ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

木の実のリースを作ろう


b0150665_13162277.jpg


今回は、日頃から集めている木の実を使ってリースを作りました。
うちの山の実もあれば、母が旅先の北海道や長野から拾ってきたものまで。
グルーガンで土台に張り付けます。

b0150665_13162580.jpg


またおじゃまむしはるちゃんがやってきた。

b0150665_13162858.jpg


至近距離で何やら文句を言ってきます。
きっと楽しそうにやってるから自分も参加したいんだよね。

完成!!
なかなか良くできたんじゃないかな。

b0150665_13163061.jpg


明日梅の花ミニマルシェで飾ろう🎵
なんとか天気も大丈夫そうかな。












[PR]
# by haruchan0208 | 2017-11-17 12:55 | Comments(0)

11・14

b0150665_21052709.jpg


はるたん、また膀胱炎になってしまいました。。。しばらくお薬での治療です。

前回血尿が出るまで分からなかったので、少しでも早く気付けるように潜血やphが分かる「ウロペーパー」で時々おしっこチェックをしていました。
b0150665_23434994.jpg

昨日は普段しない時間帯におしっこをしたので、もしやと思いチェックしてみると、ph値が明らかに異常。。。

病院で詳しく調べてもらうと、やはり膀胱炎の再発でストラバイトの結晶も見られるとのこと。

再発しやすいって、ほんとなんだな。なんとか出来ないかな。。。と東洋医学の鈴木先生のブログをのぞいてみたら、まさに寒くなってきた今膀胱炎の相談が増えてくるんだそう。
ネットセミナー秋冬編でそこらへんを詳しくお話されてるということなので、早速申し込みました!
わんだの腎臓のこともあるし、何か飼い主が出来るケアがあれば知りたいですしね。

b0150665_23435515.jpg
















[PR]
# by haruchan0208 | 2017-11-14 20:54 | Comments(2)

11・10

b0150665_22270834.jpg


b0150665_22271126.jpg


b0150665_22271765.jpg

寒くなってきましたね。
はるたんはここ最近早くお布団に入ろうと言ってきます。
いったん一緒に布団に入り、はるたんを寝かしつけたら、
わんださんのお手入れタイム。
ブラッシングと歯磨きしましょ。
b0150665_22272531.jpg


b0150665_22273109.jpg


b0150665_22274042.jpg


b0150665_22274641.jpg


わんだちゃん、恐怖のバルーン週間の間、散歩もそこそこに引きこもって過ごしました。


[PR]
# by haruchan0208 | 2017-11-09 22:15 | Comments(4)

11・1

b0150665_22215955.jpg


先日の雨上がり、公園のグランドにて。
どんより空だけど、なぜかこの日はテンション高めのはる、ぴょんぴょん駆け回ります。

b0150665_22220648.jpg

立ち止まった視線の先にポニーのコニーちゃん。
昔、脱走して公園内を爆走してたことがあって、こわかった(汗)
b0150665_22221294.jpg
















[PR]
# by haruchan0208 | 2017-10-31 21:52 | Comments(0)

スワッグ作りに挑戦

11月18日梅の花でミニマルシェを開く予定です。
今年はいつもより小規模になるかもだけど、去年のようにクリスマスっぽくしたいなと準備しています。
b0150665_13175143.jpg

去年はリースを作りました。
今年は「スワッグ」なるものが流行っているらしく、挑戦してみることに。
b0150665_13275925.jpg

まずは山で材料探し。
スワッグに適してそうな色や形の葉、花、実。
b0150665_13280298.jpg

相手にされず悔しいはるの激しい妨害に合いながら、、、
噛まれながら、なんとか完成したのがこちら。

b0150665_14173600.jpg

b0150665_14174028.jpg


リース作りより簡単そうと思ったんだけど、これがなかなか難しくて。
組み合わせやバランス考えながら、ただ束ねるだけではダメみたい。結局ほとんど母がやりました。

私の役割は材料集めかな、かわいいリボンとか探そ~。
















[PR]
# by haruchan0208 | 2017-10-30 13:07 | Comments(0)