ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぽかぽかサンルーム

叔母に頼んでいたものが出来上がりました。
はるちゃんのサンルーム。
b0150665_20202225.jpg

「おばちゃん、ありがと。」

メインガーデンとなるところは、天山おろしの風が吹きすさんで寒いんです。
いつもはこんな感じでみんなの作業を見てるはるちゃん。
動いてるとそんなに寒さも気にならないけど、じっとしてるはるが寒かろうと思って
叔母に簡単な風よけ、みたいなの作ってってお願いしてたんです。
b0150665_20214828.jpg


透明だから日があたると中はぽかぽかで暖かい!ほんとにサンルームみたいなんです。
屋根もあるから小雨が降ってもだいじょうぶ。
b0150665_2022730.jpg


定員は2名まで(笑)
b0150665_20221789.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2012-01-26 20:29 | ドックラン | Comments(4)

はるちゃん邸へつづく道

b0150665_21593453.jpg

↑はるちゃん邸の中では、まだもぐらが絶賛活動中であります。もう、なんか諦めてきた・・・
毎回このもぐら塚をのけて、とんかちで盛り上がったところを直すしかないみたい。
はるちゃん邸、ちびっこ達に人気です^^ ちょびっと斜面があるので草スキーもできるよ~。
叔母ちゃんの孫も大喜びで遊んでました。
b0150665_21594330.jpg


これまではるちゃん邸に行くには、でこぼこの道なき道を下りていかなければいけませんでした。(写真とっとけばよかった)
育苗小屋が出来たので、次はここに階段作ってねってお願いしてたら・・・なんということでしょう!
一日で完成しててびっくり!
b0150665_220728.jpg
b0150665_220155.jpg


さらに次にお願いしていたものにとりかかってくれました!
b0150665_2203092.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2012-01-23 22:14 | ドックラン | Comments(2)

パーゴラ出現

ほんわりと暖かい一日。
b0150665_21351870.jpg

先日から叔母がとりかかっていた製作物、基礎までおわったので後は父にバトンタッチです。
b0150665_21352414.jpg

私も、木材に防腐剤を塗リ塗り。面白いんだけど、腰が・・・少しでもムリすると再発しそうでコワイよ~。
b0150665_21353448.jpg
b0150665_21353941.jpg

メインガーデンにパーゴラ出現です。
これにバラを這わせたりして、「ホワイトガーデン」を作るのが母の夢です。
・・・でもコレ、高すぎるんじゃ??お手入れも大変そうだし、地域の方々の目もあるのでできるだけ外から見て分からんようにしてるのに、ドカーンと目立っちゃう(汗)

これを隠すためのでっかい木が必要です。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-01-21 21:49 | ドックラン | Comments(2)

え~。

ぐんぐんと伸びた猫草。ささっ、食べていいよ~!
b0150665_13504862.jpg
b0150665_13505823.jpg

なのにはるったらフンフン、とにおいをかいだだけ。
b0150665_1351918.jpg

しまいには尻をむけてしらんぷり。

この後いつものようにベランダの花の苗をかじるはるちゃんなのでした。。。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-01-17 13:58 | にちじょう | Comments(0)

カキ焼き小屋?

b0150665_19524272.jpg


b0150665_19525363.jpg

叔母が製作中だった育苗小屋が完成☆
b0150665_19531391.jpg

本来の使い方は、↓こうですが。
b0150665_19532356.jpg

恒例のカキ焼きをするっていうんで行ってみると、これまたびっくりのテーブルセットが出現!
b0150665_19533654.jpg

b0150665_1953449.jpg

煙がもくもくなっても大丈夫!開閉できます。おぉ~。
b0150665_19535244.jpg


さっそく次の製作にとりかかった模様です。
b0150665_19541074.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2012-01-14 20:12 | ドックラン | Comments(0)

猫さん 幸せにね

猫さんに里親さん見つかりました!

