ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ショックだ

b0150665_12371473.jpg


はるちゃま。
そろそろ胃腸用フードからふつうのごはんに戻してもいいかなと思った矢先、下痢。。。
部屋が大変なことに!

か弱いはるですが、あまり下痢はしたことなくて、また動揺しております、ワタクシ(-_-;)
とりあえずは整腸剤も下痢止めもあるから昨日から様子見。

どうか一過性のものでありますように。

最近、寝る頃になるとそわそわして眠れない事が多いはるちゃま。
そんな時は母のところに行かせると、パタリと寝る。
なんだ?なんなんだ?なんなのよー。
布団は絶対NGだった母ですが、今は仲良く一緒に寝てくれてます。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-07-30 12:36 | にちじょう | Comments(2)

夏の散歩は。

b0150665_1632929.jpg

涼しいうちにワンダを走らせるために朝は山へ。
いっぱい走ったら、あとはおとなしく、
自分で涼しい場所を見つけて座ってました。
b0150665_1312085.jpg

でも自由に出来るのは花がない今の季節だけだな。花にダ~イブしちゃうからね。
b0150665_13132181.jpg

はるちゃまは、出来れば朝5時台にはお散歩を澄ませたいところ。早起きがんばらなくちゃ。

ずっと胃腸ケア用のごはんを食べてたけど、もうそろそろやめてもいいかなぁ。
今は毎日良いうんち出るし、おならは出ない。ただやっぱりお腹の音だけは気になるかなぁ。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-07-25 16:29 | にちじょう | Comments(0)

つぶやき

b0150665_22575244.jpg


疲れた~。今日も疲れた、会社。

毎日足の引っ張りあい。

会社にいると、どんどん嫌な自分になっちゃうんだな。

b0150665_2325811.jpg


眉間のしわが気になる今日この頃。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-07-23 22:56 | にちじょう | Comments(0)

ワンダのドッグラン!?

今日は天気がイマイチでしたね。
b0150665_22545229.jpg


山の斜面を父がキレイに草刈りをしてくれたので、広々となってワンダちゃんが気に入った模様です。
b0150665_2253435.jpg

こうやって景色を見るの好きだよねぇ。
よかったねぇ、いつもこうやって遊べたらいいねぇ。
でも1週間もしたらまた草が生い茂るんだよな~。
b0150665_22542220.jpg

b0150665_2256060.jpg

ワンダちゃん、こう見えても私の言うことよく聞きます。
来てといえば来る。待ってといえば待つ。ダメ!といえばやめる。
いつの間にこんなに良い子に育ったんでしょうか。
興奮スイッチ入ったらダメだけど。
b0150665_22563370.jpg

下痢はなおったよ~。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-07-19 23:06 | Comments(2)

川遊び

b0150665_14035701.jpg

今週1週間で唯一晴れ予報だった昨日、べるたんちぃたんをお誘いして川遊びへ。
b0150665_14040324.jpg


ひぇひぇ~気持ちい~!冷たすぎる~!

b0150665_14040875.jpg

ワンダは浅いとこで温泉みたいに浸かってるのが好き。
ところどころ深くなってるとこがあって、ドボンして焦ってました。
ワンダがスィスィ~と泳ぐとこが見てみたいんだけどな!

b0150665_14041410.jpg

流れがあったので、ちいさなちぃちゃんには過酷だったけど頑張ってました。エライ!

b0150665_14042024.jpg


べるたん自然のエネルギーを吸収中。
b0150665_14042664.jpg

「スイカが落ちてるでちよ。」
ノーノー。食べようと思って冷やしてるのよ。
(途中から来た子供ちゃんに持っていかれようとして焦った!)

b0150665_14043173.jpg


ひとしきり遊んだ後は、日陰でまったり。

b0150665_14043548.jpg


b0150665_14044084.jpg





やっぱり自然の中は癒されます。
有休とってまで来てよかった(笑)。

台風が通りすぎたら本格的な夏の到来かな。また暑い日に行こうね!




[PR]
by haruchan0208 | 2015-07-16 13:11 | Comments(4)

続いてワンダちゃんも。

b0150665_18264110.jpg

昨晩の地震にはびっくりしましたね。
九州ではめったにないから震度3でもかなりビビる。

さてはるちゃまですが、だいぶ良くなってきてる、と思います、多分。
まだ、たまに夜中や朝方起こされることがあるけど、前に比べたらおならも減ったし、おなかの音も鳴ってない、はず。
これくらいなら普段から鳴ってるものなのか、よく分からなく。
自分のお腹も普段から消化してる音聞こえてるもんなぁ。こんなものなんかな。
b0150665_1856776.jpg


そしてはるちゃんだいぶ良くなったな、と思った矢先、今度はワンダちゃんの下痢(T0T)
b0150665_1858823.jpg

昨日は家の中で寝ていたワンダ。
珍しく夜中に吠えるからクレートを開けたら外に飛び出して、下痢。
早朝にも一度呼び出されて、下痢。

こういう時は絶食が一番らしいけど、朝はささみで味付けした葛湯をちょっとだけ食べさせました。
晩ごはんはどうしようかと考え中。

とりあえずはるが今食べてる胃腸ケア用のフードがあって良かったな。

あ、でも元気はあるから大丈夫だと思います。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-07-13 18:29 | にちじょう | Comments(4)

