ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマス。

b0150665_1325761.jpg

山でクリスマスパーティー!

叔母がめいっこの為に作ったおままごとハウスのお披露目です。
b0150665_1333218.jpg

が、間に合わなくてまだ片屋根がついてないのです。
b0150665_19152868.jpg


b0150665_1334559.jpg

ここの窓からいらっしゃいませ~ってするんよ~。
b0150665_1344124.jpg

b0150665_1341497.jpg

飾り付けも完璧!
もうちょっと、完成を待とうね。

b0150665_135655.jpg

バーベキューを楽しむ叔母サンタ。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-12-26 13:02 | Comments(2)

信号は

b0150665_16572479.jpg

お座りして待つんだよ。

byわんだ
[PR]
by haruchan0208 | 2012-12-25 16:56 | おさんぽ | Comments(4)

イルミネーション!

b0150665_23595977.jpg


ハウステンボスにイルミネーションを見に行ってきました。
b0150665_2354838.jpg

b0150665_054823.jpg


b0150665_2357638.jpg


3Dプロジェクションマッピング!
これを見たかったの!すごかった。

クリスマスを満喫できました。

はるちゃん、ワンダちゃんごめんね。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-12-22 23:50 | おでかけ | Comments(0)

ジャーキー!!

今日はせっかくの休日なのにあいにくの雨。

こんな日は、わんズのおやつ作り!
いつもクッキーやパンばかり作っていたけど、わんちゃんが好きなのはやっぱりお肉でしょう!
市販のジャーキーって添加物がたっぷり・・・だけど無添加のものは高いんですよね。

ってことではじめてのジャーキー作りに挑戦!

b0150665_19324340.jpg

薄く切って(これがなかなかむずかしい)、低温で長時間やけば、噛みごたえのあるのができるらしい。


b0150665_19325872.jpg
b0150665_19332260.jpg


…って、これがなかなか焼けない(汗)
はじめはご機嫌で待ってたはるちゃんもイライラ。

仕方ないので温度を上げて焼くこと、約一時間!

出来た~! 
うん、それっぽくできた。すごく香ばしい!
b0150665_19334619.jpg


b0150665_19341151.jpg


はるちゃんもワンダちゃんもおいしく食べました。

今度は空ははさんがされてるように、先にゆがいて一度熱を通してから、オーブンに入れてみよう。
焼き時間を短縮しないとね。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-12-15 19:57 | ごはんとおやつ | Comments(6)

お友達になって

e0272111_19413340.jpg

こちら、うちのはるちゃんのお友達にゃん「しゅう君」。
お散歩で通りかかるといつもにゃ~ん、とおうちから出てきてくれます。

前にわんだふるを連れているときに出てきたしゅう君、びっくりしてフーっとなって帰ってしまいました。

それからいっとき姿を見せてくれなかったしゅう君ですが、今日また久しぶりに出てきてくれましたよ。だいじょうぶ?はるじゃないよ、ワンダだよ?
e0272111_19414850.jpg


・・・前ほどはびっくりしてなかったものの、はるじゃないのが分かるとやっぱり帰っちゃった(T_T)

e0272111_1942922.jpg


しゅうくんが帰っていった後をいつまでもいつまでも見ていたワンダフルでした。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-12-11 19:58 | にちじょう | Comments(0)

キレイキレイ

b0150665_20352969.jpg

はるちゃん、久しぶりにお店でシャンプーしてもらいました。
クリスマスのバンダナを付けてもらって、カワイ子ちゃん♪

先日、譲渡会をさせてもらったアコルくんにはじめてお願いしてみました。
これまでお願いしていたところはなかなか予約がとれなくって・・・しかも久しぶりに予約をしようと電話したら、「3か月ぶりですけどこの間どこか他のお店に行かれましたか?」だって。ど~ゆ~意味だろう??
とりあえず、なんか嫌な感じだったので、辞めました。

b0150665_20353361.jpg

その3か月間は家シャンだったのですよ。でも家シャンってなかなか上手に乾かせない~。
んで、このペット用ドライヤーなるものを思い切って購入!
確かに、凄い威力で水滴をぐんぐん飛ばして、早く乾く!・・・けどその分、音も大きいわけで、はるちゃんが嫌がる嫌がる(汗)

ま、冬の間は家シャンは私もおっくうになるし、お店にお願いしようっと。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-12-05 20:51 | にちじょう | Comments(4)

譲渡会

b0150665_18245266.jpg

今日は兵庫町にある「アコルくんのペットショップ」のドッグランをお借りしての譲渡会でした。
こちらは生体販売をしないペットショップ!アコルくんの他の店舗でも、愛護団体へ譲渡会への場所提供をしてくださってるみたいです。
b0150665_18251889.jpg



b0150665_1826636.jpg

ワンダちゃんは他の子達と大騒動で遊んでました。
イヤー、やっぱり一緒に遊べるお友達がいるといいですね!
見てるこっちも楽しいし、わんこ達も楽しそう!

・・・けど、やっぱうちのはる嬢じゃ、ワンダの相手は無理だな、こりゃ。
はるちゃんにも、こういう楽しさ教えてあげたいけどね~、ワンダ迫力ありすぎ(笑)
b0150665_1827157.jpg
b0150665_18273440.jpg
b0150665_18275186.jpg


今日の譲渡会では、猫ちゃんが一匹決まったみたいでした。

ワンダも、さすがに疲れたみたいで家に着いたらそそくさと小屋の中に入ってごろんしてました。
楽しかったね、よかったね、ワンダ!
[PR]
by haruchan0208 | 2012-12-02 18:42 | にちじょう | Comments(0)