ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のわんだ。

b0150665_21232619.jpg


朝の散歩。近所の公園でたまごちゃんと遊ぶわんだふる。
ここっていつ来てもゲートボールがあってるから今日はラッキー。

b0150665_21233204.jpg


今度から早朝狙って来ましょ。

夕方散歩は森林公園へ。
b0150665_21233800.jpg

こないだまだつぼみだった菖蒲が美しく咲いていましたよ。

b0150665_21234417.jpg


熱心に花を見てる。だといいけど、多分猫を探してるものと思われます。

今日も1日元気に過ごせました。


[PR]
by haruchan0208 | 2016-05-30 20:53 | Comments(3)

いつもの公園で。

b0150665_21583346.jpg


うさぎさ~ん、こんにちは~。

b0150665_21583760.jpg


この季節は子うさぎがいるんだよね~。

b0150665_21584328.jpg


「里親募集中」ですって。増えすぎたのかね。
しかしここは前まで沢山のセキセイインコが居たのに一匹もいない、どこにいった??


[PR]
by haruchan0208 | 2016-05-29 21:52 | Comments(2)

いいもの見っけ♪

b0150665_22244934.jpg


その名も蚊とれ~る!
蚊が好む光と二酸化炭素でおびき寄せて吸い込む、らしい。
クチコミでは結構取れる、らしい。
b0150665_22251449.jpg

薬剤を使わないから安心!!
2個も買っちゃった・・・。
b0150665_22254399.jpg

「ホントにきくんですかね・・・?」


[PR]
by haruchan0208 | 2016-05-25 22:10 | Comments(4)

早起きはるちゃん。

b0150665_08035584.jpg


早朝6時。森林公園へ。

夏になるとはるちゃん早起きなんです。。。
せめて休日位寝坊したいのに今日なんて5時過ぎに起こされましたからー。

b0150665_08040021.jpg


菖蒲園。もうちょっとしたら沢山咲きそう。

b0150665_08040600.jpg

森林公園でしか見れないはるちゃんダシュ。
普段の散歩じゃトボトボ歩きのやる気なしだけど
気持ちいいもんね、走りたくなるよね♪
はるちゃん、ウチにもドッグランありますよ??(^_^;)
b0150665_08041046.jpg


しかし、基本的には散歩嫌いなので何か工夫が必要かもと、今日は途中でおやつタイムを。
b0150665_10360656.jpg



普段は出てこないおやつにちょっと警戒しております。

早起きしてまた来ようね♪




[PR]
by haruchan0208 | 2016-05-24 07:49 | Comments(0)

水遊び解禁

b0150665_22311807.jpg


まだ5月なのに暑すぎる。。。

べるちぃきょうだいと多布施川公園で待ち合わせ、わんだは今年初の水遊びしてきました。
b0150665_22312407.jpg


水遊びといっても、わんだはいつもの温泉スタイル。

b0150665_22313159.jpg


夏だねぇ。これから散歩の時間とか、暑さ対策とか悩むねぇ。

b0150665_22314140.jpg


べるたんのディスクも見せてもらったよ。

b0150665_22314914.jpg


垂れ耳べるたん!

今度は滝へ行く予定!




[PR]
by haruchan0208 | 2016-05-22 22:22 | Comments(0)

お友達が来てくれた!

b0150665_00194088.jpg


山にお友達わんちゃんが遊びに来てくれました。
わ~い!待ってました\(^o^)/
b0150665_00194862.jpg


久しぶりのべるちぃきょうだいと。

初めましてのゆず君!

b0150665_00195593.jpg

ドッグランにて。
わんだ、お友達と遊ぶの久々だったので、ちょっと興奮しすぎ!

b0150665_00200165.jpg

いきなりグイグイはダメよ。

そうそう、その感じで優しくね。
b0150665_00200699.jpg

まだ1才なんだって。
わんだも精神年齢そのくらいだから、仲良くなれそうだよね。


べるたんちぃたんとは安定の仲って感じで
安心して見てられる。
b0150665_00201079.jpg


べるたんも定位置のパパのお膝♪
b0150665_00201689.jpg




b0150665_00202466.jpg

帰り際にはこんなに可愛らしい2ショットも撮れました。

b0150665_00203052.jpg

そして、、ふたりを撮るべるママの姿。
なぜかいつも撮りたくなるのでコレクションしてます(笑)

b0150665_00203742.jpg


はるちゃんもちょっとだけ一緒にお散歩したよ♪

みんな来てくれてありがとう!!
わんだがにこにこ嬉しそうだったな~。
また一緒に遊んでくださいね!





[PR]
by haruchan0208 | 2016-05-15 23:29 | Comments(4)

困ったちゃん。

b0150665_23484325.jpg


多分、地震の日をきっかけになんだかちょっぴり不安定なわんだちゃん。

今日は風が強くて外がザワザワしてるからか、寝れないそうで、外に出しても、中に入れても吠える。

わんだは声でかいから、夜に吠えると困っちゃう。
今日は一緒に寝ることに。。。けど私も場所が変わると寝れないんだな。

b0150665_23484938.jpg


元々雷が苦手なので雨が振りだすと騒いでいましたが、最近は降りだすちょっと前から、緊張してソワソワ、ワンワン。
前よりちょっと手がかかるけど仕方ないっす。






[PR]
by haruchan0208 | 2016-05-10 23:39 | Comments(4)

オープンガーデン


ゴールデンウィーク中、沢山の人が山に遊びに来てくれました。
3年前位までは、地域に迷惑をかけてはいけないので、知り合いだけを呼んでコソコソとやっていましたが、年々お客様が増え、今年は地域の方も沢山見に来てくれて、嬉しいよねって話してます。
5月の中旬位まではキレイに咲いてるかな。

b0150665_21310582.jpg


b0150665_21311744.jpg


b0150665_21312969.jpg



b0150665_21314055.jpg


ここは普段、はるちゃんの特等席。
ちょっと外した隙に、叔母&ワンダの仲良しコンビに占領された!

b0150665_21314744.jpg


いつもは遠慮してここにはあがれないワンダちゃん、よかったね。はるが微妙な顔しとるけど。

[PR]
by haruchan0208 | 2016-05-07 21:18 | Comments(0)

1dayショップ

我が家の恒例となったゴールデンウィーク、梅の花での1dayショップ。

b0150665_13341814.jpg


b0150665_13342216.jpg


b0150665_13342732.jpg


b0150665_13343196.jpg


b0150665_13343616.jpg


b0150665_13344001.jpg


毎回、叔母が作ってくれるセット。
今回も写真スタジオのように良くできてたので、はるちゃんを置いて、いっぱい撮りました。

b0150665_13344344.jpg


b0150665_13344768.jpg


この1日限りではもったいないと思ったので、またオープンガーデンの時に山に設置することに。



b0150665_13345120.jpg


今回も沢山お買い上げ頂いて、売上げもよかったそう。

b0150665_13345561.jpg


犬を連れてると、沢山の方が話しかけてきてくれて、見ず知らずの人とも会話が弾みます。

看板犬はるちゃん、お疲れさま♪


[PR]
by haruchan0208 | 2016-05-02 13:16 | Comments(2)