ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わんだふる うちの子記念日

6年前の3月31日、わんだちゃんがウチにやって来た日。

わんこ用ケーキミックスで、めいっこに手伝ってもらってケーキ作り。
b0150665_20553278.jpg

ヨーグルトとチーズのクリームをぬりぬり。

b0150665_20553677.jpg

出来た!

b0150665_20554199.jpg


ハッピバースデー わんだ~♪♪

b0150665_20554464.jpg


b0150665_20554882.jpg

わんだ丸、今日で6歳とします!
世間一般の6歳児って、もうちょっと落ち着いているような、、、いやいや、いつまでも元気いっぱい、パワフルでワイルドなわんだで居て欲しいなと思います。
b0150665_20555100.jpg
b0150665_20555463.jpg


お手紙も書いてきてくれました。
うれしいねぇ。

b0150665_20555957.jpg










[PR]
by haruchan0208 | 2017-03-31 20:11 | Comments(4)

ほっこり

b0150665_13074712.jpg

はるちゃまが、ベランダで日向ぼっこをし始めました。春になったんだなー。

b0150665_13074985.jpg

犬が気持ち良さそうに日向ぼっこをしてる姿を見ると、不思議と私も気持ちよく、心がほっこりとなるのです。

b0150665_13075360.jpg


そして必ずやるのが、あったまった犬のお腹に顔を埋める!
お日様に干した布団が気持ちいいのと同じで、何ともいえないフカフカとにおいがたまらんのですよ。。。






[PR]
by haruchan0208 | 2017-03-28 12:58 | Comments(2)

あそぼ

b0150665_09445133.jpg


はるちゃん、夜ははしゃぎます。

b0150665_09445482.jpg


ガウガウ!!

b0150665_09445785.jpg


ひと暴れしたら、ネンネの時間。




[PR]
by haruchan0208 | 2017-03-26 09:40 | Comments(0)

あたためる


b0150665_08563843.jpg


先日の講演会で教わったホットパック。
特にシニアの子は冷えからくる不調もあるのであたためてあげるといいらしい。

オススメされてた小豆のホットパックを探していたんだけど、買ったのは玄米のホットアイマスク。手作り品です。

私、目の疲れが酷くて、毎晩使い捨てのホットアイマスクを使っています。

小豆より玄米の方が重みがあって目にフィットするとのこと、、使ってみると、なるほどめっっちゃ気持ちいい!
レンジでチンの手間はかかるけど、使い捨てのものにはない心地よさがあって、気に入りました。

はるも嫌がらないから気持ちいいのかも。








[PR]
by haruchan0208 | 2017-03-20 20:59 | Comments(2)

さが桜マラソンの応援に行ったよ♪

b0150665_18453382.jpg


わんだを連れて桜マラソン見に行きました。
兄は今年は10キロコース。
熱中症対策もあって、例年より2週間早い開催なのに、今日は気温20度まで上がるらしい。

b0150665_18454026.jpg

本気グループ。凄いスピードです。


b0150665_18454129.jpg

楽しそうな、でも大変そうなコスプレランナーの人達。みなさん凄いです、力作揃い。
「ジバニャン、がんばれー」とか声をかけると、良いリアクションしてくれます。
なかには「え~っと、アレなんだっけ?」ってキャラクターの名前が分からないでいると、あちらから「○○だよ!」と答えてくれる自己申告の人も(笑)
b0150665_18454812.jpg

こちらの恐竜さんは、子供たちが声をかけたのに素通りしそうになったところ、母が「あら~(残念)」と言ったために、わざわざ戻って来てくれました。

b0150665_18455635.jpg


母が「私も仮装して参加したい」と言い出しました(汗) 何になるつもりでしょうか。

b0150665_18455524.jpg


あずきちゃんに会ったよ♪




[PR]
by haruchan0208 | 2017-03-19 11:51 | Comments(0)

はるちゃん 久しぶりに山へ

b0150665_19452689.jpg


めいっこ卒園。
「お母さんが大好きだから幼稚園は行かない!」って言ってあの頃が懐かしい。
叔母ちゃん、ちょっぴり寂しいな。

b0150665_19452816.jpg


今日は時間がなかったので、珍しくはるを連れて山へ。

b0150665_19452405.jpg


ほんの一瞬、走ったね(^_^;)

とりあえずドッグランの中が苦手。
外の散歩は楽しそうにしてました。
b0150665_20112466.jpg



b0150665_19452885.jpg


b0150665_19452976.jpg


案の定、すぐにヒュンヒュン鳴いて帰りたいと言い出した。
そう言わずにさ、いい運動になるし、たまには行こうね。









[PR]
by haruchan0208 | 2017-03-16 19:32 | Comments(0)

雨 わんだふるの呟き

b0150665_11302888.jpg

どーも こんちには わんだふるです。

おかーさんが小雨だから散歩に行こうと言いますが、外に出たら結構降ってます。

b0150665_11305025.jpg


仕方ないので付き合ってあげました。

はるねーちゃんはまた病院に行って来ました。
耳は経過良好。目は眼圧検査をしたけど、やっぱり問題なかったんだって。
おかーさんは心配性すぎて困ります。







[PR]
by haruchan0208 | 2017-03-13 11:15 | Comments(0)

講演会へ。

b0150665_23162376.jpg


1日で病院とシャンプーに連れていかれ、お疲れ、そしてプンプン(怒)のはるちゃま。
お耳がジュクジュクな感じ、、、点耳薬きれてからさ、ごめんよ。
また嫌われちゃうな、私(涙)

先日、アバンセで行われた往診専門の獣医師・鈴木綾香先生の講演会に行って来ました。
東洋医学の先生で、鍼や漢方などホリスティックな治療をされています。

はるは幼い頃皮膚炎が酷くて、いろんな病院をさまよいましたが、、最後に行き着いたのは漢方薬でした。
もちろん西洋医学も大事だけれど、そこに限界があった時には東洋医学も取り入れてみる価値があると思ってます。

講演では、病院の治療だけじゃなくて、おうちで飼い主さんがしてあげられることも色々あるんですよ、という事を教えてもらいました。

最後に質問の時間が設けられていたので、せっかく来たんだしと、思いきって挙手!!
はるの目自体には問題はないのに涙が止まらないのは、何が考えられるか聞いてみたところ、、、涙がでる方(今は左目だから左半身)の血流が滞っているのかも、とのお答えでした。腰や肩をマッサージしたり、温めたりしてみてはとアドバイス頂いたので、早速実践しています。

もっとお話聞いてみたくて、福岡では有料のセミナーも予定されてるから参加したい!と思ったけどその日はどうしても外せない予定があってがっかり。次のチャンスを待とう。

知識があれば今後ふたりのために役立つこともあるかもしれないからね!

b0150665_14354371.jpg


最近、ますます散歩がおっくうなはるちゃま。時々ヨロッとしたり、走った後に足が震えたり。
何か異常があるのか、老化によるものなのか、どちらにしてもショックだけど。。
11歳ってもうそんななのかな。今度病院に行ったら聞いてみないと。









[PR]
by haruchan0208 | 2017-03-05 23:00 | Comments(4)