ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わんだちゃん うちの子記念日

b0150665_20552156.jpg


今日はわんだちゃんのうちの子記念日。
初めてうちに来た日ね。
b0150665_20554190.jpg

設定年齢4歳!
立派なレディに育ったねっ!ププッ。
b0150665_2056010.jpg

いつも元気でご機嫌なキミが好き。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-03-31 20:42 | Comments(3)

桜咲いた♪

b0150665_18455171.jpg

いつもの散歩道、桜が咲きました。

今日病院だったはるちゃん、ちょっとご機嫌悪いかな。

初めての目薬。
なんとかできそうで良かった。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-03-29 18:41 | おさんぽ | Comments(2)

SAGA

「一生行かないであろう都道府県」
第1位に輝いた我が県。
b0150665_19344888.jpg


そーね。他県民だったらそう思ったかもね。
b0150665_19353162.jpg


忘れもしない、昔旅先から荷物を自宅に送ろうと送り状を書いた時。
店員さんが「字、間違ってますよ!滋賀でしょう?」
いーえ!佐賀です!自宅です!って言うのに中々分かって貰えなかった。。。
b0150665_19523219.jpg



そーだねぇ。何にもないもんねぇ。
b0150665_1953983.jpg


イヤイヤ、よ~く探せばいいとこあるよ!
b0150665_19533844.jpg


いやでも、何にもないとこが良いとこなのさ。

住むには良かとこだよね~わんだちゃん!
b0150665_19492477.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2015-03-22 19:28 | おさんぽ | Comments(6)

視線

b0150665_18574372.jpg

ドアの隙間から感じる視線。

知らんぷりしてると、、、
b0150665_18583491.jpg

b0150665_18592037.jpg

b0150665_18593580.jpg

開けた。

b0150665_190532.jpg

、、、けど見てるだけ、、

はるたん、常にこんな風に私を監視してます。。。
多分、薬を塗られたりしないか、散歩や病院、シャンプーに連れていかれやしないか、ぶっちゅう~ってベタベタされやしないか、気にしてるんだと思う。

なんで私が休みの日は、朝からそわそわずっと落ち着かないはるちゃまです。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-03-17 18:56 | にちじょう | Comments(2)

さんぽ日和

b0150665_2013195.jpg

午前中は、はるたんといつもの公園へ♪
b0150665_2014510.jpg

るんるん楽しそうな様子にこっちまで楽しくなる。
ふだんの散歩はとぼとぼ歩きなのにね。
b0150665_2015365.jpg

いつものうさぎさんチェックもね。
赤ちゃんうさぎも居たよ~。

b0150665_20172734.jpg

駐車場の車の中でおやつ食べてしばらくまったり。ぽかぽかだね。春だね~。
公園はもうお花見の準備が始まってた。
b0150665_2017119.jpg


帰宅後は夕方の散歩に備えて体力温存。。。

b0150665_215049100.jpg

夕方はひさびさ~の多布施川公園へ。
b0150665_21521855.jpg

まずはお決まりのごろんごろん。
b0150665_21531212.jpg

b0150665_21532852.jpg

そしてダッシュ!
b0150665_21542638.jpg

一緒に走ると楽しいね!
へとへとだけど気分爽快ね!
b0150665_21561044.jpg

ここももう少ししたら桜並木になるところ。また来ないとね。

寒くもなく暑くもなく、今が一番いい季節です。。。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-03-13 20:12 | おさんぽ | Comments(6)

春になったら、、、

b0150665_21501027.jpg

水仙やクリスマスローズがキレイです。まだ寒いけど、春なんだなぁ。
b0150665_21512315.jpg


暖かくなってきたら気になること。
それは「フロントライン(ノミダニ予防)しなきゃ。」
b0150665_21544758.jpg

特にこのひとね。
b0150665_21565439.jpg

はるちゃんは舗装道路しか歩きたがらないけど、わんだはいかにもダニがつきそうな道なき道を歩き、草むらに入るからね~。

わんこ飼いの皆さんノミダニのお薬買うときどうされてますか?
ネット販売でまとめ買いする方が断然安いけど、ちゃんとしたとこでないと危ないっていうから、今まで病院で買ったことしかないんだけど、、、特にわんだのは高いんだな~。
今年はネットで買ってみるかな~。

b0150665_9452098.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2015-03-07 21:49 | にちじょう | Comments(6)

モフモフ

冬毛がモフモフなわんだ。
b0150665_2336244.jpg

最近はお散歩の時汚れ防止に服を着せるんだけど、普通のTシャツだと、首回りのモフモフがカバー出来なくて。

そこで私の夏の日除け用を着けてみたら、あらまぁぴったり。
b0150665_23404571.jpg

これでよかね!
[PR]
by haruchan0208 | 2015-03-03 23:35 | Comments(4)