ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

効きますように。

b0150665_2081322.jpg


わんこの手作りごはんの本に、下痢の時は、葛が良いって書いてあったのを思い出して、買ってみた。

葛は、漢方薬「葛根湯」の主成分。

胃腸に負担をかけずにエネルギー補給ができるらしい。

また、下痢などで荒れた胃腸の壁を、葛のトロトロが付着して守ってくれるらしい。

皮膚の痒みにも効果的があるとか。

ほんとは、葛だけで絶食が効果的らしいんだけど、食いしん坊はるにそれはムリ!
ごはんにかけて食べさせました。

b0150665_201412100.jpg


ほかに何か出来ることはないかなぁ。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-04-22 20:07 | にちじょう | Comments(2)

う~む。。。

b0150665_21262080.jpg


やっぱりお腹の調子が悪いはる。。。うんたんの後の出血も治りません。

今日は出掛けている間におトイレにはゆるいうんたんが…!

しかも、怠けて布団を敷きっぱなしにしていたが為に、なんとそこでオチッコを・・Oh No!

またまた病院へ。
大腸のお薬を1週間飲むことになりました。

どうしたんかな~。心配。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-04-20 21:26 | にちじょう | Comments(5)

遊ぼ

b0150665_20274251.jpg

b0150665_2028459.jpg

b0150665_20285935.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2013-04-18 20:26 | にちじょう | Comments(2)

ウェディングパーティー!

b0150665_20162330.jpg

いとこが結婚したので、お披露目のガーデンパーティーを開きました。
b0150665_20175053.jpg

b0150665_20452393.jpg

今日はみんなおめかしして。

b0150665_2024928.jpg

バラ以外はガーデンの花で作ったブーケ。

b0150665_2046289.jpg

b0150665_202538100.jpg

新郎の母である叔母が、一夜にしてパーティー会場を作り上げていたのにはみんなビックリ。
b0150665_20182124.jpg

この塀は後程小屋に生まれ変わる予定だそう。
b0150665_20185473.jpg

b0150665_20493552.jpg


ドレスも叔母の手作りなんです。
b0150665_20204588.jpg

b0150665_2021020.jpg

b0150665_2048353.jpg

良い1日でした。

私も、はる達を一緒に可愛がって、大事にしてくれる人がいれば、結婚したいかも~。
b0150665_2121275.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2013-04-14 20:15 | ドックラン | Comments(4)

あまえんぼ?

b0150665_8572182.jpg


「あたいがぬっぎ~、はるがこがんしてくっとよ。はる、あたいば好いちゃっごたっ。」とご満悦の母。

訳(私が寝ると、はるがこのようにしてくるよ。はる、私を好きみたい。)

はるのうんたん、良くなりました。
もしかしたら、始めたサプリが合わなかったのか・・でも、ちょっとタイミングが違うしな・・
[PR]
by haruchan0208 | 2013-04-13 08:57 | にちじょう | Comments(4)

はる、不調。

b0150665_22105434.jpg


おなかの強いはるちゃんですが、ここ二、三日 うんちくんの様子がおかしいのです。

普段は、2日に一度のうんちくん。
少ないけれど、これがはるちゃんのサイクル。

なのに、1日に3回くらい、ユルいうんちくんが・・
しかも血が混じる(-_-;)

病院でみてもらったけど、変な菌はでてないって。

今日から、お薬飲んで様子見です。

皮膚も調子悪いしな…

元気と食欲はあるから、大丈夫だと思うけど。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-04-08 22:10 | にちじょう | Comments(6)

悔しい雨

せっかくの休みなのに、今日は雨!

せめて休みの日くらい、犬達を沢山遊ばせてあげたいのに悔しくて…!

b0150665_11565482.jpg


こんな日は、ワンダの小屋に入り込んで一緒にお話タイムを過ごします。

でも今日こそは、晴れの日は行けない自分の病院に行こうと

ずっと膝が痛くて気になっていたので整形外科へ。

レントゲンは異常なし。
電気をあてられたけど、あれって効くのだろうか(^-^;

うーん。私、おばあちゃんみたい。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-04-06 11:50 | にちじょう | Comments(2)

桜の妖精?

b0150665_10554429.jpg


桜が終わる頃、花見に行きました。

私達家族は、花よりも桜の妖精さんみたいなめいっこに夢中(^-^)

ちなみにめいっこ、「小さいおじさん」が見える人です…。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-04-03 10:54 | にちじょう | Comments(0)