ニューフェイス。

b0150665_22292515.jpg

5月、兄のところに2人目の女の子が生まれました♪
b0150665_22312499.jpg


b0150665_22322469.jpg

先日お宮参りを済ませて、うちのワンズとご対面。
はじめての赤ちゃんの時は未知との遭遇にドキドキだったはるちゃまだけど、今回はどうかな。初めて会った時は小さくウ~ッて唸ってた(^-^;
わんだは赤ちゃんとか子犬とか大好きだから大丈夫でしょう♪
もちょっと大きくなったら一緒に遊ぼうね~。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-07-09 22:42 | Comments(2)

また雨。

せっかくの休みなのにまた雨~。
仕方ない梅雨だもん。

母が美術館に行くというので、ワンダも連れてついていくことに。
b0150665_17362230.jpg

b0150665_17363551.jpg


ちょっとだけ濡れないとこがあるからそこをうろうろ。

b0150665_17364843.jpg

運動にはならないけど、気分転換にはなったかな?

b0150665_17371212.jpg

せっかく来たので「吉岡徳仁展」見ました。すごく有名な佐賀出身の人らしく、全国から見に来る人がいるんだとか。
b0150665_1740533.jpg


おおぉ~って感じでした、が、よぅ分からん( ̄▽ ̄;)

b0150665_17402737.jpg

美術館、改装して素敵に生まれ変わってました。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-07-07 16:26 | にちじょう | Comments(2)

通院の記録。

b0150665_17174352.jpg

昨日はまたあまり調子よくない様子。
その前2日間は自分のベッドでよく眠り、おやつを催促し、おもちゃで遊んで、あぁやっといつものはるちゃまだ、と喜んだんだけどな。
ちょっとずつ、よくなっていってればいいんだけど。

今日は1日雨で散歩も出来ないから、ワンダちゃんのワクチンへ。そしてそこでまたはるの相談。血液検査とかした方がいいか聞いてみたんだけど、5月にしたばっかりだしねと、確かにね。それよりもまずはゴハン変えてみるようにと処方食のサンプルもらったんだけど。

今の症状が出始めて1カ月。
その前は3カ月間位、涙目充血に悩まされました。その時も治りが悪くて念のため久留米の眼科専門病院へ。結果はかかりつけのお医者さんと同じくアレルギーの症状でしょうとのこと。まずはフードをやめて手作りごはんにしてみるように勧められました。もともと半分手作りだったのでそこは抵抗なく。
で、そこでのお薬を飲んでる途中で今の症状が出始めたので相談してみたけど下痢もないし問題ないと。お薬は特別なものではなく、皮膚治療に使われる一般的な抗生剤。
でもどうしてもそれが疑わしいと感じ、目は良くなったのでその薬を辞めて1週間様子見るけど、おならとお腹ギュルギュルはおさまらず。

そこで今度はかかりつけのお医者さんで診せたらウンチの菌が多いとのことでまた抗生剤5日。この時一度だけ下痢ぎみに。
飲み終わって再検査、菌はなくなってたけど症状はよくならず。薬は終了して様子見。

そこでまた念のため、別の病院ではどう診断されるか行ってみるけど検査も診断結果も同じような感じで同じようにお薬4日間。
評判のいい病院なんだけど、私はどうにも苦手で今回も対応が悪く感じる。

あまり色んな病院に行くのは薬のこととか説明しにくいし、よくないんだろうけど、ついつい心配で念のため。

今回よく分からないのがお腹ギュルギュルいってておならもなって本人は超焦ってるのに、下痢ではないし、菌もないし、嘔吐もない。そして昼間は落ち着いてる。けどお腹は多少鳴っている、かな。
こうなってくると精神的なものが疑われるんだけど、精神的っていってもなぁ~。悩みはないと思うんだけどなぁ~。カウンセリングできるわけじゃないしなぁ~。困ったなぁ~。

ただ気になるのが、ちょっと痩せたこと。トリミングして冬毛が抜けたから?と気になって家で測ったら5.9しかない。いつも病院では6.2位だったはず。家でもちゃんと管理しなければと反省。(みんなちゃんとしてるのかな?)食べる量を増やして様子見ます。ちょっと心臓バクバクしてます。フードだけだったら食べる量はおなじなのに痩せた、とか太ったとか分かりやすいけど、こういう時手作りご飯だと分かりにくい。

今は前と同じく半分手作り。
鮮度や水分、酸化の面でドライフードだけっ
てのが不安があるのです。。。
今食事を変えるのにはどうなのかな、でもやっぱりそこなのかな。

はるの調子が悪いと全てのやる気をなくしてしまう私。寝不足もあるけど最近の休みは寝てばかりで。親にはたかがそれくらいで、と言われてマスが。他にも持病の心配もあり。
病院の待合で隣だった方も「この子の事が(人間の)子供の事より心配。」って。そーなのか、人間の子供がいたってそーなのか。

はるちゃ~ん!しっかりしておくれよ~!

















[PR]
by haruchan0208 | 2015-07-03 13:01 | Comments(8)