ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワンダ走り納め

b0150665_19363275.jpg

ワンダちゃん、走り納めにやってまいりました。
今日のエンドレスファームは雪♪
b0150665_19354539.jpg

わんちゃん達は大喜び!
b0150665_19365915.jpg

b0150665_19532338.jpg


b0150665_1941174.jpg

雪をむさぼり食べるひとたち。
おなかこわすよ!

b0150665_1943397.jpg

b0150665_19445025.jpg


ワンダの後をついて歩く豆柴ちゃん。もちろんはるちゃんではございません。
b0150665_1946224.jpg

ひなちゃん。
大きいわんちゃんとも元気に遊んでて、「すご~い」と感心しちゃいます。


ウチのはるちゃんはといいますと、、
b0150665_19484159.jpg

人間に混じってストーブの横を陣取ってらっしゃいました。

b0150665_19541157.jpg

雪の上に降ろしてみたけれど、おしっこだけして、ハイだっこ!
ま、しょうがないやね。

b0150665_20463933.jpg

ワンダちゃん、今年はここで沢山のお友達が出来ました。
いつも遊んでくれる皆さんありがとうございます。。。
来年も出来るだけ連れていければいいなと思います。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-12-28 19:25 | にちじょう | Comments(4)

ハッピークリスマス

b0150665_19491354.jpg

今日は山でクリスマスパーティー!
私は仕事で行けなかったけど(涙)
b0150665_1950185.jpg

おままごとハウスもクリスマスに飾り付け。
たくさんのお菓子も並んで、ちびっこ達はさぞかし喜んだでしょう。
b0150665_19504346.jpg

サンタさんからのプレゼント。叔母がこの連休で作ったキッチンセット。
めいっこは喜んでくれたかな。
b0150665_19542634.jpg
b0150665_19543826.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2013-12-23 20:03 | ドックラン | Comments(4)

バーベキュー大会!

b0150665_2083697.jpg

エンドレスファームでのバーベキュー大会!
b0150665_20102784.jpg

お昼の部だけで、わんちゃん18匹の参加!
b0150665_20125273.jpg


このバーベキューに参加することにした時から心配してた嫌~な予感は的中・・・
みんなはすご~くおりこうなのに、我が子ワンダだけがテーブルの上の食材を狙ったり、食べてる人にワンワン吠えて催促(>_<)
b0150665_20175760.jpg


悪いのはワンダではなく飼い主のワタクシ。すごく恥ずかしい思いをしたのであります。

リードを着けようとしたんだけど、オーナーさんはこういう時しか練習出来ないからフリーにしといて、してはいけないことを教えてあげるようにと。

人が食べてる時に欲しがらせない。
コレ躾の基本。分かっていたはずなのに、うちの山では一緒に焼き芋食べたりしてたからなぁ。。
これからやり直しがきくだろうか。

はるちゃんも、気をつけていたのは最初だけで。
んで要求吠えが酷くなったので、最近は出来るだけそういう状況にならないように気を付けてはいるけど。

そういう意味では反省させられたけど、沢山のわんちゃんにまみれて、飼い主さん達とおしゃべり出来てとっても楽しい1日でした。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-12-17 20:07 | にちじょう | Comments(6)

お譲りいただきました。

べるちゃん家にお邪魔してきました!
b0150665_19531519.jpg

じゃん!
b0150665_21493010.jpg


これ、べるちゃんとパパさんがフリスビードッグの大会で獲得した賞状。
レトリーブといって、フリスビーではなく、持ってくるのはボールでも何でもOK!という部門があって、そこで何と準優勝だったんですよ~。
b0150665_2150340.jpg



べるたん、おめでとう♪
愛犬と一緒に何かを達成できるって、きっと感動的だろうな。。。
賞品のみかんのおすそわけ、もったいなくも美味しく頂きました。

そしてそして、、、
この沢山のわんちゃんのお洋服。
ベルママさんが先代わんこのるんちゃんのために手作りされたもの。
b0150665_20115221.jpg

b0150665_2151952.jpg


どれも手が込んでて、アイデアいっぱいなんです。はじめてミシンを買って作ったとはとても思えない!

るんちゃんは、大事に大事に育てられたひとり娘でした。いつもるんちゃんとはるが似てるねって話してて。
ベルママさん、るんちゃんの大事な形見をはるに貰って欲しいと言って下さるんです。
b0150665_21451656.jpg

b0150665_21454299.jpg

b0150665_21455144.jpg

b0150665_21463585.jpg

b0150665_214649100.jpg

なんとリバーシブル。
b0150665_21465481.jpg

b0150665_21473965.jpg

ラブリーワンピも似合うでしょ。

お洋服からるんちゃんへの愛情が感じられて、そんな大事なものをはるに、というお気持ちが嬉しかったです。

はるちゃん、大事に着させてもらおうね。

b0150665_2202897.jpg

あと凄かったのがこれ!
パパさんが作った革財布、べるたんちぃたんが描かれてる(@_@)

べるたん家を満喫して帰ってきました!
[PR]
by haruchan0208 | 2013-12-13 19:27 | Comments(4)

リフレッシュ

b0150665_21584416.jpg

b0150665_21592165.jpg

久々のエンドレスファームで犬も人もリフレッシュ。
b0150665_21594743.jpg

今日はヴィクトリアさん(手前のこ)とも一緒に走れてよかった!
お友達のべるたんもちぃたんも、ヴィクトリアさんもハッピーボイス出身。
今はみんな幸せだね(*´∀`*)
[PR]
by haruchan0208 | 2013-12-06 21:56 | にちじょう | Comments(2)

秋月

b0150665_21935.jpg

少し前に紅葉まっさかりの秋月に出掛けました。
b0150665_21111195.jpg

b0150665_21115268.jpg

b0150665_21122954.jpg

はるちゃま。。可愛いねと沢山声をかけてもらって嬉しかったね!
b0150665_211556.jpg

秋月城跡。
来年の大河ドラマ「軍師官兵衛」の旗が。撮影あるのかな。
b0150665_21212396.jpg

寄り道の多いひとたち。
b0150665_21232100.jpg

わんこOKのレストランもあったし、よかとこです、秋月。
b0150665_21263135.jpg

b0150665_21273027.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2013-12-04 21:07 | おでかけ | Comments(2)

出来た。

b0150665_1811668.jpg

表札をかけて、完成!
床には発泡スチロールを敷いて、その上に板を乗せました。

もっと寒くなったら、さらにこの上からカバーをかけて、入り口からの風をふさげばいいかも。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-12-02 18:00 | にちじょう | Comments(6)