ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

乗車位置

b0150665_17371910.jpg

後ろの席をすっかり自分のものにしてしまったワンダ。

b0150665_17372395.jpg

しゃーないね。はるちゃんは前に。

b0150665_17412158.jpg

この方が距離が近くていいけど、後ろの方が安全だよなぁ。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-09-28 17:30 | にちじょう | Comments(2)

大きくならないで

b0150665_2041127.jpg



日に日に成長するにゃんだふる。

今がいっちばん可愛い時期だと思う。
今を逃すと、もう大きくなっちゃって貰われなくなるんじゃないかと心配になる(・・;)

ちょっと前までは、早く大きくなってほしかったのにね。


かといって、今特別に何もしてないんだよね・・
10月13日にまた譲渡会に参加させてもらうので、そこにかけてるのと、

ご近所の方の知り合いに黒猫好きの人がいて、今聞いてくれてるところ。その人だったら間違いなく大事に飼ってくれるそうなので、今密かに期待してるのです。
b0150665_2052948.jpg


私の手は、とがった爪と歯のせいでキズだらけ!

今は遊びたくてしょうがなくて、甘えたくてしょうがないみたい。
私では全然相手をしてあげられないので、早く誰かにお渡ししたい。。

けれど誰でもいい訳ではなく、手術等病気予防してもらえる事と、完全室内飼いしてくださる方。

誰かいませんか~!?
[PR]
by haruchan0208 | 2013-09-24 19:45 | こねこ | Comments(2)

エンドレスファーム

b0150665_2036295.jpg

ずっと行きたかったエンドレスファーム!
(モデルはコタロウくん、あこちゃん。)
脊振の山奥、広大な敷地に沢山の馬さんやわんちゃん逹が暮らしてます。ドッグランあり、森ありの犬にとってはパラダイスです。
b0150665_2374040.jpg

お友達わんのべるたん、ちぃたんと一緒です。
まずは森へ。
b0150665_2373613.jpg

ベルままさんがワンダにロングリードを作ってきて下さいました♪
b0150665_23134913.jpg

(べるたん、ど~こだ?)


b0150665_23141481.jpg

森の中を流れる小川におおはしゃぎ。
b0150665_23165456.jpg

(べるたん!?)
わんちゃんがたくさん!
犬好きにはたまらん状態です。
b0150665_23192617.jpg

広いランで爆走するワンダには驚きました。は、速い!
b0150665_23211664.jpg

b0150665_23215059.jpg

b0150665_23225663.jpg

今日は沢山の会員さんとわんちゃんで賑わってました。
ワンダは物怖じせず、誰とでも仲良くできるので感心します。はるちゃんだったら、、失神しそう(^o^;)
b0150665_2327963.jpg

帰る頃には泥んこになってしまったロングリード。
ワンダちゃん、日頃の運動不足も解消し、今日はぐっすりとお休みでしょう。

また行こうね(^^)
[PR]
by haruchan0208 | 2013-09-21 20:28 | Comments(6)

迷子札

b0150665_21505578.jpg

森林公園から帰りたくないと駄々をこねるワンダ。
b0150665_21514773.jpg


b0150665_21531911.jpg

夏に、正式に私の次女となったワンダちゃん。ずっと、仮の迷子札だったけど、やっと注文してたのが届きました。

首輪と別につけるネックレスタイプで頑丈なステンレス製。裏に電話番号があります。

これ結構なお値段なのね、すぐに壊されたらどうしよう(・・;)

・・・にしても、「ワンダフル」って名前、マジでうちの子になるんだったらもっと真剣に考えたのにな(笑)
[PR]
by haruchan0208 | 2013-09-19 21:49 | にちじょう | Comments(4)

引き続き…里親さん募集中。

b0150665_21205070.jpg

里親希望者さんに「ご自宅までお届けするので、都合の良い日を教えて下さい。」とお伝えしたら…
連絡こなくなりました(・・;)

若い男性だったのでね、やっぱりイヤになったんでしょうね。


仕方ない。今回はご縁がなかったということで、、、

b0150665_21273891.jpg

益々元気いっぱいのニャンダフル。

クレートから出すと、ダダダダ~!っと家中駆け回り(家族には内緒ね。)私に飛び付き、噛みつき、ネコキックを繰り出してきます。
こ~ゆ~時、犬なら叱るんだけど、猫の扱い方がよぅ分からん。

そうかと思えば、ゴロゴロと喉をならしてすりよってきて、私の指をちゅうちゅう。
か、かわえぇ~。。。

早く里親さん見つけなくては!!

