ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

僕ちゃんのこれから。

b0150665_10400370.jpg

撫でられるとうっとり顔になる僕ちゃん。

顔が薄汚れてるのかしらとシャンプーしてみたけど変わらんやった。ボディは黒くツヤツヤになりました。

b0150665_10400751.jpg

天日干しちゅう。。
短毛なので、シャンプー超ラクチン!

今朝の出来事。
近所のわんちゃんにちょいと悪いことをしたので、コラッ!とわき腹あたりを叩いたんです。軽くですよ、軽く。
そしたら僕ちゃん、キャイ~ンと鳴いて仰向けになってお腹をせ、「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ」と私の手をペロペロしてひたすらに謝るんです。
まさかそんなになると思わなかったので、私もごめんねごめんねと謝りました。

その姿があまりに哀れでかわいそうで。
これまでも叩かれたりしてたのかな。
普段のびくびくした様子からもこれまでどうやって飼われていたのか、想像はしてたけど。



今日届いたぷらざのペットコーナーに「預かっています。」で載せてもらってます。

来月は里親さん募集にしよう。
譲渡条件を考えてるんだけど、皆から厳しすぎると言われてしまいます。
私としては犬を飼う上では当然の事しか求めてないんだけどなぁ。
やっぱり大事にしてくれる方にしか渡せない。
ってな事を言ってたら結局うちの子になってしまった人が約1名おりますが。。。
さすがにうちも定員オーバーなので、頑張って里親さん探します。







[PR]
by haruchan0208 | 2015-10-31 10:26 | Comments(2)

軍艦島を見に行こう。

b0150665_12520177.jpg


世界遺産になった軍艦島。
崩壊しつつあるということで、今見ておかなければと行ってきました。
わんずはお留守番!

b0150665_12521043.jpg


上陸!

b0150665_12521707.jpg


船の中や、上陸してから軍艦島の歴史を詳しく説明してくれます。
b0150665_21361085.jpg

本土よりも裕福な暮らしだったそうだけど、この狭い島での暮らしはなかなか過酷だったんじゃないかなぁ。

b0150665_21361430.jpg


学校はもちろん、プールや神社、病院、隔離病棟も残っておりましたよ。。。

当時は強制労働者もいたらしく、どうりで今回のツアー、外国人観光客が居なかったわけだ。

b0150665_21361727.jpg


海に浮かぶ廃墟、ただならぬ雰囲気。


陸に戻り、次なる目的黒崎教会へ。
b0150665_21362169.jpg


b0150665_21362596.jpg


b0150665_21362886.jpg


長崎には沢山の教会がありました。
普段はあまり馴染みのない存在だけど、教会めぐりもいいかもしれません。



[PR]
by haruchan0208 | 2015-10-25 12:47 | Comments(2)

秋の遠足

b0150665_16532832.jpg


キリンビール福岡工場にべるたんちぃたんとおでかけしてきました♪

b0150665_16533556.jpg


春はポピーが沢山咲いてたとこだよー。
b0150665_19593779.jpg


満開!!


b0150665_19594201.jpg


ワンダはちっともジッと出来ないんだけど、べるたんちぃたんは撮られ上手。
私は二人を一生懸命とってるママを撮るのが好きだったりします。

b0150665_19594673.jpg


ワンダくん、君も見習いたまえ。
b0150665_19595048.jpg


b0150665_20105202.jpg

お昼はピザとソフトクリーム♪
わんこ達は焼き芋を食べたよ~。

楽しい秋の遠足でした。



[PR]
by haruchan0208 | 2015-10-24 16:40 | Comments(2)

ラモリクラブ 2

b0150665_21530165.jpg


ラモリクラブさんは外だけでなく、コテージの中も素晴らしかった!

b0150665_21533573.jpg


とにかく清潔! キッチンも完璧!

これまで泊まったコテージはあまりキレイじゃないとこが多かったので、、いつも除菌シートとか掃除道具を持参して、まずはキレイにしてたんです。持参したスポンジで食器類も洗ってからしか使えなかった。

こちらはなんでも清潔で整理整頓されてて
ほんとに快適でした。

我が家も見習おうと、帰ってから片付け頑張ってます(^-^;


b0150665_20103117.jpg


床は犬が滑りにくい仕様。

b0150665_20103584.jpg

一階にもベッドがありますが、二階にも二部屋とトイレ。大人数でも大丈夫そう。
ベッドに犬を乗せないで!なんてことはありません。

b0150665_20103846.jpg

はるちゃんはソファが気に入ったらしい。

b0150665_20104146.jpg


犬に関する本も色々あって読みたかったな~。

b0150665_20163996.jpg


テラスも広くてキレイ!

