ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

適度な距離

b0150665_11132386.jpg

おくつろぎ中のはるちゃん。

もう、はるちゃんが可愛くて可愛くて、ついふかふかのお腹に顔を埋めたり、足の臭いを嗅いだりと、とにかく触りまくって嫌がられるわたし。

あまりにしつこいと「ギャワ-!!」と怒って噛むふり。

なので、いつもわたしの手の届かない
微妙な距離をとられてしまいます。

b0150665_11252349.jpg


かと思えば、めいっこに焼きもちを妬いてやたらと甘えてくることも。

女王様のはるちゃん、適度な距離を保たねばなりません。

その点ワンダは私の事が大好きで、可愛いやつだなと思っていたんだけど。
最近夕方の散歩は父がするようになってから、私が帰宅してもなんだかそっけない態度。

犬って以外とゲンキンな生き物です。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-02-28 11:12 | にちじょう | Comments(2)

ワンダの主張

b0150665_1839249.jpg

背中で語っております。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-02-22 18:38 | にちじょう | Comments(4)

はるちゃんの「歯」。

b0150665_12304578.jpg


先日のこと。
何気な~くはるの歯を見てたら、んんっ!?前歯にひびが入ってる!?
しかも触ってみたらグラグラする~!!

ガーン( ̄▽ ̄;) ショック。

確か、かかりつけのお医者さんは歯の先生。
診てもらったところ、処置をするなら麻酔かけての抜歯、
それか、このまま折れてしまって、残った根元の部分もいつか抜けてしまうのを待つか。その場合、そこからバイ菌が入ってトラブルになるのでは?っていうのが心配だったけど、それも可能性としては低いらしい。
これが奥歯だったりしたらまた違うけど、幸いにもそんなに影響のない場所だったからよかったみたいです。

痛みも感じてないみたいで本人はいつもと変わらない様子だし。
ん~じゃあ、このままでいいのか、
でもはるちゃん、歯石とりもしたいってずっと思ってて、この機会に一緒にやるか、
イヤでも麻酔こわいしな。。。

とりあえず、保留!様子見ようかな。

実ははるちゃん、犬歯もちょっとかけてるんです。それは子犬の時叱られてイライラしてトイレをかじってやってしまったんだけど、今回は原因が分からない。
ガムか、オモチャか、どこかにぶつけたか、、、どうしたんだろうな(涙)
[PR]
by haruchan0208 | 2014-02-19 19:38 | Comments(2)

のんびり。

あたたかい1日でした。
b0150665_12473282.jpg

はるも、ワンダも太陽を満喫。
b0150665_12482794.jpg

おふたりさんがのんびりしてる横で、私はせっせと草むしり。雑草が急激に成長し始めました。

気づけば もう2月も後半だもんね。

ちょっとワンダさん、のんびりしてる場合じゃないですよ。
ディスクのデビュー戦3月2日が迫ってる~ !(焦)

ディスクを持ってきてもいないのに、すぐにポケットのご褒美おやつを強奪しようとするワンダ。。。
本番でそんなことになろうもんなら、恥ずかしくてしょうがない。
かといって、おやつがなければやる気が出ない。

あげるのは最初と最後だけ、にかえてみよう。
やってくれるかな。
b0150665_13105578.jpg



あとひとつ問題が。
家の庭ではそこそこやってくれるけど、公園とかでやろうとすると、全然ダメ~。見向きもしない!
会場は、その時初めて行く場所だからな~。

ちょっと心配になってきたぞ~!
[PR]
by haruchan0208 | 2014-02-17 12:46 | ドックラン | Comments(8)

もぐちゃん。

前にも一度記事にしたことのある「もぐちゃん」。
わんちゃんは苦手なはるが、珍しく大好きな男の子です。

b0150665_189194.jpg

初めて会ったその日から、好きで好きでたまらない、という。
お散歩中見つけたら、きゅんきゅん!切ない声で駆け寄ります。
b0150665_18143478.jpg

もぐちゃんは、はるには興味なし。

b0150665_18163686.jpg

ごめん、もぐちゃん、尻しか写ってない。イケワンだよ。

b0150665_18181149.jpg

お別れした後も、名残惜しそう。
また会えるよ!
[PR]
by haruchan0208 | 2014-02-10 18:08 | おさんぽ | Comments(4)

はるちゃんのお誕生日

b0150665_15401735.jpg

今日2月8日は、はるの誕生日。
b0150665_1552261.jpg

朝から張り切ってケーキ作り。
今年はチーズケーキを焼いてトッピングしてみた。歳の数イチゴをならべて。
b0150665_15483455.jpg

記念撮影♪

b0150665_15534777.jpg

みんなでお祝いするために、人用のも。
山で収穫して冷凍しておいたブルーベリーが活躍しました。


b0150665_16182284.jpg

はるちゃんのためにドッグランを作り始めた頃、山で3歳のお誕生日やったなぁ。
最初は親戚のみんなも「犬のお誕生日会!?」とビックリしていたもんだ。

毎年、ちょっぴり(ホントはだいぶ)切ないお誕生日。いや、でも無事歳を重ねられた事は喜ばなきゃね。

はるちゃん、おめでとう!
大・大・大好きだよ♪


b0150665_1633854.jpg

はるちゃんは好きないちご、ワンダフルは食べない。
さてキミの誕生日はいつにするかね?
そして何歳?
[PR]
by haruchan0208 | 2014-02-08 15:38 | ごはんとおやつ | Comments(6)

糸島~♪

友達が車を買ったので、糸島へドライブ~♪

b0150665_19501247.jpg

漁港にはたくさんのカキ小屋がならんでました。

雑貨屋さんを巡った後は

カフェサンフラワーへ。
b0150665_1951742.jpg

b0150665_19515296.jpg

ぽっかぽかの陽気だったこの日は、テラス席で海を見ながらまったりとできました。

一生涯独身を覚悟している私たち(^^;
将来は一緒に住もうという話をよくするんだけど。。。
彼女は海派、私は山派なので住む場所で意見が分かれるんです。
でも糸島いいです、海も山も街も近い!移住してくる人が多いっていうの分かります。
候補地にいれとこ。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-02-01 19:48 | おでかけ | Comments(2)