ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はる、エンドレスファームデビュー

b0150665_17242322.jpg

思いきってはるをエンドレスファームに連れて行ってみました。
b0150665_17283050.jpg

b0150665_17284568.jpg

他のワンちゃんが近づくと、ガウってしまうので、一緒に遊ぶことはもちろん無理だったけど、
思ったよりも、大丈夫そうでホッ。
もっとパニックになるかと。
b0150665_17311169.jpg

ものすごく大人しい子にはこそっと近寄ったりしてました。
b0150665_17325339.jpg

はるちゃんが楽しめるようになったら嬉しいんだけどな~。

b0150665_17344221.jpg

b0150665_1734358.jpg


ワンダは勝手に楽しんでました~。

今日はオーナーさんに、ワンダと一緒に歩く方法を教わりました。
ワンダは引きが強いので、「引っ張り防止ハーネス」がないと上手に歩けないのが悩みでした。

ひっぱらずに歩くことが出来れば、はると一緒にお散歩出来るかもしれないし、頑張ろう!
[PR]
by haruchan0208 | 2013-10-31 17:23 | おさんぽ | Comments(2)

決まった!

b0150665_2149260.jpg


祝!里親さん決定しました!

若いご夫婦で、既に先住猫ちゃんが居て、その遊び相手にと。

迎える準備をしたいとのことで一旦帰られたので、夕方ご自宅へお届けしてきました。

玄関には、猫が飛び出さないように、さらに格子の扉をつけてありました。廊下は滑り止めがひいてあります。

まずは先住猫さんがいる部屋とは別のお座敷にサークルを準備してもらってました。中にはフカフカベッドも♪
徐々に接触を試みたいとのこと。

先住猫ちゃんとも会わせてもらいました。
じゃん!にゃんとまぁ!可愛らしい女の子です。
b0150665_223681.jpg

捨てられていたこの子をを飼うために、引っ越してきたばかりなんだとか!
見かけによらず、とてもやんちゃさんだそうで、遊び相手も元気な子がいいという事でした。
ただ、相性もあると思うので一応、念のため2週間のトライアル期間を設ける事に。
まだお互い子猫だから、大丈夫だとは思うけど・・・
こんなに良いお宅はないと思うので、絶対うまくいって欲しい!!

ひとまず、ひとまずホッとしてます。思い入れが強い子だっただけにもっと別れが辛いかな、と思ってたけど、そうでもなかった。素敵な里親さんだからでしょうね。

応援してくれた皆さん、ハッピーボイスの皆さん、ありがとうございました。

b0150665_22211290.jpg

戻ってこないでね♪
[PR]
by haruchan0208 | 2013-10-27 21:37 | こねこ | Comments(10)

明日こそ!

里親募集用に可愛い写真をとりたいのに、、、
b0150665_19524020.jpg

こんなのしかとれん!
コワイし(・・;)

さてさて!明日は譲渡会INどんどんどんの森!13時です!(さっき間違えた時間を書いてました。申し訳ないです。

明日貰われないと、困ります。


そこでめぐにゃんさんに教えてもらった「可愛く見えるための秘策」。
b0150665_19572186.jpg

じゃん、可愛い首輪をつける♪
なるほど、これをつけるとにゃんダフるでも可愛く見える、気がする。

これをつけて、明日頑張りますよ~。良い人が居たら、バンバンアタックするのだ~!(私がね!)
[PR]
by haruchan0208 | 2013-10-26 19:51 | こねこ | Comments(6)

遊びに来た

b0150665_9103582.jpg

近所の猫、ムーちゃん。
おうちのわんちゃんと、いつも一緒にお散歩してる、かわいこちゃん。

b0150665_9123145.jpg

子猫見る?って声をかけたら、あがって来られました。
ワンダにも遊ぼうよって、平気でやってくるんですよ。さすが、犬と暮らしてる子は違いますな。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-10-23 09:09 | こねこ | Comments(2)

心配事

注文してたのが届きました~。
b0150665_1150340.jpg

あ~、そこの黒いひと~、関係ありませんから。


b0150665_11502033.jpg

ワンズのサプリを買いました。

はるちゃま、将来白内障になるかも、と言われてて。これまでも目にいいとされる食材を、できるだけ食事にとりいれてはきたけれど、それだけじゃ心配なので目のサプリを購入。


