ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

ゆず君ち。

ゆず君に用事があったので、突撃お宅訪問をさせてもらいました。
偶然にも叔母が住んでいるアパートのすぐ隣にゆず君家♪

いつも遊んでいるという近くの川に連れて行ってもらうことに!
ゆず君が「こっちだよ!」とでも言うように先導してくれて、田んぼ道をぬけて着いたのは、わんだが好きそうな浅瀬の川。
b0150665_12090937.jpg

b0150665_13150098.jpg

b0150665_12091283.jpg

b0150665_19485179.jpg

はしゃぎすぎるわんだを冷静に観察するゆず君(笑)
ここで毎日遊べるなんてうらやましいな!

b0150665_13150323.jpg


川から帰って来て、畑でわんだの好きなきゅうりを採ってもらいました。
嬉しいね~!
b0150665_19485770.jpg


ゆず君はこんな豊かな環境で暮らしてるんだね。
突然行ったのに、遊んでくれてありがとうございました。

b0150665_20543418.jpg

帰宅して、きゅうりをいただくわんだ。
b0150665_20543894.jpg

このうっとり顔でどんなに美味しいか分かっていただけるかと思います(^q^)








[PR]
# by haruchan0208 | 2017-06-18 20:46 | Comments(2)

6・17

今日のはるちゃま散歩は、公園内の日陰を歩きました。

b0150665_10425075.jpg


子供ちゃんが「犬触らせてくださ~い!」とやってきたので、
「このわんちゃん、怒りんぼうさんけんね~ガウっていうかもよ~」と伝えると、恐る恐る触ろうとする男の子。
それがこわくて、やっぱりワン!て吠えちゃって、驚かせてしまいました。
ごめんよ~。

b0150665_19153735.jpg


来週からやっと雨が降りだすみたいですね。
暑いのも嫌だけど、雨も嫌だな~。

ウチの親、超ドケチで毎年夏はクーラーの事でケンカになるんです。
お金なら私がいくらでも払うから!!といっても、そういう問題じゃない!という父。
今年もまた始まる。。。

b0150665_10425882.jpg











[PR]
# by haruchan0208 | 2017-06-17 10:18 | Comments(2)

はるちゃんも検査。

b0150665_21422694.jpg


はるも無事に血液検査済ませました。

検査の為には絶食が必要なんですが、、、
はるの場合、早くごはんを食べたいがために早起きしてて、少しでも私がグズグズしようものならば、ヒステリックに催促なさいます。
朝一番に病院に向かうとしても、起きてから9時までどうやってやり過ごすか、毎年気が重くなる行事です。
とりあえず、わんだ以外家族全員絶食で!!

あとは結果待ち。。。

b0150665_21423101.jpg

オヤツが届きました。
わんだは腎臓に優しいの。
はるはアレルゲンフリーの。
あれ?じゃあもしはるが腎臓悪くしたら?
もちろん何を優先するかなんだろうけど。

腎不全について今色々見ていると、
様々な情報に混乱したり、
重度の腎不全と戦う子のブログを見て気が重くなったりするけれど。
冷静に冷静に。。。















[PR]
# by haruchan0208 | 2017-06-09 22:09 | Comments(2)

シャンプーday

ついに梅雨入り。
お散歩どうしよーとか、雨や雷でわんだ大丈夫かなーとか心配な日がしばらく続きそうです。

b0150665_14405188.jpg


月に一度のシャンプーの日。
お店の方にブラッシングしてないんかと思われるのを恐れ、予約日が近づくと必死にやり始める私。。。
今月は換毛期真っ最中、ファーミネーター投入です。

b0150665_14405479.jpg


わんだのケージ用マットを縫おうと準備してたら、、やっぱりはるちゃんがやってきて乗りたがる。お邪魔だよ~どいて~。

b0150665_14405574.jpg


b0150665_14405868.jpg


犬って、こういう敷物大好きですよね、特に新しいの。

b0150665_14410104.jpg

よし、みんなキレイになった♪

あ、この蚊取り線香の缶が、水のお皿にピッタリはまって便利です(笑)

b0150665_14410363.jpg












[PR]
# by haruchan0208 | 2017-06-07 13:49 | Comments(0)

朝活

b0150665_07320863.jpg


最近は朝5時に起こしてくれるはるちゃんのおかげで、時間を有効に使えます。
散歩するのに7時では既に暑いし、ちょうどいいよ。。。

b0150665_07321438.jpg

早朝、ちょっとだけ山に。
ピンクの小花イワダレソウが咲いた♪
雑草対策になるし、ふみつけても平気だし、どんどん増えるし、優秀なグランドカバー植物です。
b0150665_13273233.jpg

草の上はひんやりして、わんだも好きなんだそうです。ドッグランの中に広がるように、地道に移植中。
b0150665_13274735.jpg

デッキにテーブルをつけてもらいました。

夏は朝活!
その為に夜は早く寝ないと!









[PR]
# by haruchan0208 | 2017-06-03 22:32 | Comments(0)