ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そっくりさん事件

b0150665_16091784.jpg


b0150665_16092778.jpg


こちら、今日のわんだふるさん。。。

ではなく!

今日保護したわんちゃんです。

b0150665_16093268.jpg


b0150665_16093705.jpg


歩き方、後ろ姿、大きさ、毛色、耳の垂れ方、、びっくりする位わんだにそっくり!


b0150665_16094257.jpg


わんだの散歩を終えて、はると向かった公園の駐車場に着いた時、このわんちゃんがサササ~っと横切って行きました。

びっっっくりして、わんだではないと思いながらも追いかけずにはいられず、
噛みちぎって来たであろうワイヤーリードを掴みました。
有難いことに注射済票が首輪についていて、保健所に連絡、市役所から飼い主さんに連絡してもらい、その時はおばあさんしかいらっしゃらないということだったので、歩いておウチまで送り届けて来ました。

一件落着、はるちゃんお待たせ~。
b0150665_19171616.jpg


犬猫保護してしまった時まず思うのは
「父さん母さんごめん、もしかしたら家族が増えるかも」やね、最悪の場合ね。
今日は庭にわんだが2匹いるの想像してウケる~、と思ったけど実現せず(笑)。





















[PR]
by haruchan0208 | 2016-11-30 15:34 | Comments(6)

忘れてない

b0150665_19184488.jpg


週末はわんだ丸の放牧。

b0150665_19184955.jpg


b0150665_19185632.jpg


b0150665_20433057.jpg


b0150665_19190254.jpg


ひとっぱしりしたら、うさぎを見に行こうと出口にスタンバイ(汗)
b0150665_20433843.jpg


で~す~が~残念!
一度見せると全力で張り付いてどうしようもなくなるので。。。
かわりにわたくしが。

b0150665_20434381.jpg


りく君とはなちゃん。元気にしてるね!





[PR]
by haruchan0208 | 2016-11-29 19:09 | Comments(0)

はるちゃまのしっぽ

b0150665_22380191.jpg


はるちゃまのくるりんしっぽ。

服やレインコートの裾がしっぽに当たると、動けなくなって固まっちゃうので、
こうやって折ってあげないといけない。

犬といえば、しっぽで喜怒哀楽を表すものとされていますが、はるちゃまのは固く巻かれたまま、ほとんど動かない。

ほんとに年に何度かしっぽ振って喜ぶことがあっても、カクカクとぎこちないのだ。

寝る時だけはタランとなるけどね。


[PR]
by haruchan0208 | 2016-11-26 22:37 | Comments(0)

わんだちゃんの吸盤

b0150665_21592851.jpg


わんだちゃんは吸盤を持っていて、
お散歩から帰ろうとすると
地面にピタリと貼り付いて剥がれません。

ただし、オヤツで吸着力は弱まります。


[PR]
by haruchan0208 | 2016-11-25 21:45 | Comments(2)

今日ははるちゃまと。

b0150665_21415448.jpg


今日はめいっことはるちゃんと森林公園へ。
ちびっこがいっぱいいて、はるは落ち着かない様子でした。

b0150665_21415902.jpg


ちぃちゃい子が、「あ!わんわん!」って言うと、聞こえてないふりして逃げます(^o^;)
ごめんよ~。わんだならいいんだけどね。

b0150665_21420737.jpg


休日の散歩は車で出掛けるのはもちろん犬が喜ぶからではあるんだけど、
近所のいつもの散歩道って、
犬連れの人と会うのは嬉しいけど、そうでないちょっと顔見知りの人と会話するのが面倒なんです、私。

特に苦手なのは!はるを子犬の頃から知ってて、「あらー (歳とって)もうそんなに元気がなくなったんかー、ありゃー、かわいそうになー、もう歩く元気もないんかー」と言ってくるおっさん!
あーたも10年前からしたら、じゅーぶん老けこんでらっしゃいますからー!





[PR]
by haruchan0208 | 2016-11-23 21:21 | Comments(4)

散歩の必需品。


b0150665_19434412.jpg


雨が降りだす前に急いでお散歩へ。

b0150665_19435126.jpg


秋の森林公園、好き。

b0150665_19440377.jpg


そうそう、最近のヒット商品。
うんちが臭わない袋、いいです!
ほんとに少しも臭わない。
b0150665_20030591.jpg


休日の散歩は車で出掛けることが多いので、これまでドンパックや消臭ポーチを使ったりしてたけど、それ自体が臭くなるのでどーも嫌で。
他にも使用後のトイレシーツを入れておくのにもいいし、使える!




[PR]
by haruchan0208 | 2016-11-22 19:37 | Comments(2)

梅の花マルシェ

b0150665_19494182.jpg


前日までの雨もなんとかあがって、梅の花での販売出来ました。

b0150665_19494677.jpg


b0150665_19494967.jpg


皆でこつこつ作った寄せ植えや、小物、花苗。

b0150665_19495326.jpg


b0150665_19495691.jpg


ギリギリ前の日の夜に完成したリース!

b0150665_19500465.jpg


b0150665_19500753.jpg


b0150665_19500962.jpg


b0150665_19501257.jpg


やる気のない看板犬。

また春にできたらいいなぁ。






[PR]
by haruchan0208 | 2016-11-21 19:27 | Comments(0)

NEWレインコート

b0150665_23434887.jpg


雨!新しいレインコート!

前のは着てても濡れるようになってしまったので。

b0150665_23435804.jpg


今度のは撥水もバッチリで、なんとお帽子が
へたっとならない優れものなのだ。
わんだは顔が長いからはみでちゃうけどね。

b0150665_23440303.jpg


富士丸くんのお父さんのネットショップで買ったから、富士丸くんマークがついてるのだ。

明日は雨が上がれば、梅の花での販売やります!






[PR]
by haruchan0208 | 2016-11-18 23:31 | Comments(0)

うさぎさん

b0150665_22480037.jpg


山に叔母のうさぎさんが仲間入りしました。

b0150665_22480487.jpg



b0150665_22481042.jpg


釘付けのわんだ。
見るだけならいいけど、興奮して吠えるから驚かしちゃう。

無理やり引き離してドッグランの方に連れて行っても、なんとかしてうさぎさんのとこへ戻ろうと必死でした。

見せるべきじゃなかったなー。






[PR]
by haruchan0208 | 2016-11-14 22:37 | Comments(0)

走る

b0150665_22592347.jpg


バルーンフェスタで賑わった河川敷。

b0150665_22593322.jpg


まだテントが残ってて片付け中だった。

b0150665_22593890.jpg


大会が始まる前はしばらく入れなくて
久々来てみたら、あら~芝生がキレイになってるね。

こ~んなに広い芝生。一角だけでも仕切ってドッグランにしてくれないかな。

b0150665_22594204.jpg


また走りに来ましょう。



[PR]
by haruchan0208 | 2016-11-11 22:54 | Comments(0)