ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シャンプーの日。

b0150665_22275954.jpg


シャンプーしてほわほわのわんだふる嬢。
お店に預けてる間、おりこうに出来てるか
とても心配なこのひと。
シャンプーの間はおとなしくしてるけど、終わったらはしゃぐんだって。

迎えに行ったら、はるちゃんとふたりいそいそと出てくる様子がいつも笑えるの。





[PR]
by haruchan0208 | 2017-01-30 22:17 | Comments(0)

アトピーっ子はる

b0150665_08444678.jpg


冬の間は温風ヒーターの前を占領するはるちゃま。
私が居ると文句言ってきて退かされますからね。

b0150665_08445048.jpg


ここ1ヶ月くらい、目のまわりがハゲハゲで、顔アップNGだったはるちゃま。
やっと毛が生えてきましたよ。
が、しかし今度は脇が怪しくなってきた。
こうやって、どこかが治ればまたどこかが悪化を繰り返すアトピーっ子。
最近は新しい薬もあるみたいだけど。。。

調子が良くなったらワクチン打ちたいんだけど、なかなかそのタイミングがないのです。


[PR]
by haruchan0208 | 2017-01-27 08:33 | Comments(4)

ワンダ脱走。

b0150665_20383676.jpg


先日のこと、朝はると近所を散歩中、
家に居るはずのワンダが、猫を追って猛スピードで私の横を走り去って行きました。

血の気が引いて、足が震えました。

母が駆けつけてくれて、幸いにもすぐに捕まえることが出来ていたんだけど、
私は別の場所を探し回っていたので、その間10分位はあったかな、生きた心地がしなかった。

繋いでなかった私が悪いです。猛反省。。。

もしあのまま道路に飛び出していたらと思うと、本当にこわい。

b0150665_14435459.jpg


普段は呼んだら来てくれるけど、あぁなってしまうと、私の声は全く聞こえてなかった様子。

ほんとに用心しないと。

反省。




















[PR]
by haruchan0208 | 2017-01-18 12:43 | Comments(2)

鍛えよう

b0150665_07194822.jpg


散歩に行こうとすると逃げ回るはるですが、、、散歩が嫌いな訳ではないんです。
公園では喜んで歩きます。

多分、出掛ける時に一度捕らえられて、ハーネス付けられて、抱っこされるのがイヤ、
しかもシャンプーかも病院かも、、、と考えてるんだと思う。

b0150665_07195257.jpg


何かの記事で、犬は1日でも動かないと筋力がダウンするっての読んで、はるにもなるべく沢山歩いてもらおうと頑張ってます。

近所に17歳の柴犬さんがいて、ぷりっとしてて、動きはキビキビしてて、とてもシニアには見えない!その子はお散歩大好きなんだって。

はるも見習おうね。

b0150665_19471634.jpg








[PR]
by haruchan0208 | 2017-01-12 13:16 | Comments(0)

2017のはじまり

新年の更新をと思いつつ、もう10日も経ってしまった!
今年はお正月に山のじぃちゃんが亡くなり、バタバタとしておりました。
b0150665_20085066.jpg


なぜか生前じぃちゃんが「俺が死ぬ時はお前ば連れて行くけんな、一緒に行こうな」と、はるやワンダに言っており、
イヤイヤ、じぃちゃんには猫がいるじゃないか!
それだけはマジ勘弁!と心の中で祈る私でありました。

b0150665_20085972.jpg

この山はじぃちゃんのおかげで使わせてもらってるけんね。感謝せんばね。
b0150665_20090463.jpg

デカコングが気に入ったわんだちゃん。

b0150665_20091098.jpg


はるちゃまも元気に過ごしてます。

今年もきまぐれ更新になると思いますが、宜しくお願いします。


















[PR]
by haruchan0208 | 2017-01-08 14:54 | Comments(2)