ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

テディベア

はるちゃんはこっそりテディベアちゃんを持っています053.gif

b0150665_819277.jpg


一度やってみたかったんだよね、これ。


クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
# by haruchan0208 | 2008-10-16 08:20 | にちじょう | Comments(0)

長崎・波佐見

長崎の波佐見町へ行ってきました。

目的は、ある里山ガーデンを見学させてもらうためです。
全国ガーデニングコンテストで金賞を獲得したお庭だけあって素敵でした。
b0150665_17423530.jpg
b0150665_17425072.jpg

b0150665_1746252.jpg
b0150665_17462167.jpg




その後陶芸作家さんのギャラリー「モンネ・ポルト」へ。
b0150665_17521754.jpg
b0150665_17522962.jpg

こちらには他にも、古い製陶所あとを改装したおしゃれなカフェや、雑貨屋さんが集まっていて、先ほど見学させていただいたお庭の方が作られた中庭もあり、素敵な空間でした。また行ってみたい場所です。


さてさて、お昼ごはんです。
事前に下調べしておいた、ハーブガーデンレストラン「RUNらんラン」さんへ。
テラス席はわんこOKだそうです。
はるちゃん良い子で待てました。
b0150665_1821155.jpg

レストランの隣に小高い山があり、散策できます。
てっぺんまで行くとハーブガーデンがありました。
b0150665_180294.jpg

甘くておいしいエッグカレー。ぐつぐついってます。
b0150665_1804661.jpg


波佐見には何度か来た事がありますが、今回はいつもと違った魅力発見でした058.gif



クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
# by haruchan0208 | 2008-10-13 18:09 | おさんぽ | Comments(2)

擬態

飼い主のスキスキ攻撃から逃れるべく、畳と一体化し、擬態化をはかるはる。

探しちゃったよ。

b0150665_21553423.jpg


クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
# by haruchan0208 | 2008-10-11 21:56 | にちじょう | Comments(0)

公園に行こう

さぁ、今日はデジカメバッテリーの充電もしたし、カメラマンを連れて再び公園へ!

b0150665_209726.jpg
b0150665_2092665.jpg


今日はちょっと暑かったけど、思いっきり走ったり
b0150665_20101415.jpg
b0150665_20102524.jpg
b0150665_20103858.jpg


おやつしたり
b0150665_20114642.jpg


やっぱり公園は楽しいねぇ。

その後、コンビにへ寄ってソフトクリームを食べたり(飼い主が)
用事で寄った美術館のカフェでミックスフルーツスムージーを飲んだり(飼い主が)
(外席ははるちゃんも一緒にOKしてもらえたのでちょっとしたドッグカフェ気分で)
今日も充実した休日だったなぁ・・・体重が微妙に増えてたけど011.gif

体重といえば、今日のカメラマン(お母)、ちょっと公園を歩いたからって期待して体重計に乗ってみたものの、理想の体重ではなかったらしく、もう一回そおっと乗ってみたり、
服を脱いで、パンツ一丁で体操してから乗ってみたり、しまいには「ちょっとおしっこしてきてみる」ってその尿の重さ分を減らそうとしてみたり、最終手段として鼻をかんでもみたり・・・・そんな努力もむなしく、かわらなかったみたいだけど。

クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
# by haruchan0208 | 2008-10-10 20:26 | おさんぽ | Comments(0)

犬らしいはるちゃん

久しぶりに公園へ行ったので、写真いっぱいとるぞ~っと思ってたのに、2枚撮ったところでバッテリーが切れてしまった・・・007.gif

そして撮れたのがこの2枚。

おしっこしてるはるちゃん。
b0150665_2003512.jpg

足上がってるし。

それに土をかける?はるちゃん。
b0150665_2011821.jpg

これは普段の散歩ではあまりやらない仕草なので、たまにやると一生懸命にやってるのが可愛くって笑える。お~君も犬らしいこと出来るんだねー!って。

今度からちゃんと充電してから行かないと。

クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
# by haruchan0208 | 2008-10-09 20:04 | おさんぽ | Comments(0)