ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

看板犬はるちゃん。

b0150665_08041753.jpg

梅の花さん。
いつもお世話になっとります。
豆腐料理のビュッフェは朝から行列でした。

b0150665_08042291.jpg


今回はクリスマスっぽく。

b0150665_08042847.jpg


b0150665_08043452.jpg


b0150665_08044276.jpg


b0150665_08044775.jpg


b0150665_08045292.jpg


たくさんのお客さんが来てくれました。

b0150665_08045710.jpg


だって今回はこんなにかわゆい看板犬がいたからね(*^o^)

b0150665_08050346.jpg


あんまり愛想良くはないけれど。
「かわい~!」って誉められるのは好きだもんね。

b0150665_08050943.jpg


バックヤードで休憩中。
お疲れちゃ~ん。



[PR]
by haruchan0208 | 2015-11-24 07:44 | Comments(2)

明日の準備。

b0150665_16443511.jpg


明日の販売の準備やってます。

b0150665_16443985.jpg


今回はクリスマスバージョン♪

b0150665_17204297.jpg


[PR]
by haruchan0208 | 2015-11-21 16:41 | Comments(2)

見ぃ~つけた。(爬虫類苦手な人閲覧注意!)

b0150665_09480813.jpg

「いいもの見つけたよ!」

どれどれ 何ば見つけたね?


b0150665_09482025.jpg


「これデス。食べてもいい?」

ぎょえ~っ!蛇!…でも脱け殻でよかった。

b0150665_09482881.jpg


これは最近よくお会いしてた蛇さんの脱け殻。ワンダ、山に来るたびに、その蛇を捜してたんだよね~。

b0150665_09483550.jpg


それにしてもキレイな(?)脱け殻です。
頭までちゃんとついてる。

もうお会いしませんように。。。




[PR]
by haruchan0208 | 2015-11-17 09:32 | Comments(2)

もぐらたたき

b0150665_13020910.jpg

もぐらの巣穴を見つけて大興奮のワンダちゃん。顔を地面に突っ込んでフゴフゴ言っております。
b0150665_13021600.jpg

掘って掘って掘りまくる!

b0150665_13022292.jpg


ホントにもぐらを引っ張り出したらどうしようとハラハラ(汗)

b0150665_19261314.jpg


「もぐら出てこんやった~!」
よかよか、出さんでよ。

b0150665_13022705.jpg

ブルークローバーがキレイに咲いた(^-^)

b0150665_22293475.jpg


b0150665_22294099.jpg


来週、また梅の花で雑貨や苗を販売させてもらうので山は準備で大忙しです。







[PR]
by haruchan0208 | 2015-11-12 12:55 | Comments(0)

冬はやっぱり。

b0150665_20334533.jpg


こたつ登場。 はるちゃまも好き。

夜寝る時、最近までは布団の上に寝てたのに、夜中に起きてきて中に入れてと言ってきます。
あぁ、冬になったんだなと感じます。

話は変わりますが、僕ちゃんのことを黒ちゃんと呼んで可愛がってた母。
「黒ちゃんは元気やろか、どがんしよろうか、会いに行ってもよかろうか」と毎日聞いてきます┐('~`;)┌
b0150665_21180365.jpg


私は別れが辛くなるのが嫌だったので、出来るだけドライに接していたけど、もうちょっと長く居たならまたもや手放せなくなっていたかも。
あぶないあぶない。







[PR]
by haruchan0208 | 2015-11-10 20:21 | Comments(0)

急展開!僕ちゃん帰る。

昨日、僕ちゃんをずっと探していたという方から連絡があり、今日迎えにきてもらい、僕ちゃんは帰って行きました。

その方は福岡で個人で保護活動をされていて、僕ちゃんは約一年前に佐賀の保健所から引き出した保護犬とのことでした。
9月初めに三瀬のあたりで、行方不明になったため、ずっと探されていたとのこと。
チラシ配りをしていたところ、佐賀新聞のサイトに載せていた僕ちゃんの事を教えてくれたそうです。

ちなみに私もその方も保健所に届けを出してたのに、そこでは繋がらなかった。

もうこの子を探している人は出てこないだろうと諦めていたのでビックリ。

保護活動のこと色々お話伺いました。
一匹だけでも保護するって大変なのに、本当に頭が下がります。

僕ちゃんは普段群れで暮らしていて、その中では強い方なんだとか。ウチにきてずっとしてた寂しげな遠吠えは仲間を呼んでたんだな。
今日わんちゃんも一緒に迎えに来てくれてて、お互い再会を喜んでいるようでした。

僕ちゃんは自ら車に乗り込み、嬉しそうに帰っていきました。
寂しいような、ホッとしたような。
いやホッとしたほうが強いかな。

これにて私の役目は終了したけれど、僕ちゃんの里親さん探しは続くわけで、何か協力出来ることがあればなぁ。幸せになって欲しいな。

b0150665_21271916.jpg


バイバイ、また会えたらいいな。

※ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。










[PR]
by haruchan0208 | 2015-11-03 17:24 | Comments(6)