ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おやつ

何もかも面倒くさくって、顔も洗わなかった休日。
b0150665_21145485.jpg


でも犬のおやつは作った!
ササミとマグロのジャーキー。
マグロは刺身用だったので半分人間用にとられた。
今度はサーモンで作ってみよ。

b0150665_21145922.jpg




[PR]
by haruchan0208 | 2016-01-28 21:07 | Comments(0)

さらに雪!

b0150665_22360954.jpg


うおー!昨日よりふかふかに積もってる!

b0150665_22361376.jpg


大喜びのワンダ嬢。犬らしくてよろしい。

b0150665_22361876.jpg


b0150665_22362218.jpg


見てるだけで寒っ!これ早朝ですし。

b0150665_22362638.jpg


あー 今日が休みだったらよかったのにー!
一緒に雪だるま作ったりして遊びたかったな!

b0150665_22362953.jpg


はるちゃまも今日は歩かんばウンチでらんけんね。

b0150665_22363345.jpg


そうそう、歩いて。

b0150665_22363762.jpg


はるちゃまの肉球スタンプ♪

b0150665_22364189.jpg


やっぱあんまり楽しそうじゃない、かな?

明日は溶けちゃいそうな雪。

たまにはいいけど、ちょっとやっぱ色々大変!とにかく通勤が大変!来年に備えて車のチェーンは絶対買おうと思った今回の積雪でした。





[PR]
by haruchan0208 | 2016-01-25 22:10 | Comments(0)

雪!

積もりましたね~!
b0150665_21032275.jpg


b0150665_21032663.jpg


ワンダは庭にでると大興奮!

b0150665_21033185.jpg


こんなに積ることないもんね!
さらっさらでふかふかの雪!

b0150665_21033469.jpg


はーちゃんはさっさとおしっこをお家トイレで済ませ、お散歩行きません、とな。

ワンダは夜も隣の空き地で雪を堪能。帰らん!と言われてもね、ムリ!寒すぎる!

明日の朝はもっと積もってるだろうな。
会社にたどり着けるでしょうかね。。。




[PR]
by haruchan0208 | 2016-01-24 20:47 | Comments(0)

パワースポット!

ちょっと遅い初詣に福岡方面へ行ってきました。

まずは光丘八幡宮というところの大楠を見に。
b0150665_22251630.jpg
b0150665_22334856.jpg


うおーでっかい! 根本に立ってる人と比べるとどれくらい大きいか分かります。
パワーを吸収!

その後宗像大社へ。
本殿から10分ほど森林の中を歩くと、、、
b0150665_20124635.jpg


宗像の神様降臨の地とされる高宮祭場。
驚異のパワースポットと言われていて、感じ取ることの出来る人はクラクラするほどだそう。
b0150665_19414118.jpg

確かに、厳かな感じがしましたよ。清らかな気が流れてるような感じ。

b0150665_19225256.jpg


最後に宮地嶽神社へ。
私たちが行った前日に嵐の5人が撮影で来てたんだって!オシイ!

b0150665_19225731.jpg


食べてみたかった「松が枝もち」。

b0150665_19414594.jpg


参道の向こうに海が見える~。

お参りって、自分の願い事はだめっていうけど、、、やっぱり今年一年無事に過ごせますようにってお願いしちゃったよね。

b0150665_20391052.jpg

参道のお土産屋さんで買った柴てぬぐい♪

さって良い気を吸収したし、また明日からイヤ~~~な仕事、頑張って行こうっと。













[PR]
by haruchan0208 | 2016-01-22 20:06 | Comments(0)

ワンダハウス NEW!

b0150665_20384301.jpg

ワンダちゃんの室内ハウス。
最近脱出するようになってしまい、ついに室内を荒らし、ホウ酸団子を食べてしまうという事件が。

これはイカンということで、新調しました。
(古い方、誰かもらってくれる人いませんか!?)
b0150665_20384843.jpg


より頑丈で、扉が開けにくいとされてるものを探しました。

b0150665_20385364.jpg


頼むよ、、、ワンダ君。
あーた、これでもダメやったらおうち入られんよ。

b0150665_20385906.jpg


専用のカバーを着けるとこんな感じ。

これで大丈夫、だといいな。






[PR]
by haruchan0208 | 2016-01-20 20:07 | Comments(0)

う~ん。

b0150665_13550952.jpg


さっむ~い! 雪がまっております。

昨日のスマスマ見ました?
4人のあの顔。

世間では「解散しなくてよかったよかった」となっているけど、ほんとにそうかなぁ。

あの様子を見ても、みんなホントにそう思うの?

b0150665_13563424.jpg





[PR]
by haruchan0208 | 2016-01-19 13:43 | Comments(0)

ぽかぽか

b0150665_18371992.jpg


今日はあったかかった~。
ワンダちゃんも思わず座って日向ぼっこしちゃうくらい。
1月なのにいいんでしょうかね。
来週は寒くなるらしいけど。


b0150665_18475546.jpg


今日も元気良く遊べました◎
[PR]
by haruchan0208 | 2016-01-16 18:34 | Comments(0)

はーちゃんの歯

b0150665_23155052.jpg

お正月に抜けたはーちゃんの歯、GET。

念のため病院で診てもらったけど、やっぱり歯槽膿漏ではなさそう。
ポッキリ折れちゃってるって。
b0150665_23155629.jpg

今回前歯の右端。ちなみに左端も亀裂が入って折れそうだけど、ずっと折れずにそのまま。
固いもの噛むにしても前歯じゃ噛まんだろうに、はーちゃん私が見てない時に隠れて何かしてるとか!?
b0150665_23160174.jpg


他にも気になることを相談して、痒み止めのお薬貰って来ました。

話は変わりますが、去年保護してた黒わんこ、元気にしてるそうです。
里親さん候補もいるとか。
うまくいけばいいなぁ。


[PR]
by haruchan0208 | 2016-01-07 23:06 | Comments(2)

新年

b0150665_19505831.jpg


お正月も散歩から!

b0150665_19511288.jpg


今年はさほど寒くなくてよかですね。
森林公園は子供が沢山遊んでました。

b0150665_19511747.jpg


b0150665_19513346.jpg

ずっと工事中だった新しいゾーンに入りました。芝生がふかふか~。
b0150665_19514129.jpg


b0150665_19514869.jpg

はるちゃまが珍しくハイテンション。
やっぱり皆一緒だから嬉しいのかね。

新年だからといって抱負などは特になし!
とにかく健康に気をつけて元気に過ごせれば、、、と書いてる横ではるちゃまが口をクチャクチャ具合悪そう。
良く見てみると前歯が1本グラグラしてる(>_<) うまく抜ければいいけど。。。








[PR]
by haruchan0208 | 2016-01-02 19:28 | Comments(4)