ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス!

b0150665_22332382.jpg

これまでクリスマスとは無縁だった我が家ですが・・・
今年はみんなでパーティです。
ケーキやチキンを買って山の小屋につくと、なんとびっくり!
叔母がすてきなパーティ会場がセッティングしてくれてました~067.gif

靴下の中には姪っ子ちゃんへのプレゼントも。
b0150665_19512888.jpg
b0150665_19515686.jpg

お星さまはチキンライス。
いいにおいにはるちゃんも焦りぎみです。
大丈夫、はるちゃんにもおご馳走持って来たからね!
b0150665_1952858.jpg

小さなサンタさんもた~くさん食べました。
食欲旺盛で、最近は大人の私よりもいっぱい食べてるんじゃないかな。
b0150665_19522141.jpg


雪が降って寒かったけど、ドッグラン内に花も植えました。 
b0150665_19523354.jpg

姪っ子ちゃん、大人のすることをなんでもマネします。
お花を選んで、運んで。たまに踏んづけたりもしちゃうけど。
りっぱなガーデナーになれそう^^。
b0150665_19524687.jpg
b0150665_19525426.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2011-12-24 20:23 | ドックラン | Comments(4)

コミュニケーション

b0150665_2030502.jpg
b0150665_2031221.jpg

「おやつ、ちょうだい!」
ふだんは姪っ子がさわろうとするとギャオース!と怒るはるちゃんですが、この時だけは違います。
一緒におやつを分け合うふたり(はるが奪う?)。
どんどん食べるはるが面白くって、どんどんあげちゃいます。

元気いっぱいに山を駆けまわるめいっこ、最近言葉もしゃべるようになってきて、もう可愛いのなんのって。
わたし、これまで子供は苦手だったんですけど、今ではすっかり叔母ばか(?)です。
もうすぐ私の名前を呼んでくれるかな★
[PR]
by haruchan0208 | 2011-12-15 20:56 | ドックラン | Comments(4)

今年はだいじょうぶ

b0150665_20383169.jpg

ペットや小さな子がいる家では暖房器具にも気を使いますよね。
去年まではハロゲンヒーターを使っていたけれど、はるがくっつきすぎて焦げちゃったこと2回…!

いろいろ迷ったけど、「加湿セラミックヒーター」を買ってみました。
すぐ点くし、加湿しながら温風がくるので乾燥しないし、なによりはるにとって安全ね。
それに「ナノイー」機能付きで、なにやらイオンが発生して除菌・脱臭してくれるっていうやつなんだけど、これがすごい良い気がするっ!
はるがそろそろシャンプーしないと・・・って時はやっぱり部屋も香ばしい感じになってくるんだけど、ナノイーをつけるとにおわなくなって、さわやか~な空気になる気がするんですよ。

でも、基本はこたつ。はるもこたつふとんのはじっこでほんわかするのが好きだよね。
b0150665_20384112.jpg
b0150665_2038526.jpg
b0150665_2039180.jpg

甘える時、わたしの手をそぉ~っとはむはむってするはるちゃん。
なんて可愛いの。。。。
今年も一緒にぬくぬくしようね。
[PR]
by haruchan0208 | 2011-12-07 21:10 | にちじょう | Comments(8)

ジギタリス祭り

b0150665_19475068.jpg

おばが種から育てた苗たち。
一か月前に家族総出で、ポットに植え替えました。
b0150665_1948713.jpg

b0150665_19481914.jpg

こんなにた~くさん。
そした大きくなったジギタリスをいよいよ地植えです。
b0150665_1955911.jpg

b0150665_19483028.jpg

咲くのは来年の6月くらい。まだまだ先かぁ。

ジギタリスは犬にとっては毒なので、要注意です。
はるは雑草しか食べないので大丈夫だと思うけど。
作業を見つめるはる。
このうしろ姿、好きです。
b0150665_19484017.jpg

もうちょっと、くびれてないといけないでしょうか。
太ったかも。
b0150665_19484830.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2011-12-03 19:58 | ドックラン | Comments(2)