ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ほぼ完成

b0150665_202618.jpg


予告どおり、早朝にやってきた叔母。
まずはブルーシートを外して。
b0150665_2091739.jpg

この骨格を利用して作ることにしました。

段ボールと同じような構造の透明プラスチック板を選びました。二重になってるので、多分あたたかいはず。
b0150665_20114443.jpg

この板を結束バンドで骨格に取り付けます。
b0150665_20221828.jpg

b0150665_20184051.jpg

こらー邪魔すんな!

b0150665_2023798.jpg

こんな感じで、ワンダちゃんのサンルーム、ほぼ完成です。
b0150665_20261140.jpg

中が明るくなった!
しかも結構あたたかい。

仕上げはまた明日。
あとはコンクリートからの冷気を防ぐため、床部分を工夫します。

今日は朝からこの作業で頭がいっぱいだったわたし。とんでもない事をしでかしてしまいました。。。
はるのシャンプーの予約をすっぽかしてしまったのです。
申し訳ないのと、まさか自分がそんな事をしてしまうなんて、というショックで落ち込み中。。。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-11-30 19:59 | にちじょう | Comments(2)

改造計画

b0150665_7432382.jpg

ビニールの自転車小屋に住んでるワンダちゃん。
去年はこれでもないよりマシだろうと思っていたけれど、、、

もっとどうにかしてあげたいなと思うんだけど、私の脳ミソではどうしたら良いか分からない。

そーだ!こんな時はDIYの得意な叔母に頼めばいいじゃないか~。

ってことで、早速発注書を書いてみた。
b0150665_750251.jpg

希望は、とにかく冬の寒さをしのげるように、出来れば透明の波板などで日が当たるようにってこと。

「こんなに可愛い犬を見たことがない」というほどのワンダファンの叔母(^o^;) すぐに現地調査に来てくれました。
b0150665_7553622.jpg

今度の土曜日に着工予定であります!
[PR]
by haruchan0208 | 2013-11-27 07:42 | にちじょう | Comments(4)

帰りたくない!

ワンダちゃん、月に一度のお楽しみ「お店シャンプー」。

b0150665_1736565.jpg

看板娘のランちゃんと。

ワンダはお店の方が大好きなのです。
一度、お泊まりしたことがあって、何でもその時添い寝してもらったらしく(^∇^)
「お姉さん、だ~い好き!」と言わんばかりにキラキラの目で見つ めます。

私が迎えに行ってもお姉さんの後ろにコソコソ隠れますからね・・・

b0150665_17444843.jpg

また来るからね、と説得して外まで連れ出しても座り込み。帰るのに時間かかる。

ま、デカイ体でシャンプー拒否られても困りますからね、お店好きで良かったね(^_^;)

b0150665_17504381.jpg

ワンダがつけてもらった手作りのネクタイ、可愛かったのではるちゃ
んにも着けてみた。か・わ・い~!
[PR]
by haruchan0208 | 2013-11-25 17:36 | にちじょう | Comments(6)

一緒に。

私ひとりで、はるちゃんワンダちゃんふたりを連れて歩けるか、
母についてきてもらって、公園で実験してみた!

b0150665_22112249.jpg


見てみて♪
意外にいけた!

はるはフレキシリード、ワンダは引っ張り防止ハーネスで、付かず離れずの距離を保ちつつ、ゆっくりゆっくり歩きました。

時々うっかり近づきすぎてどっきりしてるはるちゃんがウケた(笑)

普段の散歩道ではムリそうだけど、休日の公園散歩は一緒に行けたら嬉しいな(*´∀`*)
[PR]
by haruchan0208 | 2013-11-21 22:05 | おさんぽ | Comments(4)

ドゥーパ!受賞!

