ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビタミンC!

b0150665_2051230.jpg

いつも便秘のはるちゃま。
試行錯誤してみても2日に一度出れば良いほうで、私ははるちゃまのうんちが出た、出ないに振り回される毎日。

それがここ最近毎日出るようになったんです!

最近変わったことといえばコレしかない。
b0150665_20213391.jpg

ローズヒップパウダー。ビタミンC。
調べてみたら天然のビタミンCは便秘に効果があるって!
b0150665_20245946.jpg

どなたかのブログで、白内障のわんちゃんに与えてみたところ、みるみる目の白濁が良くなったという記事を見て、おんなじのを購入してみたんです。

昔参加したことのある手作りご飯の講習会でも、ローズヒップは与えるべし!と獣医さんが言われてたし。
なんでも強力な抗酸化作用があるらしい。

母もビタミンCのサプリを飲むようになってからシミが薄くなったとか、歯茎の調子が良くなったとか言うもんだから、私もせっせと飲んでます。

ビタミンC様々!
なんといってもはるちゃまのが毎日出るのが嬉しい(^o^)
[PR]
by haruchan0208 | 2014-10-28 20:03 | Comments(0)

意外な好物

わんだの好きなモノ・・・
それは、どんぐり(@_@)
b0150665_14273081.jpg

庭に落ちてるどんぐりを見つけると 、喜んで飛び付きます。
口に入れたり出したり、転がしたりでひとしきり遊んだ後は、、、
b0150665_14331718.jpg

ガリガリ、、、
b0150665_1433405.jpg

ポリポリ、、、

b0150665_14345381.jpg

ゴックン。

え~っと、どんぐりを犬が食べてもいいのか一応調べましたところ、縄文時代は人も犬も食べてたから大丈夫でしょうって(^_^;)

毎年食べてるけど、平気そうだしね。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-10-23 14:26 | にちじょう | Comments(3)

撮影会in吉野ヶ里公園

b0150665_123132100.jpg

ワンダちゃんと吉野ヶ里で開催されたドッグフェスタに出掛けてきました~!
b0150665_1374327.jpg

会場では犬吉猫吉の撮影会や、わんこグッズの販売も。
b0150665_1385566.jpg

いつもの仲良しメンバーべるたん、ちぃたんと一緒です。

ものすご~く暑かったので、かき氷で休憩。
b0150665_13145754.jpg

もちろんわんこ達はシロップなしね♪
b0150665_13165979.jpg

ママさんの背中で休憩するべるたん。
b0150665_1338265.jpg


このあとエンドレスファミリーの雑種同盟特攻隊長ハリー家と、虎はな家も合流。
b0150665_13442328.jpg

b0150665_1431861.jpg


撮影会の様子。
「待て」が出来ないワンダちゃん、ちゃんと撮れるかドキドキだった(^_^;)
あ、出来ないんじゃなくて教えてない、それくらいは教えとかなきゃね。
b0150665_13424925.jpg

b0150665_134365.jpg

みんな上手に撮れたね!
この写真は12月発売の犬吉猫吉に載ります。

はーい、じゃ次雑種同盟の集合写真とるよ!集まって!
b0150665_135219100.jpg

って、これみんなが集まった時恒例なんだけど、ワチャワチャでちゃんと撮れた試しがない(^q^)
b0150665_13541896.jpg


ワンダ~楽しい1日だったねぇ。
こういう時に一緒に楽しめるお友達が居るって嬉しいね!
b0150665_16213586.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2014-10-19 12:29 | おでかけ | Comments(4)

はるちゃまの冬

b0150665_12484089.jpg

冬になったなぁ、と感じるとき。
その1。はるちゃまが私の布団に潜りこんでくるようになった時(^q^)

その2。はるちゃまが「お散歩は結構です、おちっこはお家でできますので」と、お家トイレを使うようになった時。

こないだ、「はるちゃんお散歩行こうかね」と声を掛けたら、すっと立ち上がって急いでおトイレでおしっこしてました(^_^;)

いいけどさ、運動不足にはならんごとしとかんばね!
[PR]
by haruchan0208 | 2014-10-16 12:47 | にちじょう | Comments(4)

犬仕様

b0150665_18533717.jpg

ワンダの車用クレートが小さくてぎゅうぎゅうだったので、新しくしました。
b0150665_18551331.jpg

ほんとはハードタイプがよかったんだけど、車のサイズに合わせてはるちゃんのと同じシリーズを購入。

すっかり犬のための車になってしまい、人間が乗れるのは前だけ(^_^;)
でも多分犬のにおいがするだろうから、他の人は乗せれなくなってしまったんだけど。


b0150665_19155826.jpg

ちょっと、広すぎるけど、乗るの嫌がらなくなったから良かったかな!
[PR]
by haruchan0208 | 2014-10-10 18:53 | Comments(4)

シャンプーデー♪

お久です♪
今日ははるちゃまのお店シャンプーデー。
b0150665_14223364.jpg

ハロウィンつけてもらってかわい~。
b0150665_14234038.jpg

すっごくかわい~。

迎えに行った時、可愛いチワちゃんがいるなと思ったら、なんとお友達のちぃちゃんだった!嬉しい偶然♪

次はワンダちゃんのうちシャンだp(^-^)q
[PR]
by haruchan0208 | 2014-10-08 14:21 | にちじょう | Comments(5)