ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

臭い対策

b0150665_22735.jpg

庭の臭いが気になる件。

るなっちさんが教えてくれました。
オシッコ臭いには「クエン酸」
ウンチ臭いには「重曹」

早速試しました。
ジョウロにクエン酸を溶かして、オシッコしたとこにジョ~っと。
そしてその上から、重曹をふりかけます。

結果は… 効いてます!!

即効性はないけど、これやってしばらくたつと、ほんとに臭いませんでした。

しかも安く売ってるし、今までよりグッと節約できる!

るなっちさん、ありがとうございました(^o^)/~~

b0150665_2274865.jpg

あ~!コラ!お菓子じゃないのよ!
[PR]
by haruchan0208 | 2013-05-27 22:06 | にちじょう | Comments(4)

花盛り

b0150665_14442770.jpg

b0150665_14445470.jpg

b0150665_14454517.jpg

b0150665_1446631.jpg

今沢山の花が咲いてます。

オープンガーデン初日に姪がマダニに咬まれてしまい、すっかり落ち込んだ母はその後の日程を中止に…。

今マダニが媒介するウィルスが原因で人が亡くなるニュースが多いですから。

だいぶ心配したけれど、幸いにも姪は今のところ大丈夫です。

今が一番きれいに咲いてる時期だから、やっぱり人に見てもらいたくなったみたい。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-05-19 14:43 | Comments(2)

譲渡会へ。

b0150665_1371310.jpg

日曜日、ハッピーボイスの譲渡会に行ってきました。
b0150665_1373540.jpg

こちら、私が一目惚れしたコスモスちゃん!
ラブのミックスみたいなんだけど、その表情とたたずまいが可愛いのなんのって…。愛想も良くて。
良い子だったなあ。
b0150665_1374942.jpg

サブくん。保護された当初はとても具合悪そうで、懸命の看病されてました。元気になったんだね。
b0150665_1381518.jpg

び、ビートくん。これじゃあなんのこっちゃ分かりませんが、男前のビーグル犬です。
b0150665_138333.jpg

元野犬のはじめくん。
スタッフさん達の愛情でだいぶ心を開き始めたみたいです。
上手にご挨拶できました。

b0150665_1391142.jpg

ワンダちゃんはといいますと…

皆さんお察しの通り、もううちの子にしようかなぁ、という考えでいます。
ほぼ、95%位(^-^;

でも残り5%は

また1つの命を預かるという責任の重大さと
はるに悪いのではという罪悪感みたいなものと
ワンダちゃんを私よりもっと幸せにしてくれる人がいるのかもしれないのにホントにいいのかな…。

っていう、迷いがなくはないのだけれど。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-05-16 13:18 | にちじょう | Comments(4)

オープンガーデン、的な。

b0150665_20482338.jpg

ハーイ!はるちゃん、ワンダちゃん、良い顔してくださーい♪

b0150665_20531322.jpg


5月はオープンガーデンらしき事をしようと、山は準備でてんてこまい!

母は、まだ完成してないから2、3年後なんて言ってたけど、だいたい形になったんだし、やれるときにやろう!と。
b0150665_2059154.jpg


明日は、第1回目♪
[PR]
by haruchan0208 | 2013-05-05 20:47 | ドックラン | Comments(2)

今日もごきげんなワンダちゃん

b0150665_9283112.jpg

b0150665_9284683.jpg

最近のお気に入りはコレ。

今日はお天気良くて何より(^-^)

ところで、ワンダちゃんがウチにきてから、庭がクサイのが気になります。
1日2回の散歩に行くけど、オチッコウンチは庭でするからね~。

b0150665_10401834.jpg

時々、この「犬小屋がクサイときに!ワンダフルサンド」っていう、抗菌砂を庭に撒いてるんだけど、持続力はイマイチ…。

何か良い案がないでしょ~か。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-05-02 09:27 | にちじょう | Comments(6)