ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シャンプー日和

真夏のような暑さだった今日。
よし、こんな日はアレをするしかない!
ずっとやりたかった、シャンプー!

e0272111_188953.jpg
e0272111_1881837.jpg
e0272111_1882594.jpg


最初はちょっと戸惑ってる様子でしたが・・・すっごくおりこうさんにできました。
基本、何をしても怒らないおおらかな性格なので、されるがままで楽々でした。
うちの子は文句たらたらで大変なので。

毛もほわほわになって、臭くなくなって、すっかり美犬さんです。
こんなに楽ならもっと早くやってあげればよかったな。


e0272111_1883224.jpg

さぁ、明日は君の番だ。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-05-29 18:21 | にちじょう | Comments(4)

預りっこ、トライアルには行かず。

ドッグランを楽しむわんこ。
e0272111_2031178.jpg

ほんとうは昨日から先日の譲渡会で決まったトライアル(お試し期間)に行くはずでしたが・・・結局行きませんでした。
せっかくお声をかけていただいたのですが、残念ながら条件が合わず・・・
e0272111_2031474.jpg


里親を探すといっても、誰にでも譲渡できるわけではありません。

他にもあるかもしれませんが、ハッピーボイスホームページにある譲渡の条件です。 

・同居する家族全員が同意されていること
・動物を飼うことが認められている住宅に住んでいること
・名札をつけ飼い主がわかるようにして頂くこと
・避妊・去勢の必要性を理解し承諾して下さること
・最期まで責任を持って飼って頂くこと
・フィラリアやワクチンを徹底して頂けること
・食事、お散歩などのお世話を必ずして下さること
・ご負担のかからない程度の近況報告をして下さること(年一回程度)
・譲渡の際に身分証明などの提示、誓約書へのサインに承諾して頂けること

保護動物を二度と不幸にさせない為にこれらのことをご理解していただく必要があります。

e0272111_2032571.jpg

この子は体が大きいので力も強いです。お散歩の引っ張りも強い上にあっちへこっちへ走ります。
他のわんちゃんに会うと、突進しようとするので引き留めるのが大変!
もちろん、きちんと教えてあげれば大丈夫かもしれませんが、今の状態だと年配の方は難しいと思います。

それにまだまだ遊び盛りで、甘えん坊。大きいくせに抱っこされようとしてきます。
ヨシヨシされるのが大好き!
家族として可愛がっていただける方に、と思っています。これが一番の願いかな。

この子を預かって二か月。
当然、情が移って私が飼いたいと何度も思うのですが、はるは多頭飼いに向かないタイプ。
この子にはこの子だけを可愛がってくれる飼い主さんがいる方が幸せに決まってます。


これからのこの子の長い犬生を幸せにしてくれる里親さんに出会えるまで、まだもう少しかかるかな。
e0272111_2032844.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2012-05-21 21:04 | にちじょう | Comments(4)

寝相

b0150665_20202045.jpg

最近この変な寝かたが流行ってるみたいです。
落ちちゃいそう~。
b0150665_20202621.jpg

b0150665_20205129.jpg

あつ、起きた。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-05-18 20:22 | にちじょう | Comments(4)

花々

背の高い花々が咲いて、これまでだだっぴろかったガーデンが狭くなった感じがします。
b0150665_20462642.jpg
b0150665_20463221.jpg

あの小さかったクレマチスが一輪ずつ、咲いてくれました。
来年はもう少し大きくなってくれるでしょうか。
b0150665_2046409.jpg
b0150665_20465662.jpg

「なんじゃもんじゃ」っていう面白い名前の木。きれいな白い花が咲きました。
b0150665_204746.jpg
b0150665_2047106.jpg

ペンステモン。
b0150665_20471957.jpg


はると一緒に草を食べてみる姪っ子。
b0150665_20573259.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2012-05-15 20:52 | ドックラン | Comments(0)

ホワイトガーデン

メインガーデン製作。
母や叔母の友達が来てくれるっていうことで、作業は急ピッチで進みます。
b0150665_21453696.jpg
b0150665_21454617.jpg


見守る2匹(^_^)
b0150665_21455441.jpg


とりあえずの完成です。
何とか形になったんじゃないかな。
b0150665_214667.jpg

b0150665_21461597.jpg

もとからこの場所にあった野バラも一役かってくれてます。
b0150665_21462415.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2012-05-11 21:49 | ドックラン | Comments(4)

今日のごはん

b0150665_2115573.jpg

はるちゃん達の今日のごはんは・・・

じゃん!兄が釣ってきたヒラマサ~!!
b0150665_212516.jpg

助かります~。またよろしく!

預りっ子、今度の日曜日はいよいよ2回目の譲渡会です。
b0150665_2124448.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2012-05-09 21:04 | ごはんとおやつ | Comments(2)

突っ張り!

はるちゃん、車に乗るときはカゴに入りますが・・・
中から顔を押し付けてくるもんだから、 まるでストッキングをかぶった芸人さんみたいな顔になってるはるちゃん。
b0150665_8564547.jpg

ちゃんと入ってれば、決して狭いわけではないと思うんだけど・・・
b0150665_8562477.jpg

アンヨをびーんと突っ張ってるもんだから、こんなことに。
b0150665_8565918.jpg

b0150665_8563623.jpg

多分車のシートがちょっと斜めになってるからだと思うんだけど、毎度笑える^m^
[PR]
by haruchan0208 | 2012-05-05 08:59 | にちじょう | Comments(4)

バラが咲いた

今日は山の下のドッグランの様子です。
b0150665_19582537.jpg

去年叔母がひとつ9円!で買ってきたオルレイヤが今年も咲きました。
b0150665_19584093.jpg

3年前に作った時は頼りなかった入口のアーチも、今はモッコウバラが茂って小さなつぼみをたくさんつけてます。
b0150665_19585630.jpg
b0150665_195953.jpg

b0150665_19591722.jpg

中に入るとナニワイバラが満開!!
b0150665_19592599.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2012-05-02 19:59 | ドックラン | Comments(2)