ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プール開き

ワンダと約束してたプール開き!
b0150665_22281618.jpg

b0150665_2229575.jpg

さぁさ、遊びましょ!

b0150665_22294653.jpg

ボールで遊ぶ?

b0150665_2231298.jpg

オヤツもあるよ?

入りなよ、カモン!

b0150665_22364172.jpg


おーい…

b0150665_22384523.jpg


ワンダちゃん、プールはダメか~。

ガックシ。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-07-31 22:26 | にちじょう | Comments(4)

洗濯ちゅう

b0150665_2204888.jpg


はるちゃま、カバー洗濯のために解体されたベッドにおくつろぎちゅう。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-07-29 22:00 | にちじょう | Comments(2)

雷コワイ

昨日、まだ遠くで鳴ってる雷に、怯え始めたワンダ。
b0150665_18291365.jpg

家の中に入りたがります。

今までこんなに怖がったことはないのに。
前回の雷、凄かったからなぁ。

b0150665_20105321.jpg


玄関に入れてみた。
前に1度入れた時は大興奮で大変だったので、今回はキャリーに入ってもらいました。

嫌がるのをムリヤリ押し込んで、しばらく放置してたら、この通り落ち着いてくれた。

不思議なことに、はるは今回も落ち着いてた。年の功かしら?


困ったなぁ。私が居る時はいいけど。
テレビで今年雷多いって言ってたなぁ。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-07-27 18:28 | Comments(6)

対照的な。

b0150665_2150398.jpg

全く興味のない犬と、
自分もプールに入りたい犬。

ワンダちゃん、君が入ると破けちゃうかもしれない。
使わないプール貰ったから、今度庭で遊ぼうね!

はるちゃまは見学組だよね。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-07-22 21:49 | ドックラン | Comments(4)

アレ、とは。

b0150665_10303758.jpg

コレです。ガーデンミスト。蛇口につなぐだけで、先端からシュワーっと細かいミストが出てきて、周囲の温度を下げてくれます。
全部で2000円位かな。

真夏の昼間は暑すぎますからね、これでワンダが少しでも涼しくなればと。


b0150665_10364395.jpg

出来るだけ高い位置からの方が効果があるとのこと。これはハリガネみたいに巻き付けられるので、物干し竿に装着して、ワンダにかからないくらいの距離に。

なんとなく、涼しい気がします。


ちなみに、去年使ってたのはコレで、吹き出し口が3つ。こちらによと、温度が3度下がるらしい。それでもって水道代は1時間あたり3.5円らしい。
b0150665_10412865.jpg


これが何で今年使えないかというと、ワンダがかじって壊してしまったから(T_T)

b0150665_1191026.jpg


頼む!せめて夏の終わりまではもたせてよ!


b0150665_1112124.jpg

小屋を入れてた自転車用ビニールハウス。るなっちさん、やっぱり夏は暑すぎました。雨だけはよけれるように改造です。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-07-20 10:29 | にちじょう | Comments(5)

遅かった。。

b0150665_2225036.jpg

今日は起きたら既に7時すぎ・・

はるは散歩よりご飯なので、まず食べて、しばらくしてから森林公園へ。

そしたら以外と木陰がなくって、あまり歩けなかった…

b0150665_2229519.jpg


遅かったね。
最近体がダルおもで、なかなか疲れがとれないというか、これまでみたいに早く起きれなくて。

ワンダもこの暑さでやや夏バテぎみ。ご飯残しちゃった。
そろそろ、アレを出すとするか。
待ってな、ワンダ!
[PR]
by haruchan0208 | 2013-07-17 22:24 | おさんぽ | Comments(4)

b0150665_17122597.jpg


夏が来た!

ってことで、今日はみんなで脊振の川に。
b0150665_1712636.jpg

b0150665_17392082.jpg




ワンダ大喜びでした~。
b0150665_17134058.jpg

b0150665_17145947.jpg

b0150665_1716798.jpg


b0150665_17171023.jpg

はるちゃん。レジャーシートから動かず…
浅いとこに降ろしてみたけど、とんでもない!って感じだった(^-^;

そんなだったから、ワンダとばっかり遊んでたんです。
それでしばらくしたら、はるが急にワンダと私に吠えはじめてしまって。
b0150665_17243719.jpg

ヤキモチ妬かせてしまったみたい。

楽しかったけど、なんだかフタリに申し訳ない気持ちになりました。

b0150665_17265914.jpg


ワンダはとても楽しかったらしく、帰るのを嫌がる嫌がる…

また行かんばね!
[PR]
by haruchan0208 | 2013-07-11 17:10 | おでかけ | Comments(4)

シャンプーday

今日はワンダのシャンプーday♪

こちらお店のわんちゃん、ランちゃん。
b0150665_17282530.jpg

とっても小さなプードルの女の子。
1.5キロしかないんだとか。

b0150665_17304113.jpg

ライオンカットがステキです~。

ちょこまか動いて、大きなワンダにも全く臆することはありません!ずっと見ていたくなるような、何だか面白い?コです。
b0150665_17341119.jpg

お姉ちゃんチワワのティアラちゃん。こちらはちょっと人見知りさんかな?

フタリともとってもキュート!

b0150665_23435986.jpg

そしてぴっかぴかにしてもらったワンダちゃん。カワイイよ♪
[PR]
by haruchan0208 | 2013-07-10 17:26 | にちじょう | Comments(2)

雷こわい!

お散歩から帰ってきた途端に、ドシャブリ、雷バリバリ、竜巻警報!

あまりの雷の激しさに私もこわいくらいです。


b0150665_12481421.jpg


さすがのワンダちゃんも、滅多に入らない小屋にIN。

雷やむまで側にいてあげようね。

b0150665_1250323.jpg


はるちゃんも一緒にね。

今日は休みでよかったよ。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-07-03 12:46 | にちじょう | Comments(7)

ドッグホリデイ

今日ははるちゃんをトリミングに預けている間に、ワンダと本庄にあるドッグラン「ドッグホリデイ」に行ってきました。

b0150665_11484510.jpg


ここは出来たばっかりのずっ~と昔にはるを連れてきたんだけど、あまり意味なく…

まだやってあるんだろうかと、田んぼの中を探しながらたどり着きました。
ひとっこひとり誰も居らず、帰ろうかな~としてるところにおじさんが
車で来て、どうぞ~って。

ちょっと古くなってたけど、芝はきれいでしたよ。

500円です。

ワンダ独り占めで大はしゃぎだったけど、写真が撮れなかった~。また今度。

b0150665_1154528.jpg

かわりにぴっかぴかのはるたんを。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-07-03 11:46 | おさんぽ | Comments(2)