1日中、狭いクレートに一人で居るのが可哀想だしね(涙)

b0150665_21382840.jpg

ちょっぴり薄毛がチャームポイント♪
[PR]
by haruchan0208 | 2013-09-16 21:19 | こねこ | Comments(2)

ともだち。

b0150665_1495011.jpg


はる、ワンダを連れて友達と待ち合わせ♪
b0150665_14101325.jpg

彼女とは、はるが生まれた時一緒に熊本まで会いに行ったなぁ。
旦那さんは大の犬好きでワンダを可愛がってくれるよ。今回はるたんとは初対面(^^)


結婚には縁遠いワタクシも、動物きな旦那さんはとても羨ましくなります。

ワンダ、遊んでもらってよかったねぇ。
b0150665_14105271.jpg


そこで出会った大きな大きなわんちゃん逹。
b0150665_14141911.jpg

ゴールデンのアリスちゃんと、ピレネーのデュークくん。

b0150665_16144842.jpg

はじめまして~。

b0150665_16145562.jpg

b0150665_1621281.jpg

はるたんもご挨拶してみようね。
b0150665_16283585.jpg

ふたりとも、優しくてお利口さんでした。だからかな、はるもあまり怖がらなかったな。

また会えたらいいな~!
[PR]
by haruchan0208 | 2013-09-14 14:01 | Comments(6)

元気もりもり。

b0150665_9292272.jpg


男の子です。
元気いっぱい。

ほんとは入院した翌日には復活してたんだけど、病院のご厚意に甘えてしばらく置いてもらってました。

するとちょうど同じ年頃の仔猫が、同じくぐったりした状態で入院してきたそう。
聞けば男の子と同じミルクを飲んで育った子だそうで。飲ませない方がいいかもね、という話になりました。

けど大丈夫!もう離乳食もモリモリ食べますよ。食べはじめてから、だいぶ体がしっかりしてきました。


今日、会社に貼ってた里親募集を見て、と電話がありました。
まだ少し様子を見たいので、直ぐには渡せないけど…。
電話で話しただけだと、少し不安になりました。
相手の顔の見える譲渡会でお渡し出来れば安心できるんだけど。

いつも最初は誰でもいいからとにかくもらってくれる人!と思ってるのに、段々高望みしてしまう。

でも断るにはもったいないかも。

とにかく自宅までお届けすることを了承してもらわなければ。他にも猫ちゃんいるみたいなので見せてもらえれば安心出来るし。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-09-10 09:29 | こねこ | Comments(2)

ハッピーボイス譲渡会

女の子、里親さんにもらわれていきました!

今日の譲渡会、仔猫が盛り沢山だったのとお客さんが前回より少ないな~、という感じだったので
我が子は決まらないだろうな、と思ってたんですが・・

そんな中、ハッピーボイスでボランティアをしたいと言われる方が来られました。
その方の娘さんが、女の子を気に入って下さったんです!
そのお宅の8匹目の子として、迎えてもらえることになりました。

ほんとにありがたいことです。
これで2/3、肩の荷が降りたかな。

よぉ~し、あとは男の子!
今日も面会に行きましたが、元気で少し太ってました。
明日迎えに行きます。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-09-08 22:02 | こねこ | Comments(2)

面会

仕事帰りに、病院へ行ってきました。
恐る恐るケージを覗くと…ニャー!!

とっても元気( ; ゜Д゜)

離乳食も、モリモリ食べたそうで。(ウチではまだ食べたことない)

とりあえず、また繰り返すのが怖いので、あと数日預かって頂くことになりました。

b0150665_225394.jpg


これからどうしていいのか分からんけど、とりあえずホッとしました。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-09-05 21:55 | こねこ | Comments(6)

再度入院。

帰宅すると、また男の子がぐったりと横たわっていました。

ケイレンを起こしてます。

今回はとても危険な状態みたいで、病院で点滴を打ってもらい、また入院です。

血液検査の結果は、成猫ならアジソン病を疑うけど、この年齢ではう~ん、、という感じで。先生方も見たことのない症状だそうで。。


b0150665_21292879.jpg

女の子は、とっても元気。
やっと、離乳食も口にしてくれるようになってきました。
あなたは、可愛がってくれる人、探さなきゃね。。。
b0150665_21444529.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2013-09-04 21:38 | こねこ | Comments(0)