞ一緒に来ていただきたい、とおっしゃっていました。

その言葉に本当に感動して、じ~んときました。

武雄市の被災ドッグ受け入れ_b0150665_2236419.jpg


とりあえず1年間を目安に、わんちゃんを預かってくれる家庭を募集されてます。この数日ですでに約50件ほどの応募があったそうです。

それなのに、私はというと情けない。私も毎日、そのようなニュースを見ては心痛して「近くだったら私が預かるのに!」と思っていたにもかかわらず・・・いざ、ではどうぞと言われると尻込みしてしまう始末。やっぱりはるの性格もあるし、昼間は私が居ないし、同じ室内では無理そう。でももし最初から外で飼われている子だったら、庭でだったら大丈夫かも。
それより、アニマルウイングさんのほうでも預かるだろうから、そちらの手伝いのほうがいいのか、とにかく何らかの形で協力したい。ちょっと様子を見てみようと思います。

どれくらいのわんちゃんが来るのかな。
by haruchan0208 | 2011-04-09 22:52 | にちじょう
<< ようこそ~! たんぽぽが咲いたよ >>