ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2016年

今年最後の休みだった昨日、はるちゃんと多布施川公園へ。

b0150665_18023370.jpg

はるもたまには違う景色を楽しまんとね。

b0150665_18023529.jpg

天気が良くて気持ち良かった~。

b0150665_19460271.jpg

久しぶりの場所に興奮したかな、ちょっとヨダレ垂らしつつも、元気に歩いてくれました。
b0150665_19460661.jpg

もうちょっと長く歩きたかったけど、足早に車に向かうはるちゃん。

帰ってからは今年中にやりたかった車の掃除を。
b0150665_19461187.jpg

シートカバーと、フロアマットを替えてスッキリ!フロアマットはゴム製にしたから掃除が楽になるはず。

b0150665_19461797.jpg

わんだを側に置いて。
日向が気持ちよかったらしく、めずらしくおとなしくしとりました。
b0150665_19462416.jpg

やればできるじゃん!

さぁ、私は明日も仕事です。
紅白の恋ダンス見たら寝よう。

来年もこの子達が穏やかに暮らせますようにと願いながら。。。









[PR]
by haruchan0208 | 2016-12-31 17:56 | Comments(2)

その頃はるちゃんは

世の中クリスマスムードのころ、はるちゃんはといいますと、、、

b0150665_08493417.jpg


城に参上! 佐賀城跡ね。

b0150665_08493902.jpg


日本犬たるもの、やはり城の見学はしておかなくてはね。
、、、とはいうものの、佐賀人でありながら一度も入ったことのない私、犬連れ大丈夫かしらとドキドキしながら、、、

b0150665_08494353.jpg


佐賀の歴史何も知らんなー。

b0150665_08494856.jpg


はるちゃんの静かなクリスマスでした。








[PR]
by haruchan0208 | 2016-12-27 08:28 | Comments(0)

サンタさんがいっぱい


b0150665_20220799.jpg


ジングルベ~ル!
べるちぃサンタにわんだトナカイだよ~。

b0150665_20223361.jpg


ふたりの衣装はもちろんママさんの手作り!ほんと可愛くてすれ違う人は思わず笑顔になっちゃうよね。

b0150665_20252420.jpg


b0150665_20253904.jpg

ぷぷぷ。みんなごめん、ありがと。


b0150665_20254764.jpg

パパママのTシャツ。背中にべるたんちぃたん。これもお手製ですよ、、、いつも新しい事に挑戦して、試行錯誤して、プロ級の仕上がりになるところ、尊敬します。

b0150665_20255566.jpg

ママさんにクリスマスプレゼントを貰っちゃった~。嬉しいな~。なんだかわくわくするもの!
ありがとうございます(^o^)

わんだトナカイ、昨晩はめいっこ達にプレゼントを届けに行ったら、あらまぁ!ここにもサンタさん。
b0150665_20255962.jpg


可愛いサンタ達のおかげで楽しいクリスマスでした。








[PR]
by haruchan0208 | 2016-12-25 19:12 | Comments(4)

メリークリスマス

b0150665_20352815.jpg



[PR]
by haruchan0208 | 2016-12-24 20:32 | Comments(0)

年末。

b0150665_20210391.jpg


あれから2日間、今度はうんちが全然出なくて心配してたけど、やっと出た、いいのが。
これで安心。

b0150665_20210961.jpg


思い腰をあげて、ずっとやりたいと思っていた外の小屋の張り替えをやった。

b0150665_20211358.jpg


年末になると、今年やり残した事をやらねばと、なんだか気忙しくなってしまう。。

後は車のリコール修理(またか!)でしょ~、となるとその前に毛だらけの車内の掃除でしょ~、ふたりをシャンプーにも連れていかなきゃだし、まだまだある気がする。。

正月休みが欲しいよ~!!







[PR]
by haruchan0208 | 2016-12-23 20:01 | Comments(0)

安静に

b0150665_10165401.jpg


昨日の夜中は何度も起きて、外に出ると下痢、を繰り返したわんだちゃん。

今日は1日お家で安静にしとくんだそうです。

飼い主の風邪がうつったかしら。

元気はあるし、しばし様子見ましょうかね。

[PR]
by haruchan0208 | 2016-12-20 10:10 | Comments(2)

うちの猫と犬

b0150665_21523238.jpg


はるちゃんは犬の姿をした猫、です多分。

こないだ夢に出てきたはるちゃんは、猫の姿でした。違和感なかったです。

b0150665_21523837.jpg


このひとは犬ですね、THE犬!






[PR]
by haruchan0208 | 2016-12-18 21:43 | Comments(2)

デカイ

b0150665_13530903.jpg


衝動買いしてしまったコング。

むか~し、はるが子犬の時に持ってたけど確かあまり使なかったんだけど。

b0150665_13531316.jpg

これ、普通のよりだいぶデっカイんです(笑)

おきあがりこぼしのようになってて、上手く転がせれば、中にいれたオヤツが穴から出てくる。

わんだが喜びそう、と思って買ったけど、まずははるちゃんの反応を。

b0150665_13531709.jpg


さぁ頑張って、お手てでエイ!ってやってみるのよ!
理解は出来てて、しばらくにおいを嗅いだりなめたりしておりましたが、最終的には、、

b0150665_13532196.jpg


「とって」と訴えてきた。

やっぱりそうくるよね、はるちゃんはね。

わんだは興奮しそうだから、山に持って行って遊ぼうかね。















[PR]
by haruchan0208 | 2016-12-14 13:23 | Comments(2)

眠れない!

b0150665_13520596.jpg


最近また、夜中になるとおなかがぎゅるぎゅるぴーぴーと鳴って眠れないはるちゃん。
一度始まると長引くこの症状。

昨日は私が仕事上あまりにもショックな事があって、疲れてるのに全然眠れず、、、
やっとうとうとし始めたところではるちゃんが起きてひゅんひゅん泣き出し、やっと寝せつけたところで、、、
雷でわんだちゃんが泣き出し、
寝れんかった!!




[PR]
by haruchan0208 | 2016-12-09 13:41 | Comments(4)

わんだの朝

私が外出する時は、必ず係留することにしているわんだ丸。
b0150665_09364042.jpg

窮屈しないように、長~いワイヤーにしてるけど、繋ごうとすると、ギリ届かないとこに逃げる。

b0150665_09364318.jpg


嫌なのね。





[PR]
by haruchan0208 | 2016-12-08 09:30 | Comments(0)