今日譲渡会に参加させていただきました。
猫舎にはやく40匹の大人猫と子猫が10匹くらい。

譲渡会の時間も終了に近づき諦めかけたころに来られた一組のご家族。
この人たちだ!ぜひこのご家族に!と思ったので、寝ていた子猫を起こして強引に抱っこしてもらいました。

私がそうだったように、一度抱っこしたら最後、離れがたくなられたようで「この子にします」と言っていただきました。
本当に優しそうなお母さんとお父さんとお姉さん。本当にうれしい。

このまま里親さん見つからないのではととても不安でした!
最終的にはうちで飼えないかと相談してましたが、絶対反対の父。
ケンカになって、ペット可物件探して引っ越す覚悟までしてましたから。

ご協力いただいた方ありがとうございました。

他にもたくさんのわんちゃんねこちゃんが里親さんを待っています。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-01-08 22:00 | にちじょう | Comments(6)

ねこぐさ

はるたんは草が好きです。
ベランダにでて、母が育ててる苗をむしゃむしゃするのが趣味です。
どの草でも食べるわけではなく、シュル~っとした細長いのをお好みのようです。
b0150665_21334369.jpg
b0150665_2134541.jpg

猫草を育てましょう。これなら好きなだけ食べていいよ!早く大きくなあれ。


今はとにかく猫さんのことで頭がいっぱい。
新聞の「譲ります」コーナーに載せてもらいました。
1件だけ、問い合わせをもらいましたが猫さんが「かぎしっぽ」だと言うと断られてしまいました。
かぎしっぽは幸せをたぐりよせるんだよ~!
前に子猫を拾って載せた時はバンバン電話がかかってきてお断りするのが大変だったから期待してたけど甘かったか。

チラシも作った。
b0150665_2135277.jpg



明日は子犬と子猫の譲渡会に参加させてもらえることになったので行ってきます。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-01-07 21:50 | にちじょう | Comments(0)

里親さん募集

b0150665_2294726.jpg


5~6か月の女の子。ひとなつこい。不妊手術済。

わたしの職場に侵入して荒らす動物がいるとのことで罠がしかけられました。イタチかなにかだろうということでしたが、捕まったのは猫。
理由が理由ですし、猫は「拾得物」として警察に届けられてしまいました。

こういう場合、保管期限が過ぎれば保健所に連れて行かれてしまうでしょう。
でもうちでは父が猫苦手なので飼えないし、野良の大人猫だと里親さんもみつけにくいし・・・

けれど連れて行かれる車の中で悲しそうに泣いていたというのを聞いてしまい、居てもたってもいられず・・・警察に電話、しちゃった。
面倒なことになってしまったけど、何とかなる!最悪の最悪は不妊手術して山の小屋で飼おうと思い直して待ちました。

今日、保管期限が過ぎて迎えに行ってきました。恐るおそる覗いたケージの中には…なんとまあ可愛らしい少女猫ではありませんか。それもひとなつこい!これはイケる!かもしれない。

とにもかくにも不妊手術は済ませました。2~3日はそのまま預かってもらってます。

この子を家族として迎えてくれる方いらっしゃいませんか!?
[PR]
by haruchan0208 | 2012-01-04 22:35 | にちじょう | Comments(2)

ハッピーニューイヤー

あけましておめでとうございます。

いつも見に来てくださってありがとうございます。

つたないブログですが今年もよろしくお願いします。

みなさまと、みなさまのわんちゃんねこちゃんが穏やかに暮らせる一年でありますように。。。


b0150665_20231881.jpg


実は年末からわたくし、まさかの「ぎっくり腰」でこのはるちゃんのように寝込んでおりました。
めずらしく風呂掃除してて、あれっ、なんか、体がつった?と思ったらそのまま動けなくなって。
はじめての体験でした(汗)人間って腰がだめだと、立つこともできなくなるんですね~。

やっと普通のスピードで歩けるようになったものの、まだ違和感あるし重いもの持つのがこわくって、はるちゃんのだっこもできないよ~。え~ん。

ここ数か月、眼科に歯科、皮膚科に内科、そして初めての整形外科。
病院通いに忙しいおばあちゃんみたいなわたしです。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-01-04 20:51 | にちじょう | Comments(2)