ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なかなかねぇ~。。。

b0150665_2141738.jpg

夏の散歩はここに限るねぇ~。
b0150665_2142855.jpg

おっ、向こう岸には偶然(笑)会ったべるたんちぃたん。
b0150665_2143308.jpg

b0150665_21434516.jpg

今年の夏はいっぱい水遊びしようね。
良い場所探さなきゃ。

さて、はるちゃまですが。
昨日の夜もそわそわ、緊張でハァハァ、抱っこ抱っこで夜中3時位まで起きてたかな。お腹に耳を当てるとギュルギュルいってました。
不思議なことに昼間は落ち着いて寝てる、何故か夜から朝にかけてこの症状。
また病院で調べてもらわないとね。
b0150665_21513558.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2015-06-25 21:40 | おさんぽ | Comments(4)

病院行ってきました

b0150665_16401674.jpg

びわをもらうワンダ丸。

b0150665_16412875.jpg

実じゃなくて種を食べる。

b0150665_16431125.jpg

変な顔。美人が台無しよ。ププッ。

先日からはるちゃまの便秘・おなら問題で病院へ。

ンチを調べてもらったら、やっぱり菌がだいぶ多くなってるってことで抗生剤飲むことになりました。

エコーでもちょっぴり気になる点もあり。多分、消化できてない何かでしょうということだけど。

私も母も寝不足が続いております、もちろんはるも。
とにかく、薬飲んで早く良くなって欲しいな。。


b0150665_195567.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2015-06-20 16:39 | にちじょう | Comments(6)

困ったなぁ。。。

b0150665_2481695.jpg

ここ数日、はるちゃまのおならがよく出ます。
その度にブルブル震えて怖がるから抱っこしとかないといけなくて(>_<)

ちなみに今、夜中3時。
さっきでかいのなったから、本人パニックです。。
昨日も眠れなかった。

どうしたんだろう、、最近の便秘のせいもあるのかな、、ちょっと心配になってきた。
病院、行こうかな、、、
[PR]
by haruchan0208 | 2015-06-16 02:47 | にちじょう | Comments(6)

紫陽花

b0150665_21573561.jpg


ドッグランの柵の外側、普段は誰も立ち入らないところ。
草を刈ったらきれいな紫陽花が出現。数年前に植えたのが立派に成長してました。
b0150665_2158426.jpg

b0150665_2158247.jpg

いろんな種類があるらしい。
b0150665_21584813.jpg


b0150665_2262013.jpg

b0150665_2064321.jpg

はるちゃんと。
b0150665_2074194.jpg

バケツがいかんやった(・・;)

このあと紫陽花は母が(ご自由にお取りください)と書いて家の外に置いてたら数人の方が持っていってくれたらしく

翌日、知らない方からお礼の手紙と手作りのアクセサリーが玄関にありました。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-06-09 21:56 | ドックラン | Comments(4)

南阿蘇

友達と南阿蘇へ出掛けてきました。
(はるちゃん、ワンダちゃんゴメン!)

b0150665_857712.jpg


まずは地鶏を食べ、、
b0150665_8581562.jpg

南阿蘇鉄道のトロッコ電車に乗ってみました。
b0150665_8592696.jpg

中はこんな感じ。
窓がないので風が気持ちいい。
b0150665_91403.jpg

車窓からの景色に感動!
車で走るのとはまた違った感覚です。
b0150665_912099.jpg

こんな高いところも。
電車は一時停止してくれます。
が、私は高いとこ苦手なのでちょっと怖かった(;゜0゜)
b0150665_94303.jpg

b0150665_981419.jpg

b0150665_974740.jpg

トロッコ電車に気付いた地元の方達が笑顔で手を振ってくれたのが印象的だったなぁ。

途中いくつかの駅を通過するんだけど、それぞれの駅が古本屋さんだったり、温泉だったりするんです。

電車を降りた後は、その中のひとつ「長陽駅」に行ってみました。
b0150665_9162184.jpg

表から見ると普通の駅だけど、
b0150665_9323374.jpg

ホームはカフェになってるんです。
b0150665_9325456.jpg

なので、普通に電車が通ります。
とはいっても一両編成がたま~に通る位なので騒がしくはなく、お茶しながらゆっくり寛げました。
b0150665_9343570.jpg


やっぱり旅はいいなぁ。。。
癒された1日でした。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-06-07 08:54 | Comments(0)

神経質。

b0150665_2025815.jpg

あれからもはーちゃんはウンチをしたり、またしなかったりしております。
b0150665_20285083.jpg

くるくる回って踏ん張って、「よし!出るぞ!」と思ったところで、ほかの犬が通りかかってしまったら、もう出ない。
b0150665_20293190.jpg

もう間違いなく出るぞ、というところで、私がバッグからウンチ袋を取り出そうとガサッとさせると、もう出ない(汗)
b0150665_20295133.jpg

私は気配を消して、期待を隠して、ものすごーく気を使っております。

あ、ワンダは急に出すので予測出来ないです。
b0150665_20495893.jpg

(会社にいるはるとワンダ)
[PR]
by haruchan0208 | 2015-06-01 20:23 | にちじょう | Comments(6)