ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

台風のあと

b0150665_12313855.jpg

先日の台風、、、山は大変なことになってました。
b0150665_12314451.jpg


b0150665_12315036.jpg


b0150665_12315532.jpg

木は折れたり、倒れたり。
ほとんどの小屋は扉が外れたり屋根が飛んだりで。
補修に暫くかかりそう。

b0150665_12320066.jpg

庭で遊ぶワンダ。
時々、勝手に家の中に入って遊んでたりします。。ぬいぐるみを発見して嬉しそうだったのであげました。Yちゃんごめーん。





[PR]
by haruchan0208 | 2015-08-29 12:07 | Comments(2)

はるちゃまの検査

b0150665_18404204.jpg


はるちゃま、実は脚に気になる出来物があり、切除して組織検査に出してもらってました。
結果「悪いものではなかった」という連絡をもらって、安心してるところです。

最初に病院に行って、切除の予約して、昨日までの2週間、心配で心配で。

先生からは悪いものではなさそうと言ってもらっていたけれど、最近不調が続いてたし、そこはワタクシ持ち前のネガティブさでつい悪い方に考えてしまって。

とにかく今回は違ってよかったけど、いつかはそういう時がやってくるかもしれない、犬も人も。 しっかりしないとね。


今朝、ものすごい台風が去っていきました。
我が家は雨どいが壊れて、木が2本折れてた。
旅行行けなかった~!!







[PR]
by haruchan0208 | 2015-08-24 18:37 | Comments(8)

天山

b0150665_18072494.jpg

今日は天山方面へ。

b0150665_18073022.jpg

天山スキー場では夏限定でドッグランを営業してるということだったので行ってみた。

b0150665_18073962.jpg

1頭1080円。ちょっと高いね。。
簡易的に網が張ってあるだけなので、下手したら飛び越える、かも。

b0150665_18074422.jpg

もちろん誰もおらず貸し切り。
めいっこが相手してくれました。

b0150665_18075332.jpg


b0150665_18080230.jpg


b0150665_18080826.jpg

向こう側がスキー場。
結構広い。そして寒い。さすが天山。

台風が来てますね。
私の夏休みにばっちりかぶりそう。
半年前から予約して楽しみにしてた旅行、行けなそうでガックリ(涙)
ワンダも一緒の初めての旅だったのにな。






[PR]
by haruchan0208 | 2015-08-21 17:49 | Comments(2)

ブルーベリー♪

b0150665_22303380.jpg

今日の朝は山へワンダを走らせに。
b0150665_22303854.jpg

ブルーベリーが沢山採れた♪
家の山で唯一収穫できるもの。他のは獣たちに取られちゃう。
b0150665_22304425.jpg

ワンダ、お手伝いしようと思ったのかな?
でも直接かじらんで~。
b0150665_22305053.jpg

ケーキ(人用)にしてみたけど、う~む、イマイチ。

わんこ達はお肉と煮込んで食べさせました。
アントシアニンパワーに期待♪



[PR]
by haruchan0208 | 2015-08-15 19:29 | Comments(2)

写真いろいろ。

大雨洪水警報に雷。荒れております!
ワンダもクレートから出てこないし、今日は休息日にしよ。


デジカメが壊れてからは、スマホで撮ってばかりでずっとそのまま。前に一度スマホが壊れてその写真は全部ダメになっちゃって。
良い写真は現像したい!ということで買ったのが「スマホでチェキ」。
b0150665_09515052.jpg

、、、なんだけど~、やっぱり写りがイマイチぼんやり。これが味があるといえばあるんだけど~。
b0150665_09515525.jpg


んで、こないだシャンプー待ちの間にカメラのキタムラへ行ってみた。
セルフのスマホプリント。
試しに何枚かやってみて、現像待ってる間に販売されてるカメラ見て、もうこれ買っちゃおうかと決めかけてたんだけど、、
b0150665_09515906.jpg

出来上がってきた写真を見てあまりにキレイだったので辞めた!

家のプリンタでも出来そうではあるんだけど、なんかめんどくさそうで。

また時間があったら行こうっと。




[PR]
by haruchan0208 | 2015-08-12 09:27 | Comments(4)

はるちゃんと公園。

b0150665_07330322.jpg

早起きしてはるちゃまと森林公園へ。
b0150665_07330825.jpg

朝日がまぶしい~。
b0150665_07331478.jpg


歩いていたら、一人でたたずむシェパードさん発見。しかもノーリード?? 側を歩く他のわんちゃんに対しても無関心だから大丈夫なんだろうけど、、、私は方向転換して戻りました。ずいぶん暫くしてから飼い主が戻ってきたけど、、、やっぱりノーリードやん。


その他にも、はるは嫌がってるのに、「何もせんけん大丈夫よ」と自分の犬をロングリードでグイグイ近づけてくるおじさん。
はるは初対面で仲良くなることはまずない。
あなたの犬は良くても、こちらが怒って何かしたらどうするの??
「この子噛みます。絶対ダメです!」と避けました。

「うちの犬は大丈夫」っていう自信、他人には通用しないと思う。私も気を付けなきゃ。

嫌な気分になっちゃった。同じ時間帯で行くとまた会いそうだからもう行かんどこ。
b0150665_07331802.jpg

はるちゃま、あれから下痢は良くなったと思ったら今度は嘔吐。ビビって血液検査してもらったけど、問題なし。
本人は元気だし、食欲もありだから大丈夫だよね。








[PR]
by haruchan0208 | 2015-08-08 07:10 | Comments(4)

川~!

b0150665_08393798.jpg

ものすごく暑かった日、また川に行ってきました。
b0150665_08394306.jpg

今日はハリーも一緒♪
着くなり流れの早いところにダイブして危うく流されそうに!
b0150665_08394982.jpg

おっ、べるたんやる気だな!?
b0150665_08395457.jpg

暑さ覚悟で行ったけど、涼しい!

b0150665_08400086.jpg

子供たちは水着で。
あ~私もザブンと入りたい!
今度は私も着替え持っていこうかなぁぁ。
b0150665_08400660.jpg

オヤツタイム。

b0150665_08401129.jpg

ラブラブなふたり。

b0150665_08401761.jpg

ワンダ、ちょっと落ち着こうかって何度言ったことか。

b0150665_08402280.jpg

ドボンして
b0150665_08402733.jpg

ママさんに救出される。

また皆で遊びに行きたいな!





[PR]
by haruchan0208 | 2015-08-06 08:23 | Comments(0)

川~!

b0150665_08403618.jpg

ものすごく暑かった日、また川に行ってきました。
b0150665_08404260.jpg

今日はハリーも一緒♪
着くなり流れの早いところにダイブして危うく流されそうに!
b0150665_08404971.jpg

おっ、べるたんやる気だな!?
b0150665_08405586.jpg

暑さ覚悟で行ったけど、涼しい!

b0150665_08410066.jpg

子供たちは水着で。
あ~私もザブンと入りたい!
今度は私も着替え持っていこうかなぁぁ。
b0150665_08410632.jpg

オヤツタイム。

b0150665_08411139.jpg

ラブラブなふたり。

b0150665_08411739.jpg

ワンダ、ちょっと落ち着こうかって何度言ったことか。

b0150665_08412295.jpg

ドボンして
b0150665_08412777.jpg

ママさんに救出される。

また皆で遊びに行きたいな!





[PR]
by haruchan0208 | 2015-08-06 08:23 | Comments(2)