少し前の話になるけれど
「ドゥーパ」という雑誌で毎年行われるDIY大賞に叔母の作品を応募したんです。
b0150665_2304085.jpg


いくつか部門があって、ガーデン家具部門にはこれを。
b0150665_2311656.jpg


スモールハウス部門にはこちらを。
b0150665_2312465.jpg



すると、まさかまさかの「ガーデン家具部門賞」に決まったとの連絡が!
b0150665_2335537.jpg


それから叔母の写真や作品の詳しい説明を送ったり、誌面の校正をしたりで出来上がったのがこちら。

b0150665_2324162.jpg



スモールハウス部門に応募しためいっこのおままごとハウスも、一時予選は通過したみたいで惜しかった!

どちらの作品も、叔母がばあちゃんを介護しながら作った力作。

そのばあちゃんが少し前に亡くなり、それから2ヶ月間は田舎のしきたりで毎週法事があってバタバタだった我が家ですが、やっと落ち着いたのでまた山に行ってます。

介護から解放された叔母ですが、もう自分はばあちゃんが居なくなってすることがなくなったと言うもんだから、じゃあ、ドッグランを少し広くして欲しいとリクエスト。
b0150665_2345585.jpg

すぐに取りかかってくれて完成!
ちょっと広くなりました。
ワンダよかったねぇ。
b0150665_239078.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2013-11-20 23:09 | Comments(4)

お寝坊はるちゃん

b0150665_21541731.jpg


寒くなりましたね~。

冬はなかなか布団から出られないはるちゃまです。

b0150665_21551617.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2013-11-18 21:53 | にちじょう | Comments(6)

正式譲渡

トライアルだった黒猫男子。
2週間がたって正式譲渡になりました!
お名前は「おこげ」くん!
b0150665_1949412.jpg

写真送ってもらいました。
大きくなってる~。
もう2匹で仲良く遊んでるらしいです。よかった~!


b0150665_19535928.jpg

こんなに小さかった三兄弟。
全員、無事に巣立ちました。

みんな、幸せにね。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-11-10 19:47 | こねこ | Comments(4)

ワンダ 整体を受ける

ワンダの整体の様子です。


心配してた股関節は大丈夫そうだ、とのこと。なんとなく歩き方変だなと感じてた原因は、何らかの大きな衝撃で身体の右半分がずれてて、それをかばっていたから、ということなのです。

今回の施術でそれがよくなってくれると良いなと思います。この子は生きる力が強いから大丈夫、みたいな事を言ってもらえたし(o^-^o)

b0150665_2242949.jpg



それにしても先生カッコよかったなぁ。


帰りには海に行きました。
ベルたんもちぃたんもママさんも、長時間付き合ってくれてありがとうね!
b0150665_223324.jpg


多分、みんな初めて見る海。
b0150665_2202295.jpg


b0150665_21592972.jpg

ベルたんは勇敢にダイブ!

b0150665_2212179.jpg


ワンダはどうやら砂浜が気に入ったみたい。

b0150665_2265210.jpg

貴重な体験をしたワンダちゃん、これからもいつもニコニコ元気いっぱいでいてね。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-11-09 21:24 | おでかけ | Comments(6)

リニューアルした

福岡市動物園へめいっこ逹と行ってきました!
b0150665_2134052.jpg

格子の上にヒョウが寝ている様子を下から見れたり(猫カフェみたい!)

b0150665_2183768.jpg

こっちはチーターかな。ガラスの下から見れたり、檻の中に人間が潜り込んで顔を出すことができたり。

b0150665_21144018.jpg

高~いところでおさるさん逹が綱渡りするのを見てヒヤヒヤしたり。

ちょっとした「旭山動物園」みたいになってて、楽しめました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、明日はワンダを連れて糸島まで出掛けます。オーストラリアから動物整体の先生が来られてて、動物逹を診てくれるのです。
エンドレスファームの会員さんが実際に行かれて、歩けなかった子が歩けるようになったんだとか!
診てもらって何もなければなでいいそうなので、予約しました。
ワンダ、何て言われるかな。。。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-11-05 21:03 | おでかけ | Comments(2)