ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★佐賀 子猫里親募集★

わん友さんが子猫の里親募集をされています。
まわりに猫飼いたい人がいたら紹介して下さいませんか??

b0150665_08432651.jpg

約2カ月 ♂ 仮名ふくちゃん

b0150665_08433034.jpg

約1カ月半 ♀ 仮名まなちゃん

b0150665_08433585.jpg

約1カ月半 ♀ 仮名めーちゃん

b0150665_08434673.jpg

約1カ月半 ♀ 仮名さちちゃん (現在治療中)

この子達の他にも成猫・中猫達が数匹います。

全員近所の「猫屋敷」から保護された子達です。そこの子達はみんな痩せてて、目がつぶれたりして、明らかに状態の悪い子ばかり。

その中の1匹が、わん友さんの家で出産。
親子共々病気なので、病院で治療、里親探しをしている間に、また出産。
飼い主さんの了解を得て、わん友さんが皆避妊手術をされました。

その後も先方にフードを差し入れたりして様子を見て、今にも死にそうな子猫を見る度に保護しては治療されています。あちらからそれとなく治療を頼まれることもあるそうです。

もちろん避妊手術をしてもらえるよう説得を続け、一旦は了承されるので、わん友さんが手術の段取りをとるもドタキャン、という状態がずっと続いています。

飼い主の方は、病気の子が生まれ苦しんで死んでいくよりも、手術をして生ませないことの方が可哀想だと思ってあるようだし、費用の問題、その他諸事情。。

わん友さんの負担は相当なものです。
治療費もままなりません。先日病院に付き添いましたが、2匹で1回1万円。これが3日~1週間ごと。相当な費用がかかっているはず。
それでも、見捨てることは出来ないと言われます。

避妊手術しか解決策はありません。

わん友さんはツイッターで呼び掛けされています。【@aken_mimimi】
























[PR]
by haruchan0208 | 2016-06-29 13:26 | Comments(0)

寝不足 解消

b0150665_22310420.jpg


ここ数日の悪天候で寝不足な私達。

続くどしゃ降りと雷にずっとケージの中で立ったまま、息も絶え絶えなわんだ丸。稲光の度に怯えるから、電気をつけて、テレビをつけてるとちょっといいみたい、とか工夫しつつ、眠れない日々でした。

b0150665_22310845.jpg


昨晩の雨は小康状態に。
やっと寝れるかと思いきや、今度は皮膚炎が悪化しちゃったはるちゃまが痒くて眠れない。 それに加えて母が具合悪くして夜間救急に駆け込む事態に(;゜0゜)(もう大丈夫)

b0150665_22552342.jpg


んで今日は休みだったので、午前中にはるちゃまの病院に行って、午後は皆ひたすら寝て、ここ数日の寝不足を解消!

ふたりとも今晩もぐっすり寝てくれそうな感じです。






[PR]
by haruchan0208 | 2016-06-25 22:08 | Comments(2)

はるちゃま 夏にむけて。

最近ブログに出番の少ないはるちゃま。
おうちでのんびり過ごしてます。

b0150665_22470671.jpg


ザ・換毛期!
柴犬さんの抜け毛の凄さといったら、さすがの私も嫌になる位。
毛のかたまりが部屋のあちこちにフワフワしとります(;´д`)

数年ぶりにファーミネーター(かな?)の登場です。
これ取れすぎてこわいからあまり使ったことないけど、今の時期くらいはいいかも。

だいぶスッキリした~!


[PR]
by haruchan0208 | 2016-06-19 22:21 | Comments(0)

夏はやっぱりコレ

b0150665_15492365.jpg


スイカを食べるわんだ丸。

b0150665_15493212.jpg


皮まで全部食べちゃうよ。

とても暑かった日、へとへとで帰宅して、スイカを食べたら生き返る気がしました。

b0150665_15494294.jpg


メロンも食べちゃうよ。もちろん皮まで。

はるちゃまはりんごやミカンは食べるけど、こっち系は食べませんもんね。

夏バテ防止の為にもまた買っとこ。




[PR]
by haruchan0208 | 2016-06-12 20:59 | Comments(2)

真夏日

b0150665_11304673.jpg


今日は暑すぎてさすがのわんだ丸も日陰から動かない。

b0150665_11304834.jpg


こりゃ昼間はいよいよ無理になってきたね

b0150665_11305180.jpg


今年の夏は猛暑らしい。

またあの涼しいとこ行きましょうね。

有休いっぱい取るんだ~!




[PR]
by haruchan0208 | 2016-06-11 11:26 | Comments(0)

梅雨のわんだ。

b0150665_18400361.jpg


先日、ドッグランにてワクワクなわんだ丸。

今の時期は1週間で草が伸びて遊べなくなるから困っちゃうよね。

やっぱり芝生にするか??

b0150665_18400827.jpg


梅雨入りしましたね。
せっかく草刈りしてもらったから行きたかったけど。

b0150665_09000738.jpg


軽くお散歩して、またケージに帰られました。





[PR]
by haruchan0208 | 2016-06-08 06:30 | Comments(0)