ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

泥パック

エンドレスファームにて。

一番してほしくない遊びをはじめてしまったワンダちゃん。。。

b0150665_16593079.jpg

b0150665_1784922.jpg


b0150665_171184.jpg

b0150665_1712126.jpg

b0150665_1711848.jpg

こんなきちゃない犬、見たことない(涙)
b0150665_1733337.jpg

・・・でもワンダちゃん楽しそうやったけん、よかよ、よかとよ。

この後シャンプー手伝って下さったべるたんママさん、ハルくんママさんありがとうございました!
[PR]
by haruchan0208 | 2014-07-29 16:58 | おさんぽ | Comments(2)

ひんやり♪

約束通り、ワンダちゃんと水遊び出来る公園へ。
b0150665_22225412.jpg

b0150665_22252119.jpg

b0150665_22253592.jpg

はぁ~気持ちよかね~。
b0150665_22262678.jpg

べるたんブログで見たことのある、ココアちゃんちびちゃんにも会えたよ!
ふたりとも可愛かった~。

b0150665_22302130.jpg

ここも、木の下を歩けるから夏はいいね!
公園を一周して、最後ににまた水に浸かって体を冷やしてから帰りました。
また行こう。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-07-26 22:21 | おさんぽ | Comments(4)

日課

暑くなってきましたね!

b0150665_745719.jpg

お散歩帰りには川で体を冷やすのがワンダちゃんの日課。
b0150665_764227.jpg

はる「あの子、濁った川で何してると?」
b0150665_7835.jpg

家に帰ったらシャワーで流してタオルで拭いてハイ!おしまい。
皮膚の弱いはるちゃんでは考えられない雑なお手入れでも丈夫なワンダちゃんです。
b0150665_733363.jpg



今日はまた暑くなりそう(^_^;)
ワンダちゃんとは水遊びできるとこに行こうかな!
[PR]
by haruchan0208 | 2014-07-24 07:04 | おさんぽ | Comments(2)

買ってしまった

仕事中、犬の事が気になって仕方ない超心配性のワタクシ。

買ってしまいました。。。
b0150665_1615521.jpg


ライブカメラ的なやつです。
スマホで外出先から家のはるちゃんの様子を見れる訳です。
b0150665_16171130.jpg

こんな感じでね。
上下左右動かせて。
良いのは室内の温度が表示されるとこ。これからの季節は特に室温が気になるから。
あと音声も聞けるし、こっちから話しかけることも出来るの。それはコワイだろうからしないけど(^_^;)
我が家には主婦が1名居るはずなんですが、外出が多いのでね、これでちょっと安心。何かあったらすっとんで帰りますよ。

でもね~ ついつい見たくて仕事中スマホに手がのびちゃうのよね~ダメ社員です。

カメラを起動させると、はるちゃんもじぃ~っとこっちを見るから面白い(^-^)
b0150665_844216.jpg

「これは何かしら?アタシ、監視されてる?」

外用があればワンダにもつけよう。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-07-11 16:07 | Comments(6)

避暑

猛烈に暑かったこの日。
ワンダちゃんは朝からバテバテ。
朝の散歩はとぼとぼ歩き。。。

エンドレスファームへ。
b0150665_2217091.jpg

ここは山奥、お~やっぱり下界より涼しいぞ。
b0150665_22203724.jpg

森の中はひんやりです。。
小川につかってお腹を冷やす。。

b0150665_2222215.jpg

膝が外れてしまったべるたん、この日は安静でした。

b0150665_22235881.jpg

子犬ちゃん。たまらん。子犬特有のにおい~。

山を降りてきたら、下界はまだもわっとした暑さが残ってました。う~ん、涼しくなるのも早いのね。。

夏になるといつまでも暑くて散歩のタイミングが難しいんだよな~。

ワンダちゃんまた行こうね♪
[PR]
by haruchan0208 | 2014-07-10 22:16 | にちじょう | Comments(2)

テラス

今日も1日中雨でした。。。
只今21時30分。ワンダの小屋の中でブログ書いとります。
そんなにひどくはないけれど、雷がゴロゴロいっててワンダちゃんが落ち着かないもんで。


山の中で一番風が通って涼しいテラスを増築中。
b0150665_21272717.jpg

b0150665_2128590.jpg

真ん中ではる姉さんが偉そうにしてるので近づけないワンダちゃん。
b0150665_213007.jpg

b0150665_2131617.jpg

「おとうさん、がんばって。」

b0150665_21334471.jpg

完成~。
うん、一段低いその場所なら、はる姉さんも怒らない(^_^;)ワンダはそこを使いな~。
ちゃんとわきまえてるワンダちゃんです。


雨がちょっと小降りになってきた。
そろそろ寝るかね。このまま止むといいんだけどなぁ。。一晩中クレートに入れておくのはおしっことかが心配で。
どうしよう。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-07-06 21:22 | ドックラン | Comments(4)

どしゃぶり!

ドッカーンと一発!雷で飛び起きた今朝。
はるちゃんを母に頼んで、ワンダちゃんの様子を見に行ったら、震えてきゅんきゅん泣いてました。

b0150665_2318354.jpg

よし、こういう時の為に準備しといたクレートの出番だ!
b0150665_23191565.jpg

b0150665_23195355.jpg

しばらく家の中で避難していたワンダちゃんでした。

いやー今日の雨はすごかった。。。
私の車雨漏れしました。。。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-07-03 23:09 | にちじょう | Comments(4)