ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スパルタ?

b0150665_89282.jpg

ちびにゃんず。
遊びたいさかりで、外に出せと要求がうるさいっす。

体もだいぶ大きくなったので、はるちゃんサイズのキャリーケースからワンダちゃんサイズへお引っ越しです。
b0150665_8111639.jpg

そして、猫砂の投入!
育児書のとおり、おしっこのついたテッシュを入れておくと…おお~、してる!まだ完璧じゃないけど、ちゃんと砂をホリホリしてやってる。
えらい子~。
b0150665_8114062.jpg

そして離乳食の開始!
育児書によると、歯がはえはじめたら離乳の時期とな、、、どれどれ、あら立派に生えてるやん。
b0150665_811362.jpg

でも食べない。
まずはお皿からミルクをなめる練習を、とあるけどこれがなかなか出来ないんだよね~。

b0150665_8115377.jpg

いいかい、君たち。おトイレも出来ない、ゴハンもひとりで食べれないんじゃ、一人前とはいえないんだよ?
次の譲渡会までに特訓じゃ~!
[PR]
by haruchan0208 | 2013-08-29 08:08 | Comments(2)

独り言

b0150665_20151645.jpg


「子育てって大変でちね。」


b0150665_2016370.jpg

犬2匹に猫2匹、さすがにちょいと疲れます。
みんなが、私をかまって!と訴えてくるものでね。

b0150665_20152594.jpg


もともと、捨て猫がいるけどどうしよう?と相談してきた子と協力して育てるつもりだったけど・・
連れて帰ったら、親に早く保健所に持っていけと言われたそうで。(そのお宅猫飼ってるのに!)


うちの母は、動物苦手なのにこういう時は必ず「手伝うけん連れてこんね」と言うてくれます。(たまにはいいとこあるじゃん!)


b0150665_2124232.jpg


せっかく助かった命です。
出来るだけ良い人に貰われて、幸せになってほしいなぁ。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-08-27 20:14 | にちじょう | Comments(5)

ハッピーボイス譲渡会

b0150665_196535.jpg

IN 656(ムツゴロー)広場!
大雨にもかかわらず、沢山の人がわんにゃんを見に来てくれました。


b0150665_196111.jpg

にゃんこは、私のように個人で保護してる方々が5組ほどの参加です。
b0150665_1962748.jpg

美猫ぞろい~。
b0150665_196485.jpg

にゃんと4頭もの猫さんに里親さんが決まりました。
ハピボさんがこういう場所を提供して下さるからこそ、だと思います。個人ではなかなか難しい。

b0150665_196297.jpg

りんくん。(募集中!)

b0150665_1972671.jpg

ゆきちゃん(里親さん決定!)


b0150665_1984996.jpg

我が保護っ子は…やっぱり皆さん「小さすぎる」。そうですよね~。
再来週9月8日の譲渡会に参加させてもらいます。
その頃には、また成長して可愛くなってるはず。
2週間、頑張ろ~!
[PR]
by haruchan0208 | 2013-08-25 19:04 | Comments(2)

育児日記

b0150665_21303329.jpg

汚なくてさわれないと母が言うので、フロに入れてみた。
b0150665_21303873.jpg

ちゃぷちゃぷ。

b0150665_2131462.jpg

ふわっふわになったにゃん。

私が仕事の日は、帰宅するとおしっことうんちまみれになっちゃう。

本来はママが舐めてキレイキレイにしてくれる時期。かわりに、ティッシュとかでちょんちょんすると、じょ~とおしっこが出るんですよ~。私が居るときはやってあげられるけどね。。

いつから猫砂でおトイレ出来るようになるのかにゃ~。しかも、誰がどうやって教えるのかにゃ~。

25日(日)11時より656広場にてハッピーボイス譲渡会!
ちびにゃんも連れていきます。

b0150665_23233436.jpg

こねこたちを見つめるワンだの優しいまなざし。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-08-23 21:29 | Comments(2)

まぶしいよ~。

b0150665_2152444.jpg


b0150665_2155899.jpg


早く電気消さなきゃっ
[PR]
by haruchan0208 | 2013-08-21 18:16 | にちじょう | Comments(2)

育児日記

b0150665_22584731.jpg

子猫らしいしぐさもするようになってきましたよ~。
じゃれあって遊ぶようになりました。

先日、佐賀新聞の「譲ります」欄に載せてもらったけど、反応なし。

まぁ、まだこれからだからね!
[PR]
by haruchan0208 | 2013-08-20 22:58 | こねこ | Comments(2)

狩り

b0150665_931426.jpg

はるちゃんでち。
今日は公園に来たでちよ。

b0150665_1083098.jpg

見ててくだちゃい。
今からあの鳩さんを捕まえてみせるでちよ。
アタチだって柴犬のはしくれでつからね、たまには猟犬の血が騒ぐでち。

b0150665_1011235.jpg

それっ。

b0150665_10121925.jpg

それっ。

b0150665_1012502.jpg

それっ。

b0150665_10132294.jpg

フフン、今日はこれくらいにしといてやるでち。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-08-19 09:30 | おさんぽ | Comments(4)

わんだ 水遊びざんまい

b0150665_22535457.jpg

神野公園。
ちょびっと深い。
b0150665_22541685.jpg

さあさ、おいで。
スィ~と、泳いでみせて?

b0150665_22592648.jpg

…ダメか。
b0150665_22553036.jpg

川に入ったのは私だけ。
恥ずかしかやん。



b0150665_2302941.jpg


こちらは大和道の駅の横の川。
ここはワンダ好きなんだよね~!
b0150665_2315099.jpg

バシャバシャするのが好きね。
b0150665_2323348.jpg

温泉につかってるみたい。

そしてそして、多布施川公園。
お友達のべるたんが楽しそうに遊んでたから行ってみました。
b0150665_2333142.jpg

浅くてわんだ好みだね。
b0150665_2335177.jpg

べるたんとはニアミスだったみたい!

いつか海にも連れて行ってみたいな~。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-08-15 22:52 | Comments(4)

ちびにゃんず。里親さん募集!

b0150665_1747237.jpg

保護したちびにゃんず。
やっと猫らしくなってきたので、ちょっと早いですが里親さん募集します。

b0150665_17465838.jpg

男子1ぴき。

b0150665_19525250.jpg

女子1ぴき。

2匹とも真っ黒ではなく、少しグレーっぽくてうっすら縞模様もある感じです。

b0150665_17481187.jpg

ミルクを飲んで一生懸命生きてます!
家族として迎えて下さる方。
避妊・去勢手術して下さる方。
お待ちしています。

まわりに猫好きの人がいらっしゃったら是非紹介して下さい。

よろしくお願いします。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-08-14 17:45 | こねこ | Comments(0)

育児日記

b0150665_21442774.jpg

保護して1週間がたちました。
ちびにゃんたちは日に日に成長して、随分と猫らしく、可愛くなってきたぞ~。

b0150665_21443576.jpg

あんよも上手♪

そしてそして、なんと白黒の一匹がもらわれて行きました!
ちょっと早いけど、里親さんに託しました。

これくらいの子を育てるのって、ホントに大変。家では母に協力してもらって、口うるさい上司が居ない日は会社にも連れて行き、時々は同僚が連れて帰り。決して環境は良くありません。うちでも会社でも外にしか置いてあげられないし。
過酷だと思うけど、君達が生きる道はこれしかないのだ。

b0150665_2244756.jpg


はやく大きくなるのだ~。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-08-13 21:42 | こねこ | Comments(3)