ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

預りっ子


先日子猫の譲渡会に参加させていただいたハッピーボイスさんより、わんちゃんをお預かりしました。
里親さんが決まるまで我が家の庭で過ごします。

じゃん!この子です。
b0150665_2041919.jpg

大きいけれど、まだまだ表情やしぐさがあどけない女の子。
一才くらいかな。
b0150665_20421171.jpg

すごく甘えん坊で、しっぽぶんぶん、撫でてなでてとすり寄ってきます。
お耳がぺったん。大きなあんよがたまらなくかわいい…。
b0150665_20422668.jpg

おなかも見せちゃうよ!
b0150665_20424246.jpg

お母さん、ジャーキーちょうだい!
b0150665_204377.jpg


この子は兄弟3匹で富士町の山中で捕獲され、保健所での期限が切れ殺処分が決まっていました。
ハッピーボイスさんは本当に沢山の犬猫を抱えておられますので、緊急で里親か一時預かりを募集されていたのです。
うちで預かることでこの子の命が繋がるのなら…と思い切って立候補!

ただ・・・はるちゃんにはこのことまだ言えてません。
だって昔猫3匹拾ってうちに保護してた時、はるが超グレて大変でしたから。はるは2階、この子は庭で過ごしますから言わずに済むのではと今のところ思ってます・・・。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-03-31 19:50 | にちじょう | Comments(4)

猫?

b0150665_21213598.jpg


はるちゃんが「香箱座り」。
これって猫ちゃんがよくやる座り方ですよね。
猫はリラックスしてる時の座り方らしいけど、はるは寒いときにやってるみたい。
お手てあっためてるんだね。

はるたんは性格も猫っぽいもんね~。よく「にゃお~」て鳴いてるしね。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-03-29 21:30 | にちじょう | Comments(4)

芝生

キラキラ笑顔のはるたん。
b0150665_20225955.jpg


大量の芝生を格安で仕入れることが出来ました。
b0150665_20204492.jpg

パーゴラまわり。
b0150665_20205498.jpg

枕木のスペース。真ん中のアオモジの木をレンガで囲みます。
b0150665_20205841.jpg

b0150665_20211896.jpg


草スキー場にもやっと貼れた!
b0150665_20212971.jpg


今回かなり広範囲を芝生にできました。こりゃ~全盛期は芝刈りが大変だな・・・!

まだ茶色い状態の芝生。はやく緑になぁれ。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-03-26 20:45 | ドックラン | Comments(2)

力を合わせて!

みんなで枕木を運びます。
よいしょ!よいしょ!
b0150665_2042443.jpg
b0150665_2043773.jpg
b0150665_20431266.jpg

パーゴラを抜けたところにちょっとしたスペースを作ろうとしています。
b0150665_20433816.jpg

まわりは芝生で囲みます。ちょっとずつ、かたちになってきました。
b0150665_20491782.jpg

b0150665_20525814.jpg


人間用のサンルームできました。冬の間だけの仮の休憩所です。
b0150665_2054824.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2012-03-23 20:54 | ドックラン | Comments(2)

ぽかぽか

今日は久しぶりに良い天気!
はるちゃんはさっそく日向ぼっこです。
b0150665_14261818.jpg

ぽかぽか、気持ちいいねぇ。
私があくびすると、はるもつられて ふぁ~~。
しあわせだねぇ。
b0150665_14262975.jpg
b0150665_14263480.jpg

休みの日が晴れると、はるの毛布類の洗濯して、ベッドを干して、掃除して、公園へ連れてって・・・とにかく忙しいんです!
[PR]
by haruchan0208 | 2012-03-21 14:41 | にちじょう | Comments(4)

野の花といちご

b0150665_21401685.jpg
b0150665_21403928.jpg
b0150665_21405350.jpg

今年はなかなか暖かくなりませんね~。
・・・とはいっても雑草や植え苗たちがぐんぐん成長してきて、春もすぐそこかなと感じます。

いま山はナズナやオオイヌフグリ、ホトケノザが咲き乱れています。
やっぱり野の花は見とれるほどきれい。
抜いたりせずにできるだけ残していきたいものです。


花屋さんでイチゴの苗を3種類買ってきました~。
簡単そうに見えてつい買っちゃったけど、だいじょうぶかな(^_^;)
だってね、ほんとにイチゴがなったら姪っ子が喜ぶだろうと思って。
b0150665_21411527.jpg

イチゴの歌を歌いながら、一緒に植えました。地植えとポットにも。
b0150665_21412378.jpg

這いつくばって斜面の雑草取りに励みます。
何でもいっちょまえにやる可愛い弟子です。
大きくなったら手伝ってもらえるようになりそう^m^
b0150665_21414196.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2012-03-10 22:09 | ドックラン | Comments(4)

春の準備

b0150665_1950436.jpg


下のドッグランです。
柵がだいぶ古ぼけてきたので塗り直しをしました。

ビフォー
b0150665_19501170.jpg

アフター 
b0150665_19501935.jpg

ちょこっとやっただけで次の日は筋肉痛です・・・(^_^;)
春までに頑張って塗り直さないと。
b0150665_19502546.jpg


おばちゃんが今やってるのはコレ。
なが~い坂を製作中です。ここに芝生を貼って。。。草スキーができるようになる、はず。
はるちゃん邸の中よりは、ちびっこ達が満足できるんじゃないかな。
b0150665_1950333.jpg


芝生貼りたいとこがいっぱいあるけど、まだ店頭にはでてないみたい。
前はネットで買ったけど、普通の姫高麗ならお店で買ったほうが安いし、もちょっと待ちます。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-03-07 20:18 | ドックラン | Comments(2)