ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

山の様子

b0150665_07291993.jpg

もうすぐ5月。
山は花の季節になりました。

b0150665_07292551.jpg


b0150665_07293147.jpg


b0150665_07293834.jpg


ゴールデンウィークはまた梅の花での販売とオープンガーデンやるので準備中です。

b0150665_07294402.jpg


わんだはドッグランに慣れてくれて、早く中に入れてと言うように。

b0150665_07295026.jpg


はるは草を食べてばっかりです。




[PR]
by haruchan0208 | 2016-04-27 07:19 | Comments(0)

赤ちゃんと犬。

b0150665_21082187.jpg


もうすぐ1歳になるめい(妹)。
どうやら動物が苦手らしく、わんだ達を見ると泣いてしまってました。

こりゃいかん!ということで、ここ最近はこまめに会わせたり、一緒にお散歩したり、お姉ちゃんとわんだがじゃれあってるとこ見せたり とふれあい強化月間でした。

b0150665_21082662.jpg


努力のかいあって、自分から手を伸ばすようにまでなりました(涙)

b0150665_21083159.jpg


よかった~ よかったよ~。
犬が苦手なんて、叔母ちゃん困っちゃうとこだったよ~。

b0150665_21083780.jpg


わんだちゃんは優しいから安心だよ♪

今回の熊本地震。小さな子供や動物と避難されてる方は大変な苦労をされていると思います。困っている飼い主さんや動物のために実際に現地に入って支援活動して下さっている方々本当にありがとうございます。
私も自分に出来ることをしないと。




[PR]
by haruchan0208 | 2016-04-23 20:35 | Comments(0)

またしても。。。

地震が続いています。
余震に注意とはされていたけど、昨晩はさらに大きな揺れが(涙) 震度5なんて経験したことないもんで、足が震えました。
b0150665_11550178.jpg

ありがたいことに、はるは余裕あり。
でもいつでも連れ出せるようにハーネスはつけたままにしとこう。

これを書いてる今もスマホの警戒音が!
このけたたましい音、こわい~。。

ワンダがずっと吠え続けてどうにもならんので外に出したらとりあえず落ち着くみたい。
いざとなったら外が安全だもんね。

私も普段は2階で寝てるんだけど、こうゆう時はすぐ外に出れる1階がいいのか、でも家が潰れる時は下から潰れるみたいだし、悩みます。

私ひとりだったらねどうでもいいんだけど、
何が何でも犬達を助けにゃならんし、私も助からんといかん。

最低限の避難袋も準備しました。
何より犬用品。
b0150665_11550556.jpg

こうゆう時はドライフード以外にも、水がない場合も想定して、水分が取れるレトルトタイプのご飯や常温のお肉のパウチ、ソーセージかな。

b0150665_11550744.jpg

これだと人も犬もいける。

あとは外にハードキャリーを準備。
車のガソリンは満タンにして、毛布も入れました。

やれるだけやったと思うけど、あと何か準備しとくことあるかな。。。

仕事中がそばに居れないのが不安です。






[PR]
by haruchan0208 | 2016-04-16 11:26 | Comments(2)

地震

九州地方の地震。

わんだがパニックで吠え続けるので、今日は一緒に寝ることに。
b0150665_02090840.jpg

ケージから出すと泣き止みました。

はるは落ち着いてて、母と寝るように頼んだけど、ひとりで寝れるって。

、、、にしても私もこわくて眠れない。
余震も続いてるし、明日仕事なのにどうしよう。

[PR]
by haruchan0208 | 2016-04-15 02:02 | Comments(2)

愛しの肉球

犬好きさんなら皆大好きな肉球。(←あってる?)
b0150665_21304492.jpg

触ってよし、匂ってよし、眺めてよし。
愛しすぎて、食べちゃいたいくらい。(←ですよね?)

そんな私の願いを叶えてくれるモノ発見。
b0150665_21305197.jpg

買っちゃうでしょ、これは。

b0150665_21305792.jpg


うん、うん、おんなじ弾力♪

これを仕事中とかに食べるとね、商品名どおりちょっとだけ幸せな気分になったりする訳です。

あ~ あとこれにあの肉球のにおいが再現できればもっといいんだけど。ダメかな。






[PR]
by haruchan0208 | 2016-04-12 21:11 | Comments(2)

はるちゃんとチューリップ

b0150665_22494041.jpg


花盛りの石橋文化センター。
b0150665_22494621.jpg


b0150665_22495224.jpg


b0150665_22495983.jpg


いろんな種類のチューリップ。

b0150665_22500509.jpg


いいね、かわいいね。
b0150665_22501206.jpg


癒された~。
b0150665_22501992.jpg





[PR]
by haruchan0208 | 2016-04-11 22:39 | Comments(0)

お薬の季節。

b0150665_19504782.jpg


今日は1日降り続きそう、、、こんな日は「そうだ 動物病院へいこう!」。

お注射チックンしたら1日安静やけんね。
もうすぐフィラリア予防の季節だし。

ワンダちゃん、あんまり病院に行く機会ないんでね、ワクチンとフィラリア検査、健康診断の為の血液検査を一挙に済ませるのだ。

んでノミダニのお薬。ずっとフロントラインだったんだけど、飲むやつの方がいいかなぁ、と思っていたら、、、

b0150665_20551283.jpg


なんとフィラリアとノミダニ予防が一緒に予防できるのが新しく出たんだって。
一度に済ませられたら助かる~。
ワンダちゃんのはこっちに変更!

あとは血液検査の結果を待とうね!

次は月末にはるちゃまの番です。







[PR]
by haruchan0208 | 2016-04-05 21:14 | Comments(0)

桜マラソン応援

b0150665_20161282.jpg


日曜日、桜マラソンの応援に行ってきました。
マラソンなんてまるで縁のない我が家だったのに、兄がなぜか走ると言い出し、はじめて応援に行くことに。

b0150665_20161668.jpg


はるちゃまも来たよ~。

b0150665_22171423.jpg



この沢山の人~!!
中にはプリキュアとかべジータとかライオンキングとかクレオパトラとか大根とかに仮装してる人がいて面白かった。

b0150665_22171805.jpg


はるを抱っこして応援してたら、ランナーの人何人かナデナデして走って行ったよ~。

走ってる兄を確認して一旦帰り、今度はワンダを連れて、吉野ヶ里付近へ。(ランナーにはGPSがついててどこを走ってるか分かるのです)
ワンダがはしゃぎ過ぎないように監視が大変だったので写真はナシ。
さすがにここまで来るとランナーはヘトヘトの様子。。。自らこんな苦行に挑戦するなんて私には考えられんけど。。。完走できたら得られるものも大きいのでしょう。

b0150665_22172207.jpg


帰りに山でひとっ走り。

兄は無事完走。

楽しい1日でした♪






[PR]
by haruchan0208 | 2016-04-04 20:09 | Comments(0)