病気とは無縁そうな、ワンダちゃん、先日股関節に異常があるかも、と指摘されてしまって。
確かに、ん?歩き方がちょっと、と感じたことあるんだよね~、
はっきりと診断を下されるのが怖くてまだ病院には行ってなくて。
もし、ほんとにそうなら、ドッグランで駆け回ったり出来なくなる…

とりあえず、グルコサミンは飲ませとこうってわけです。

b0150665_11595239.jpg

ふたりとも、出来るだけ長く健康で居てください。
でも、もしもの時は、ちゃんと介護するからね!心配ないよ!
[PR]
by haruchan0208 | 2013-10-22 11:49 | にちじょう | Comments(2)

寒い~

b0150665_19512129.jpg

朝起きるとベランダに出るのが、はるちゃまの日課。

真冬でも出たがるのは、ちょっと迷惑なんですけど。

急に寒くなりましたね~。
はるもお手てを隠してるし。

b0150665_19533863.jpg


お~い、早くもどっておいで~。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-10-17 19:50 | にちじょう | Comments(2)

さらに快適~♪

b0150665_22502176.jpg

はるたんのガチャピンベッドを進呈。
気持ち良さそうにしてる~。

ケージに引っ越してから、前みたいに鳴かなくなりました。
すごい助かってます。

そいえば、先にもらわれた女の子の様子を聞きました。
すご~く、ヤンチャしてるみたい(・・;)
そのお宅は、リビングには既に沢山の猫ちゃんがいるので、2階の娘さんの部屋で飼われるはずだったんだけど、、、
大暴れで、結局リビングの猫達の仲間入りしたそうで。

やっぱりね、、、男の子もたいがい暴れん坊になってきたから、もしかしてそうかなと(^o^;)

でも元気そうで良かった!
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-10-15 22:49 | こねこ | Comments(2)

譲渡会、残念ながら

b0150665_163673.jpg

今日こそは!と意気込んで挑んだ譲渡会でしたが・・・
ダメでした~(涙)

人は多かったんですけどね~。

b0150665_1665553.jpg

この子は即決!
先代猫に似てると、泣いておられました。

次回は2週間後10月27日どんどんとんの森「ばぶばぶフェスタ」にて。

なんとしても今日は、と思ってたのは、もう体がだいぶ大きくなったので、クレートに1日入れっぱなしにしとくのも限界だなというのがあって。

でも大丈夫!
ハピボさんのケージを貸していただけることになったのです。
b0150665_1618526.jpg

広々快適~♪
これまでは、水をひっくりかえして濡れた所に座ったりしてましたから。ありがたいです。

でもこれ、親が見たらビビるやろな。わんだの時も譲渡会がダメだった度に、段々と快適居住空間を構えていったから(^^;

大丈夫、猫は飼わない。

また2週間、がんばろう~。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-10-13 16:02 | こねこ | Comments(4)

ポワっち。

b0150665_7544886.jpg

秋になりましたね。
おでかけ日和です。

b0150665_756180.jpg

牛津にあるパンやさん「ポワっち」。
b0150665_7571517.jpg

イートインスペースがあって外の席はわんこOK!!
b0150665_7582963.jpg

b0150665_7583812.jpg

パンも種類が多くておいしかった♪
はるたんもお味見~。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-10-07 07:54 | おでかけ | Comments(2)

ブレーキ故障中。

b0150665_13134743.jpg

エンドレスファームの森。
犬も人も癒されます。

森の中は今工事中なんです。
どんな風に変わるのか楽しみ♪

今日はちょっと油断してフリーで遊ばせてたら…ありえないところを駆け上がっていき、見えなくなってしまったワンダ!
かなり焦ったけど、また戻ってきてくれました。イカン、イカン、危なかった。

b0150665_1320521.jpg

こちらはドッグランにて。
小春ちゃん、初めましてワンダです。よろしくね。
b0150665_1529680.jpg

b0150665_15294339.jpg

仲良く遊べました◎

この日も爆走してたワンダ。
オーナーさんのブログでは「ブレーキ故障犬」として認定されてました(^^;


b0150665_15313825.jpg

こちらべるたんの妹ちぃたん。
大きい子ばかりの中、頑張ってます。(いつもワンダがごめんね)
いつかはるも連れて行けたらなぁ。
嫌がるよね。。。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-10-05 13:13 | にちじょう | Comments(4)