ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日までの命(ハッピーボイス)

今、佐賀のセンターには続々捕獲された犬達があふれているそうです。

首輪をした子も、ちぎれたリードがついたままの子も、期限が来たら殺されてしまいます。

「逃げてしまったけど、そのうち帰ってくるだろう。」ではダメです。

決して安楽死ではありません。

ハッピーボイスさんでは犬舎を増築されていましたが、次から次へ収容されてくる子達全部を保護できず、助けたいけど助けきれない状態…。


足をケガした子犬。

飼い主のおじいさんが入院してしまい持ち込まれたダックスフント。

明日金曜日は、処分の日です。

里親さんになっていただける方、
短期間でも一時預りしていただける方 いませんか!?

ワンダふるは私が手放しきれないためにずっとウチにいますが、犬舎が空けば引き取ってもらえるそうです。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-02-28 13:06 | にちじょう | Comments(0)

グルメはるちゃん

b0150665_1957567.jpg

いちごの一番おいしいさきっぽのところは、はるちゃんのもの~(^-^;

b0150665_1956372.jpg


なんでもかんでも食べるわけではありません!

特においしいいちご

特においしいりんご

特においしいみかん

普通の、はイラナイそうです。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-02-26 19:54 | にちじょう | Comments(4)

昨日は

b0150665_21303653.jpg

近づくワンダを警戒するはる。


昨日の譲渡会。
ワンダにご縁はありませんでした。

素敵な子達が沢山いたのに、写真を一枚も撮ってない(--;)

他の子とじゃれあって楽しそうなワンダを見てると、一緒に遊べる先住犬がいるところだったら、いいかな~とか

もしくはいつも一緒にいてくれる飼い主さんだったらやっぱりそのほうがいいよな~とか、

また次の譲渡会まで考えることになりそうです。

次回は3月10日アコルくんのペットショップにて。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-02-25 21:30 | にちじょう | Comments(4)

葛藤

b0150665_18277.jpg

ワンダちゃん、明日は譲渡会に参加します。

毎度のことながら、この時が来ると悩みます。

もう、参加するのやめようか、と。

車にワンダを乗せて連れて行く時は涙が出そうになります。

とりあえず、明日行ってきます。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-02-23 18:01 | にちじょう | Comments(4)

バレンタイン

b0150665_22342363.jpg

めいっこに手作りクッキーをもらいました。

お母さんと一生懸命作ってる姿が目に浮かびます。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-02-15 22:33 | にちじょう | Comments(4)

ケガ

b0150665_220848.jpg


ドッグランでワンダがケガをしてしまった!

気づいたら血だらけのワンダが!

慌てて近くの病院に駆け込みました。

調べてみると耳の先がほんのちょっと切れただけだったけど、場所が悪かったみたいで、血がとまらなかったので縫ってもらいました。

本人は元気で、大事には至らなかったけど、注意しないといけないな、と反省。
ワンダは、はると違って思わぬ行動をするので特に(汗)
[PR]
by haruchan0208 | 2013-02-13 21:59 | にちじょう | Comments(4)

お誕生日

b0150665_20581188.jpg


今日2月8日は、はるちゃんのお誕生日。

今年のケーキはどうしよう?

注文するケーキはかわいいんだけど、冷凍だからあんまりおいしそうじゃないし、お値段がねぇ…。

ということで今年は作ることに。

b0150665_2118464.jpg


スポンジ(わんこ用カステラ)を買って、

b0150665_21212027.jpg


カッテージチーズを作って、水切りしたプレーンヨーグルトと混ぜたクリームがいい感じ。

b0150665_21235999.jpg


はるちゃんの好きなイチゴをたくさんはさんで。

b0150665_2125713.jpg


クッキー(これも買ったもの)デコレーションして、完成!

バクバク、おいしそうに食べてくれました。

半分手作り、これでよかね~。

私の大事な愛しいはるちゃん、今年も元気に過ごそうね!

ケーキ、ワンダフルにも分けてあげようね。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-02-08 20:57 | にちじょう | Comments(6)

夕日にてらされて

b0150665_19351229.jpg


黄金に輝くはるちゃん。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-02-01 19:34 | おさんぽ | Comments(0)