ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

正夢を見た。

b0150665_22384322.jpg

小学生の頃からかれこれ30年来の友人が居ます。
中学生の時、彼女が転校することになって「お互いの結婚式には絶対呼びあおうね」と約束して別れました。
b0150665_2243946.jpg

時は流れ、すっかり行き遅れと呼ばれる年齢になった私達。何年かに一度は連絡をとって会っていましたが、、、
b0150665_22503062.jpg


つい先日、彼女が結婚式を挙げている夢を見たんです。でもその場に私は呼ばれてなくって、あの約束を忘れてしまったの!?って、ショックを受けてる夢。

b0150665_22525222.jpg

それで急に不安になって、まさか結婚してないよね??ってメールしたら、、、

なんと4月に入籍したというではありませんか~!!しかも12歳年下と~!

でも良かった、結婚式はまだだった(^_^;)
あの約束があるんだから、もちろん呼ぶつもりって。

あ~なんか、驚きと喜びと寂しさと。

みほ、結婚おめでとう。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-04-29 22:37 | にちじょう | Comments(0)

今日は

夕方からワンダちゃんとエンドレスファームに出かける予定なので、
午前中は、はるちゃんと森林公園へ。
b0150665_11585322.jpg

でも失敗、保育園の遠足だらけだ~。
子供が苦手なはるちゃんですが、その可愛さゆえにチビッ子達が寄ってきちゃう。ガウッとやっちゃうとまずいのでね、なるべく避けて通ります。
b0150665_11591475.jpg

ワンダだったら、向こうが避けていっちゃうのにね。

b0150665_1241165.jpg

自分の行きたいとこに歩けないので、ちょっとご機嫌ななめになっちゃった。
早めに撤退でした~。

今日は暑い!
[PR]
by haruchan0208 | 2014-04-26 11:57 | おさんぽ | Comments(4)

今日は

はるちゃんと、どん3森を散歩して
その後ワンダと森林公園です。
b0150665_1824946.jpg

いつものごとく、帰らないと駄々っ子のワンダちゃん。仕方ないので今ベンチに座って記事作成中。

b0150665_1862718.jpg

b0150665_1861517.jpg

b0150665_187471.jpg


ここ最近、はるのことで心配事があって、心配し疲れてます。
でも、多分、私の心配しすぎなだけで大丈夫のはず、経過観察です。

b0150665_1891573.jpg

それに加えて、仕事のストレスを最近異常に感じたりもしてて、頭も体も疲れた~。
今日は久しぶりに昼寝もしてゆっくり出来たかな(^-^)
[PR]
by haruchan0208 | 2014-04-23 18:01 | おさんぽ | Comments(2)

ツーショット。

b0150665_21315664.jpg

咲いた~。

b0150665_21321124.jpg

珍しくツーショット。限界ギリギリでございます。
b0150665_21332037.jpg

これ以上近づくと怒られるので、遠慮ぎみなワンダちゃん。
b0150665_21362056.jpg


b0150665_21373989.jpg

でも緊張してるのは はるちゃんの方だったりする。
ワンダちゃん優しい子なんだけどね~、激しい動きに大きな声、はるにとっては苦手でしょう。

いいのよ、ケンカしなければヨシ、適度な距離で行きましょう。

b0150665_2142451.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2014-04-14 21:31 | にちじょう | Comments(2)

こうさぎ萌え。

はるちゃんと公園へ。
b0150665_19392217.jpg


b0150665_1943169.jpg


ここのうさぎ小屋、春になると赤ちゃんが生まれるんだよね~。
ほら、いたいた(^o^)
b0150665_19394578.jpg

か・わ・い~。。。
はるが居るからこわがるかと思いきや、ぴょんぴょん駆け寄ってくる!
b0150665_19411790.jpg

いや~ん、かわいい~。
たまらん!
b0150665_19424682.jpg

うさぎ、欲しいよぅ(*´∀`*)

ときどき、もうこの際、いろんな動物飼っちゃおうかな!って思ったりする。
庭にあと一匹犬が居ればわんだも寂しくないかもとか。1匹と2匹は違うけど、2匹も3匹も変わらん気がする。。。
いやでもはるちゃんが怒るよね。
ダメだよね。

あ~私にもっと時間があればね、いいのにね。お金もね。あと自分の家。。夢のまた夢。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-04-10 19:38 | にちじょう | Comments(2)

撮影会

桜の季節はあっという間で、いつも写真撮り損ねちゃう!
今年こそはと、会社遅刻しそうになりながら撮影会しました。

まずは私のスーパーアイドルはるちゃん♪
b0150665_21201124.jpg

「はるちゃん、こっちこっち、はい!ピヨピヨピヨ~!」通行人の視線なんか気にしちゃいられない。
b0150665_21202115.jpg

う~ん相変わらずの迷惑顔。

お次はワンダフルドッグわんだちゃん!
b0150665_21203070.jpg

おぉ、凛々しくてなかなかよろしい。
b0150665_21203845.jpg


せっかく写真撮ってもデータのまま、あ~あの時の写真どこに行ったかなってなる事が多くって。
これからはなるべく現像しよう。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-04-07 21:20 | にちじょう | Comments(2)

ワンダうちの子記念日

3月31日はワンダがうちにやって来た「うちの子記念日」。

b0150665_21541798.jpg

その当初の写真。こうやって見ると、今より幼い感じ。体は既に大きかったけど、毛もほわほわしてて、子犬臭がしてました。
まだ1歳になってなかったんじゃないかなぁ。
そう考えると2回目のうちの子記念日だったから、3歳くらいなんだろうか。
b0150665_21582257.jpg

里親募集してた頃。

保健所で殺処分を待つ身だったワンダ達3兄弟。あと数日で殺されるとは思ってもいない、なんだか呑気な顔が余計に不憫で、思わず一時預かりに手をあげてしまいました。
ワンダの兄弟、あとの2匹は白いコでした。ただの一時預かりだったので、どの子と指名した訳ではなかったけれど、心の中でなんとなく「あの茶色いコが来ればいいな。」と思ってたっけ。

なんだかんだで私の子になって2年が経ちました。はるちゃんとは正反対で驚くことや手を焼くこともあるけれど、とにかく明るくて毎日私を笑わせてくれるワンダ。
私の子になってよかったって思ってくれるように、がんばるからね。

b0150665_22244360.jpg

お祝いにミートローフを作りたかったんだけど、、、失敗。なんじゃこれ。表面の肉が少なすぎて、焼いたら縮んで中味が見えてる(^_^;)
ま、犬にとっては見た目なんて関係ないっしょ。またいつか挑戦しよ。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-04-05 22:11 | にちじょう | Comments(2)

キュッキュが上手♪

b0150665_2092716.jpg

相変わらずリスちゃんで遊ぶはるちゃん。
キュッキュして~、って言うと、一生懸命噛んで音を鳴らしてくれます。


b0150665_20101871.jpg

b0150665_201281.jpg


b0150665_2012342.jpg

「上手やろ!?」

うん、うん、は~ちゃん、すっごい上手♪
えらいね、かわいいね!

誉めると張りきっちゃう。

褒めて育てる(^o^)
[PR]
by haruchan0208 | 2014-04-01 20:08 | Comments(0)