ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

涼を求めて

暑かですねー。
夏ですねー。

べるたん達が行ってて良さそうだった、清水へわんだちゃんと。

ほんとに、森の中はびっくりするほど涼しかった!

b0150665_10200960.jpg


b0150665_10201244.jpg


結構続く階段にブーブー文句を言う母を応援するめいっこ。
わんだの散歩にはちょうどいいけどね。

b0150665_10201502.jpg


b0150665_10201807.jpg


登りきった時は、さすがに暑かったけど、良い景色と、厳かな雰囲気の神社が。
こんなとこがあるの、知らんかった。
b0150665_11501811.jpg


b0150665_10202204.jpg


涼むために、わずかに水が流れる溝にはまりこむわんだ。
何もそんなとこに入らんでも(笑)

b0150665_10202759.jpg


神様すみません。

b0150665_10203180.jpg


そして今度は下って行くと、やっと目的の滝!

マイナスイオン半端ない!!

b0150665_10203490.jpg


水がすごく冷たかったからか、あまりの滝の勢いにビビったからか、さすがのわんだもすぐに上がりました。

b0150665_10203997.jpg

まだ下に下ると、遊びやすい場所もありました。まだ帰らなーいとただをこねてるの誰かな??








[PR]
by haruchan0208 | 2016-07-28 09:10 | Comments(2)

DNA鑑定?


叔母・わんだの仲良しコンビ。

b0150665_11301350.jpg


「じゃ~ 、わんだ隠れるけん、捕まえてね♪」

b0150665_11301895.jpg


「ばぁ!」
「わんだちゃん 捕まえた~♪」

b0150665_11302350.jpg


キャッキャ言うて遊んでます。

b0150665_11302813.jpg


そして何やら一緒に食べてるふたり。

ほんとは教育上よろしくないんだけど、、、
もうよか、あーた達好きにしんしゃい。

そうそう、チコママさんのブログで見たんだけど、なんとDNA鑑定で、雑種犬の犬種が特定(?)出来るらしい。

わんだが何犬であろうとどうでもいいことなんだけど、、、気になる~、面白そう。

雑種すぎて分からない、なんてことになったりしないのかしら。









[PR]
by haruchan0208 | 2016-07-19 11:07 | Comments(4)

ホッ。

大雨洪水警報発令中。
緊張のわんだ丸。

b0150665_10190705.jpg


こうなると私も一晩中寝れないので、昨日から連休で助かった~。

前までは休みの日に雨だとガッカリだったけど、ここ最近は心底よかったとホッとします。

b0150665_10191102.jpg


よ~く見ると、ケージの柵が歪んでる。
これ、相当丈夫で私の力ではびくともしないのに。私が居ないときに相当怖い思いをしたんでしょう。
今は特に必ず誰かが家にいるようにしてるんだけど。

b0150665_10191855.jpg


とはいっても、怖がってるときに「大丈夫だよ、怖くないよ~。」と励ましてはいけないっていうんで、黙ってそばにいるだけね。

こんな日は、わんこのおやつやごはん作りに専念!大量のパンを焼きました。
b0150665_10192291.jpg



[PR]
by haruchan0208 | 2016-07-13 09:45 | Comments(2)

はるちゃんマット

母が縫ってくれたはるちゃんのマット。

b0150665_00052896.jpg


これ、シャンプーの時につけてもらえるバンダナを縫い合わせて出来ました。

b0150665_00053446.jpg


毎回かわいいのつけてもらうんだけど、
普段はしないし、かといって捨てられず、たまる一方だったので。

b0150665_00053917.jpg


ナイスアイデアだね。





[PR]
by haruchan0208 | 2016-07-12 23:52 | Comments(0)

はるちゃんの恋?

b0150665_15361175.jpg


はるちゃま、最近一目惚れした「彼」を発見。

b0150665_15361477.jpg


駆け寄って、キャワンキャワンと可愛らしい声で鳴きます。
嬉しすぎてどうしたらいいかわからない感じ。

b0150665_15361768.jpg


大興奮のはるに、彼も困り顔ですね。

彼は「ノアくん」。まだ若そうな男の子です。

普段は犬は大の苦手なはるちゃまですが、これが2度目の恋(笑)。その子の時もこんな感じで、ビックリやったなぁ。
嫌いな散歩も「モグちゃんと会えるかもよ」と言うと、張り切って出掛けてたもんね。

はるに楽しみが出来た事が嬉しいな。
これからもっとお近づきになれるよう、頑張ろうね♪
















[PR]
by haruchan0208 | 2016-07-03 15:03 | Comments(2)