ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

僕ちゃんの散歩

b0150665_14322927.jpg

毎日の散歩が待ちきれない様子の僕ちゃん。

最初はこっちの様子を見ながら上手に歩ける、としていましたが、訂正!
パワーがついてきて、あっちこっちへグイグイ引っ張り、拾い食いが激しい(汗)
お散歩下手です!

b0150665_15171304.jpg


ワンダと僕ちゃん、どちらかひとりだけ散歩に連れ出すとギャンギャン大騒ぎになってしまうので、お手伝いがいるときは一緒に行きます。
b0150665_15172501.jpg


なんかキミ達お似合いやね。

b0150665_15173320.jpg

僕ちゃん押しが強いので、ワンダちゃんが引いております。
b0150665_15174029.jpg

日に日に元気になる僕ちゃんと、日に日に疲れてきた私。
今日も早く寝よ。



[PR]
by haruchan0208 | 2015-09-29 14:28 | Comments(2)

手がかりなし

b0150665_21400465.jpg


迷子犬について情報の拡散などにご協力頂いてる皆さま、ありがとうございます。

連休明けてから2ヶ所の保健所に届出を出しましたが、残念ながら探している人は居ませんでした。

飼い主さん探しと同時に里親さん募集もしていきます。

やたらと痒がってるのが気になり、カイセンとかだと困るのでレボリューションを貰いに病院へ連れて行きました。
里親募集に備えてフィラリア検査も。。結果は幸いにも陰性!
ということは、やっぱりちゃんとお世話されてた子なのかなぁ。

先生の見立てでは、若く見積もって3才くらい♪今ガリガリの状態で体重15キロ。
診察中は凄くお利口さんにしてました。

日ごとに元気になっていってます。




[PR]
by haruchan0208 | 2015-09-25 20:56 | Comments(2)

ポスター作成

b0150665_20020261.jpg


今日の佐賀新聞「預かっています」に載せてもらいましたが、反応ナシでした。

飼い主が年配の方だったりした場合、ネット上の情報だけでは不十分かもしれないので、ポスター作ってみました。
動物病院にお願いしてみようかなぁ。

まずは「預かっています。」その後の「里親募集」まで作った(^-^;

逆にもし捨てられたとして、捨てた飼い主がこれを見たら嫌ですよねぇ。

僕ちゃん、よく遠吠えしています。
寂しげに聞こえます。

b0150665_20020558.jpg

「また犬ば拾ったと??」






[PR]
by haruchan0208 | 2015-09-23 19:46 | Comments(0)

僕ちゃん。

b0150665_23575780.jpg

僕ちゃん、警察署に2泊して帰ってきました。

b0150665_23580144.jpg

車にも素直に乗り、外を眺める余裕あり。

b0150665_23580696.jpg

お散歩もこちらの様子を見ながら上手に歩ける。

b0150665_23581194.jpg


あまり感情を表さない僕ちゃんですが、、、

b0150665_23581623.jpg

ワンダの事が好きらしい。
今日再会した時の喜びようにびっくり。
ワンダはあっさりしてたけど。

b0150665_23582086.jpg

山に放置してた小屋を持って帰ってきました。玄関先に犬が居たら入ってこれない人がいるかもだけど他に場所がないんだな。

夜様子を見に行くと、柵の隙間から飛び出て塀の向こうにいるところを発見。
遠くでなってるバクチクのような音に驚いたのか?
う~ん、こうやって逃げてきたのかもしれないな。
出来る限りの対策はしたけれど、心配で眠れない。。。









[PR]
by haruchan0208 | 2015-09-22 23:17 | Comments(0)

一度やってみたかった

b0150665_19255923.jpg

はるちゃまと一緒にお買い物♪

グッディはペット用カートが置いてあるから、ずっとやってみたかったんだ~。

b0150665_19260879.jpg


最初は落ち着かなかったはるちゃんですが、、

b0150665_19261844.jpg


恐いとこじゃないことが分かるとリラックス♪楽しかった~。また行こうっと。

さてさて迷子犬ですが、、、
昨日パトカーに連れていかれたかと思いきや、、、今朝の電話で「出来るだけ早く引き取りに来て下さい」とな。
連休中で担当者が不在だったらしく、手違いがあったみたい。おかしいと思ったんだよね~。
明日の朝迎えに行ってきます。
連休が終わったら保健所に問い合わせしないと!ど~か探してる人がいますように!

[PR]
by haruchan0208 | 2015-09-21 19:13 | Comments(5)

佐賀 中型雑種 迷い犬


保護してしまいました。

このわんちゃん知ってる方いませんか!?
b0150665_10063578.jpg

雑種の中型オス。年齢不詳。大きさはワンダより少し小さいかな。穏やかな子だけど、怯えて震えています。
b0150665_10063985.jpg

数日前にも一度見かけてて、あの犬どうなったかなー、なんて考えながら散歩してたら目の前に現れた。
。。。2度も出会ってしまったら仕方ない。。。
声をかけたら、付かず離れずウチまでついてきたんだけど、警戒心が強くて時間がかかった。
b0150665_14312038.jpg


b0150665_14313109.jpg


保健所は休み。警察に問い合わせたら、拾得物として一旦引き取りにくるそう。保管期間が過ぎても飼い主が現れなかったら、私が引き取って里親探します。

どうか探してる飼い主さんかいますように!










[PR]
by haruchan0208 | 2015-09-20 10:00 | Comments(3)

・・・

b0150665_21024690.jpg

地震に津波、台風、竜巻、火山の噴火。
原発、そして戦争???

先日の水害があった日、2匹の柴犬と屋根の上で助けを待つ姿を見てゾッとしました。
ちゃんと自衛隊の方が助けてくれてよかったんだけど・・・数日後にはネット上で賛否両論。「生存する国民の救出」じゃないからルール違反だとか、何とか。ほらね、そういう事言う人が絶対いる。
イヤだなぁ、そういう事で揉める日本。
ほんっとイヤ。








[PR]
by haruchan0208 | 2015-09-15 20:59 | Comments(0)

はるちゃんと久しぶりの公園。

b0150665_22240669.jpg

とーりーさーん。

b0150665_22241268.jpg

めんこいなぁ。。

b0150665_22241791.jpg

涼しくなって軽快に歩くようになったはるちゃん。早朝じゃなくてもお散歩出来るのは助かる~。



[PR]
by haruchan0208 | 2015-09-11 22:05 | Comments(0)

佐賀 子猫 里親募集!!

近所の方が親子猫を保護し、里親さんを探されてます。
b0150665_10280276.jpg

約5カ月男子。
b0150665_10280775.jpg

約5カ月男子。
b0150665_10281092.jpg

約1カ月三毛のみ女子。

猫好きな方、飼いたいなという方いませんか?? もしくはお知り合いにいらっしゃれば紹介して下さ~い!



[PR]
by haruchan0208 | 2015-09-10 10:19 | Comments(0)

ぶどう狩り

ちょっと前になりますが、ぶどう狩りに行ってきました。
b0150665_22091875.jpg


b0150665_22092299.jpg

ドッグランがあるというので犬連れで。
b0150665_22092678.jpg

b0150665_22093177.jpg

網を簡単にはってあるだけなので、ワンダちゃんは隙間からするりと抜けて脱走2回でアウト。
b0150665_22093535.jpg


b0150665_22094092.jpg


b0150665_22094526.jpg

はるちゃんもちょっとだけ遊んだよ~。

にしてもぶどう狩りのぶどうって高いな~!





[PR]
by haruchan0208 | 2015-09-07 22:01 | Comments(2)