ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わんだ日記

わんだふるです。

今日は川に連れて行ってもらいました。

e0272111_20342017.jpg
e0272111_20344957.jpg

いつもとは違う広~いかわにドキドキしたけど・・・
e0272111_20344154.jpg

うひゃひゃ!楽し~い!
いっぱい走ったよ~。
e0272111_2035990.jpg
e0272111_2035138.jpg


また行きたいな~。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-08-30 20:40 | おでかけ | Comments(2)

夏旅

待ちに待った夏休み!
兄夫婦と両親とはるちゃんと、楽しみにしていた熊本へ一泊旅行~♪

まずは小国のカフェ「グリーンハウス」。

b0150665_18261176.jpg
b0150665_182661.jpg

広~~い!そして絶景のすてきなカフェ。
たまたまお客さんは私たちだけで貸切り状態での~んびりできました。
お店の方が、はるがテラスで自由にできるようにとロングリードを貸して下さったのが嬉しかったです。
b0150665_18262480.jpg


宿泊は、去年の夏も泊まった黒川のコテージ。
バーベキューをしたり、花火をしたり、久々の温泉も楽しめました。
b0150665_18261830.jpg


翌日は「くじゅう自然動物公園」へ。
ここは小型のわんこだったら一緒に入れるんです♪

園内はヤギやシカ、ラマやブタさんがみ~んな、放し飼いで自由に歩いてました(汗)
係員さんが、「みんな犬には慣れてるから降ろして歩かせていいですよ~」って声をかけてくれたんだけど、やっぱりコワかったのと、動物たちのウンチが・・・で、ほとんどだっこでした。
b0150665_1826372.jpg

私たちはエサを持っていたので、みんながず~っと付いてきて一緒に歩くんです。
大きなラマさんたちに囲まれて、ドキドキで面白かった~。
はるも案外落ち着いてました。

そうそう、ここにプロレスラーの高田延彦さんファミリーが来られてて、わんちゃんかわいいですねって声かけられたんですよ~!
b0150665_18263189.jpg
b0150665_1826505.jpg


また来年もみんなで旅行行きたいな~!

わんだふるは、残念ながらお留守番。信頼できるところで預かってもらいました。
けれど、お泊まり楽しかったようで迎えにいってもすぐには帰りたがらない(汗)
はるちゃんだったら、よそにお泊まりなんて絶対無理だけど、わんだったら頼もしい子です。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-08-28 19:13 | おでかけ | Comments(4)

わんだの暑さ対策

毎年この時期になるとテレビで、氷をプレゼントされる動物園のホッキョクグマを見て思いついたコレ。

e0272111_18141091.jpg

お肉や野菜を煮込んだものを凍らせてみた^m^

e0272111_18135797.jpg

最初は、ぺろぺろして・・・結局は溶けてから食べてるみたい。

冷たすぎるんじゃいっ! BYわんだ
[PR]
by haruchan0208 | 2012-08-16 18:20 | にちじょう | Comments(6)

一緒に。

はるとワンダ、親が手伝ってくれる時は一緒にお散歩することもあります。
一緒にといっても、はるはわんこが苦手なので、一定の距離を保ってつかず離れずといった感じで。
b0150665_21564349.jpg

ワンダ「はるお姉ちゃん待って~。」

b0150665_21562260.jpg

ワンダ「はるお姉ちゃん、早く早く。」

私が一人の時でも、フタリとも連れて行ければ楽ちんだけど、歩くテンポが全く違うからね・・・

b0150665_21565774.jpg

おっとっと。接近! 

b0150665_21563885.jpg

はる「みちくさの多い子ね・・・」

b0150665_21571190.jpg

わんだがよりみちしてるスキをついて、においをかぐような仕草。
うふふ。知らん顔してるけどやっぱりちょっと興味あるんだね。
はるは特に女の子相手だとダメなことが多いけど、ワンダのことは嫌いではないみたい。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-08-10 22:09 | おさんぽ | Comments(2)