ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春の準備

b0150665_20552593.jpg

久々に山の様子です。
まだまだ寒いけど、春のオープンガーデンに向けて準備頑張っています。
去年よりはだいぶガーデンらしくなったかな。

春になったら遊びに来てください(^_^)/
b0150665_20553341.jpg
b0150665_20554575.jpg
b0150665_20555230.jpg
b0150665_20555933.jpg
b0150665_2056552.jpg
b0150665_20561249.jpg
b0150665_20561725.jpg


正月から凧揚げにハマっている爺と孫と。
b0150665_20562289.jpg

それを眺める犬。
b0150665_2056286.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2014-01-31 20:59 | ドックラン | Comments(2)

新しい住まい

せっかくの休日なのに、今日も雨!
あ~あ~(涙)

b0150665_11464756.jpg

とりあえず降りだす前にお散歩だけは出来たからよかった。
今日はフタリ一緒にね。
b0150665_11473795.jpg


ワンダちゃん新しい犬小屋になりました。夏涼しく冬暖かい天然杉、という売り文句のログハウス。
b0150665_11514661.jpg

最初洗えるからいいかもとプラスチックの物を選んだけど、ちっとも洗ったりせんし(^^;
居心地の良さはやっぱり木の小屋かなと思って買い直しました。

ただひとつ問題が。
b0150665_120350.jpg

ワンダがかじる!これは想定してたけど、設置後数時間でこの状態か~(涙)
出来るだけ長く使えたらいいな、、、

b0150665_121428.jpg

要らなくなったプラスチックの小屋は山に持ってきました。
ここの周りに木や花を植えると可愛いコーナーになるかも♪
[PR]
by haruchan0208 | 2014-01-25 11:44 | にちじょう | Comments(4)

ヨシヨシしてもいいよ

b0150665_2040416.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2014-01-21 20:38 | にちじょう | Comments(2)

「雑種同盟」

b0150665_21531392.jpg

とある日のエンドレスファーム。シェパード三頭にからまれるワンダ。
(。。。というのは冗談です、みんな温厚な子達です♪)
b0150665_21573336.jpg

しばらくは、こんな情けない顔で逃げまわっていましたが。。。
b0150665_21575781.jpg

しばらくすると、さすがワンダちゃん、うちとけて一緒に遊べました◎
b0150665_2204229.jpg
b0150665_221795.jpg


先日、エンドレスファームにて「雑種同盟」結成いたしました。
b0150665_2295786.jpg

なんと、なんとワンダ、フリスビードッグを目指すのです。
普通フリスビードッグの大会って、ボーダーコリーとか、そういうスポーツに向く種類のワンちゃん達が多いんだけど、その中に雑種犬で乗り込もう!というプロジェクト。

メンバーはすでに大会で優秀な成績を残したベル先輩を筆頭に、ワンダとハリー君であります。
b0150665_22174424.jpg


エンドレスファームのワンちゃん達はみんなフリスビーをやるので、前々からやろうよと誘われてはいたけれど、ちゃんとやれるか自信がなくて(^_^;)

b0150665_22243419.jpg

という訳で毎日ちょっとずつ、練習中です。
ワンダちゃん、もう逃げれないよ~、一緒に頑張ろう!
[PR]
by haruchan0208 | 2014-01-19 22:26 | にちじょう | Comments(4)

佐賀城公園

b0150665_11114778.jpg

はるちゃまの好きなお散歩コース。
b0150665_11124266.jpg

今日は、はるのペースで歩かせてあげたいので、ワンダはお留守番。
b0150665_1113224.jpg

普段、人前ではあまりにも大人しいので心配されたりするけれど(^^;
行きなれた公園とかだと、るんるんで歩くんですよ。ヨーイ、ドン!で一緒に走ったり。

ワンダは広いところでお友達とかけっこがいいもんね~。
適材適所(^-^)

b0150665_1120354.jpg

さて、注文していたものが届きました。組み立てガンバロー!
[PR]
by haruchan0208 | 2014-01-18 11:10 | おさんぽ | Comments(2)

さっむ~い!

今年の冬はあったかいな~、なんて思っていたら、、、
今日は寒い!いよいよ冬がやって来た、という感じ。

b0150665_21203478.jpg

と、ゆ~ことでワンダちゃんお洋服着用です。
あまり甘やかして寒さに弱くなってもいかんので、ホントに寒い間だけ。
b0150665_21245085.jpg

嫌がらないか心配だったけど、さすがワンダちゃん、一切気にしてない模様です。
この服、結構しっかりしたニットなのにモラージュのサンキでなんと299円( ; ゜Д゜)安か~!
[PR]
by haruchan0208 | 2014-01-09 21:13 | にちじょう | Comments(6)

久々の

b0150665_1044399.jpg

わんこパンを焼いた。
b0150665_1044599.jpg


あ~、今日はせっかくの休みなのに雨。
私が休みの日は「今日はどこに遊び行く?」みたいな感じでソワソワしてるワンダちゃんが可哀想だけど、、たまには私の休息日ということで(^^;

かといって、やらねばならない事は沢山あって。
b0150665_10551854.jpg

買ってきてたガラス飛散防止シート。これUV99%カットに惹かれて購入しました。紫外線は犬の目に良くないっていうから。もちろん人にもね。
今日はこれやります。
夕方には雨やみますように。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-01-08 10:42 | Comments(2)

午年だけに。

b0150665_21145725.jpg

エンドレスファームのレディ子さん。可愛い(*´∀`*)
ワンダが馬房から出てこないなぁと様子を見に行ったら、レディ子さんのう○ちをモグモグ食べてた、、、
ぎょえ~!
b0150665_21205663.jpg

閉め出されたのにまだ入りたそうなひと。
お馬さんのは繊維質なので、食べると非常に快便になるそうな、、、
ま、今年の干支なだけに縁起がよろしいということで。

今日は新年明けて初めての訪問だったので、お着物を着てごあいさつのはるちゃん。
b0150665_21253211.jpg

b0150665_2127839.jpg

そして今日もストーブの前から動かない。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-01-04 21:12 | にちじょう | Comments(4)

新年

b0150665_208077.jpg

また新しい年の始まりです。

去年は、ワンダを正式に家族に迎えるという、大きな決断をした年でした。そしてそのことによって沢山の新しい出会いもありました。
b0150665_20115920.jpg

b0150665_2014751.jpg

はるちゃんはこんなに大きな妹ができたことをどう思っているでしょう。
もう少し、このふたりの距離が近づけばいいのだけれど。

とにかく、出来るだけ穏やかな1年が過ごせますように。

そして、こんな私たちですが、皆さま今年も宜しくお願いします。

b0150665_20511367.jpg

じゃじゃん!
今年のお正月楽しみにしてたもの。べるママがはるの為に作ってくださった晴れ着!凄いでしょ~!
何度か試着して、はるのサイズぴったりに出来上がってます。

b0150665_20384198.jpg

ふわふわのショールが成人式みたいで可愛いの!

一度は着せてみたかった憧れのお着物。べるママさんありがとうございます。宝物が出来ました。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-01-01 20:05 | にちじょう | Comments(8)