ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんなところに

は~ちゃんと神野公園に行くと、、、
ん?なんかおる。
b0150665_20314864.jpg

b0150665_20322427.jpg

お馬さん!
ジェットコースターの下、大丈夫なのかしら?草刈り係かな。
b0150665_2034260.jpg

はるちゃんはあんまり見たことないよね。
b0150665_20352168.jpg

コニィくんだって。
そいえば昔は猿とかいたけど、馬は初めて見たわ。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-12-27 20:30 | おさんぽ | Comments(3)

メリークリスマス

山でクリスマスパーティー♪
b0150665_1752914.jpg


b0150665_17524593.jpg

ちびっこハウスもクリスマス仕様。
煙突にサンタさんが!
b0150665_17551347.jpg

中にはプレゼントが隠されていました。
b0150665_1756787.jpg

今日のはるちゃまはドレスアップしてお姫様みたいね(^q^)

b0150665_17574878.jpg

うふ。おんなじ名前のふたり。
最初はこわがってたけど、なんとかはるちゃんには慣れてくれたよう。
b0150665_17585664.jpg

ワンダちゃんは、、、人気ナシでガックシ。一緒に遊ぶにはこっちをオススメしたのですが、ちびっこにはでかすぎたようで。

b0150665_1861452.jpg

ドッグランは幼稚園みたいに盛り上がってました。
b0150665_1881782.jpg

b0150665_18133641.jpg

楽しい1日だったなぁ。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-12-24 17:50 | Comments(4)

かっちょい~。

またまたいぬ服ネタですが、
b0150665_8491717.jpg

普通のいぬ服がな~んとなく似合わないワンダ。可愛い柄が似合わない?胴長なもんで、お尻も出すぎてる感があるし(^_^;)

んで、買ったのがコレ!
b0150665_856218.jpg

b0150665_857729.jpg

カッコいい!
よっ!男前!
(注)ワンダちゃんは女の子(笑)
これは似合ってる(^.^)
やたらと強そうな犬に見えるのがなんですが、、、
b0150665_8593262.jpg

これ、サイズ調節できる箇所がたくさんあってその子ぴったりのサイズに調節出来るんです。
ワンダの胴長もカバー出来てる♪
アウトドアブランドのものだそうで、雨風寒さに強そうです。

すごいよかったので、最初は我慢したはるちゃんのも注文してしまった。。。
はるのは赤色、早く来ないかな!

ちなみに手作り服は放置中です。。。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-12-23 08:48 | Comments(4)

歯磨きグッズ♪

b0150665_19594231.jpg

は~ちゃん♪

b0150665_2001032.jpg

歯磨きグッズ買いました。

乳酸菌ジェルはほんのり甘いらしく、これまでのより嫌がりません。
歯石がとれるかどうかは分からないけど、お口のにおいは確かにとれました。

あとひとつは特殊な和紙。ぬらして指に巻き付けて使うんだけど 、歯ブラシ派のはるちゃんはダメでした。
ワンダは、ヨダレで和紙がつるつる滑ってよく磨けてない気がする。

ジェルをつけて歯磨きシャカシャカ 頑張ろう。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-12-19 19:58 | Comments(2)

とりあえずホッとした。

b0150665_11301214.jpg


狂犬病予防接種のハガキが再送されてきたので病院に。

ワンダちゃん、前から股関節の異常があるのでは、、という歩き方をしてます。
それが最近は散歩中に後ろ足をピョコンと跳ねるような動作が多くなってきたのが心配でした。


診てもらったところ、膝は触った感じ悪くないそう。先生が外まで来てくれて歩くとこ見せたのに、普通に歩く(汗)


そしてレントゲンの結果、異常なし。すんごい綺麗よ、と。
あれ、あれれれれ?私、またただの心配性の飼い主で終わった?
ただ、今回は関節の「はまり」は正常だったけど、「ゆるみ」をみるには麻酔をかけてキチンと撮らないとわからないんだそう。症状からも、そっちがあるのかもねって見解でした。
もしそうだったとして、手術で人工関節入れるかというとそれほどじゃないし。

とりあえずは、はまりは悪くないってことがわかっただけでもよかった。
無事お注射も済ませて帰って来ました。

ジャンプとかは良くないけど、いっぱい運動して筋肉つけないといけないって。
頑張れ私。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-12-17 11:29 | にちじょう | Comments(2)

出来るかな?

最初に4枚買った服、残り2枚!


b0150665_1151458.jpg

とりあえず、レインコートの作りを真似てみることに。

母に教えてもらいながら、やってみる。

b0150665_1171790.jpg

試着~。
それにしても何だかこの色似合わんね。
420円で2着出来る。これなら破壊されても惜しくない、イヤ作ったもの壊される方が悲しいかしら。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-12-13 11:04 | にちじょう | Comments(2)

やっぱりね。

b0150665_22211436.jpg

新しいお洋服、かじりました。
2日目で。(涙)

b0150665_222359.jpg


b0150665_22244286.jpg

手作りに挑戦しようとしてる件、布は買ったんです。フリース。
だけれども、取りかかるのに、時間がかかるワタクシ。いつか完成するでしょうか。。。

これからもっと寒くなったら、せめて夜だけでも玄関にでも入れてあげられないかなぁ、と考えてるんだけど。。。(父のOKが出ればの話)
それでもやっぱり昼間は外なわけで、逆に酷なのかなぁ。冬越したらまた外っていうのもあるし。悩みます。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-12-07 22:19 | にちじょう | Comments(4)

みんなで♪

b0150665_19365830.jpg

急に寒くなりましたね!
みんなで公園へGO!

b0150665_19455656.jpg

ワンダ担当の人はハードです。

b0150665_19581457.jpg

あたしははるちゃまと。

b0150665_19584871.jpg

はしゃぐワンダを冷めた目で見るはる。

b0150665_2022575.jpg

この場所が気に入ったらしい。

b0150665_2045528.jpg

こっちも忙しい。

今年の冬も元気に乗り越えたいものです。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-12-03 19:35 | おさんぽ | Comments(2)