b0150665_11560738.jpg


こちらは高原にあるので、夜から冷え込み朝は車のフロントガラスが凍るほどでした。
夏に来たら気持ちいいだろうな~。

b0150665_11561179.jpg

ワンダは朝から11時のチェックアウトギリギリまではしゃいでました。
絶対また行きたい!
1泊じゃ物足りなかったので、今度はもっとゆっくりしてみたいな。

今回の旅行中、僕ちゃんはペットシッターさんにお世話になり、お陰さまで安心して行くことが出来ました。
近所の方も気にかけて様子を見て下さりほんとにありがたかったです。








[PR]
by haruchan0208 | 2015-10-19 21:48 | Comments(2)

ラモリクラブ!

b0150665_14295911.jpg

台風で延期になった旅行、念願のラモリクラブへ行ってきました。
b0150665_14301505.jpg


広~いドッグラン(500坪!)の中にコテージが一軒だけ建っているんです。
背後には由布岳。

b0150665_14302775.jpg


b0150665_14303498.jpg

ワンダは目にもとまらぬ速さで走り回ります。

b0150665_14304416.jpg

はるちゃんは広すぎてどうしたらいいか分からないらしい(^-^;

b0150665_14305740.jpg


b0150665_14310496.jpg


隅々まで探検!

b0150665_21445938.jpg


とにかく遊び倒した!

b0150665_21450934.jpg

夜も懐中電灯で外に出てうろうろしてました。
b0150665_21451530.jpg

僕ちゃんが来てからお散歩が短くなっちゃって少しストレスたまってたもんね。

ラモリクラブさん、素晴らしいのは外だけではありません。続く。。。


[PR]
by haruchan0208 | 2015-10-19 12:50 | Comments(4)

譲渡会行ってきました

b0150665_16165561.jpg


ハッピーボイスさんの譲渡会、行ってきました。

b0150665_16170027.jpg


毎年、すごい人!

b0150665_16170481.jpg


僕ちゃん、ケージに入れるのに苦労しました。
b0150665_16170835.jpg


結果、僕ちゃんにお声はかからず、今日は何事もなく帰って参りま した。ドンマイ、ドンマイ。
そんなに簡単にはいかないだろうな、と覚悟してます!

b0150665_16171273.jpg


ステージの音にビビりまくってブルブル震えてました。

b0150665_16171683.jpg

でも沢山の人に見てもらえました。
僕ちゃん、哀愁のある顔つきなので、皆さん同情してくれます(^-^;
ハッピーボイスさんのブログに載せてもらったり、ツイッターで拡散していただいたりしたので、「いろんな人にこの犬知らないか聞いてみたけど・・」と言って下さる方も。

b0150665_16172005.jpg

ご近所さんの保護猫さんも参加。

b0150665_16172437.jpg

ダックスさんや柴さんもいました。
b0150665_16172701.jpg


b0150665_16173156.jpg

みんな幸せになりますように。




[PR]
by haruchan0208 | 2015-10-18 15:59 | Comments(4)

はるちゃん散歩

b0150665_10234889.jpg


今日のはるちゃん散歩は美術館。
b0150665_10235253.jpg


暑くもなく寒くもなく、気持ちのいい季節だね~。

b0150665_10235613.jpg


さて今日は僕ちゃんの譲渡会。
沢山の人や音にパニックを起こさないか、少し心配であります。
でも良い出会いがあるかもしれないからね。



[PR]
by haruchan0208 | 2015-10-18 10:18 | Comments(2)

譲渡会に参加します。

b0150665_19530351.jpg


今週日曜日10月18日にどんどんどんの森で行われるハッピーボイスさんの譲渡会に僕ちゃんも参加させてもらいます。13時30分~15時。
この子に会いに来てください(o^-^o)


[PR]
by haruchan0208 | 2015-10-16 19:51 | Comments(2)

昨日のワンダちゃん

b0150665_19444606.jpg

すっかり秋ですね。珍しいコスモスを見つけました。

b0150665_19451627.jpg

旧ドッグランで遊ぶワンダちゃん。
ここはもう柵も外してしまいました。
草を刈った時だけ遊べます。
b0150665_19452334.jpg

えたいのしれない物体にスリスリ。
いいよ、好きにおやりなさい。。。

b0150665_19482679.jpg

ワンダちゃん、この日自宅で何かに怯えてパニックに。家に入れろ入れろと大騒ぎ。入れたら今度は外に出せ出せと大騒ぎ。
どうしたらいいか分からなくて山に連れてきました。
近所であってた体育大会の音が怖かったのかなぁ。。。


[PR]
by haruchan0208 | 2015-10-08 19:38 | Comments(2)

今日の僕ちゃん。

b0150665_18073321.jpg


なかなかのイケワンでしょう。
額のシワとちょっぴり受け口がチャームポイントの僕ちゃん。

b0150665_18073925.jpg


なかなか斬新なやり方でしょう、母の車です。
私は出来ません。

動物病院にも何件かお願いして貼ってもらいました。
今のところ進展なしです。



[PR]
by haruchan0208 | 2015-10-07 18:02 | Comments(2)