ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またやられた~!

先日一生懸命に貼った芝生・・・またやられた!
今回はたぶんイノシシの仕業。
近くに獣道があるから、こうなってるんじゃ…と予想はしてたけど。あ~あ。
b0150665_2154480.jpg

今日もめげずにせっせと芝貼り。てっぺんまでつながった!
b0150665_21541074.jpg

てっぺんも草を刈ってすっきり。ここにパーゴラを立てる予定です。
b0150665_2154217.jpg


ただ今キッチン製作中。捨てられそうだった流し台をもらってきました。
b0150665_21554644.jpg

とはいっても水道はないので、こうやって使うしかないんだけど、けっこう役立ちます。
b0150665_21542725.jpg

こちらは叔母が製作中の育苗小屋。最近のおばは、なんだか本物の大工さんのようになってきました。
b0150665_21544197.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-10-22 22:05 | ドックラン | Comments(4)

ごはん

b0150665_208561.jpg

はるちゃんのパンをたくさん焼いたよ~!

今日は久々にごはんをUPしておきたいと思います。
「マダムトゥトゥ」小麦ブランの栄養がたくさん詰まったごはん。
低温調理・真空パックされてるから、栄養成分が壊れてないんだそう。
b0150665_209775.jpg

食べっぷりもよろしいです。
冷蔵庫から出してチンするだけで簡単なとこがいい。
新鮮さが大切なので、賞味期限は2週間と短め。
鮭・青魚・牛・豚・鳥・ラム色んな味が選べます。
b0150665_2091156.jpg

あとこれが「ごはんをペロリごちそ~す」。コンドロイチンとグルコサミンがたっぷりなので、ときどき食べさせてます。丈夫な骨を作ってね!
b0150665_209524.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2011-10-21 20:21 | ごはんとおやつ | Comments(2)

芝生の道

b0150665_2025358.jpg
b0150665_20254610.jpg

母の念願のナツユキカズラが咲きました。雪が積もっているみたいにきれい。

メインガーデンになる予定の山のてっぺん。
まだまだジャングルのまま。
b0150665_20255416.jpg

b0150665_2028962.jpg

てっぺんまで芝生の道を作ります。
毎週少しずつ芝を買い足して、少しずつ…毎日作業できたらいいのになぁ。
b0150665_2026937.jpg
b0150665_20262397.jpg
b0150665_2026316.jpg
b0150665_20264230.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-10-18 20:36 | ドックラン | Comments(4)

ちょっとおでかけ

はるちゃんには留守番してもらって、友達と田主丸方面へ出かけました。
まずは田主丸にある巨峰ワイナリーへ。
b0150665_1011383.jpg

b0150665_10114795.jpg

b0150665_10115490.jpg

レストラン「ホイリゲ」でランチです。素晴らしい景色を眺められるテラスで。
b0150665_1012428.jpg

b0150665_10194519.jpg

ここで作られたワインも飲めるし、売店ではいろいろ試飲もできます。
素敵な森もあって、ワイン好きな人もそうでない人も楽しめるところです。

田主丸~吉井~浮羽には、素敵な雑貨屋さんやカフェがたくさん。
b0150665_1012148.jpg

一見すると、ふつうの古民家で「ん?ほんとにココが?」って思うけど、中はおしゃれな空間です。
b0150665_10122172.jpg
b0150665_10122773.jpg

どのお店も古民家をよい感じに改装してあって、日本家屋っていいなぁ~って思わずにはいられません。友も将来はこんな家に住んで、猫を飼いたいってしきりに言ってました。いいね、ぜひとも一緒に…
b0150665_10141721.jpg

のんびり癒しの旅でした。
田舎もんなのに、田舎に行って癒されるから不思議。
[PR]
by haruchan0208 | 2011-10-09 10:42 | おでかけ | Comments(2)

大きくなぁれ!

b0150665_2164174.jpg

3年前、飛騨高山旅行の時に拾ってきたくるみ・高山の朝市で買ったポポ・ナツメの実。
これまで自宅で育てていたのを、今年やっとくるみの芽が出たので山に植えました。
(ナナカマドととちの実はとうとう発芽せず)
b0150665_21658100.jpg

そのほかにも、クヌギ・コナラ・柏・藪椿・ほおの木も実から育てたものです。
b0150665_2171459.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-10-05 21:17 | ドックラン | Comments(2)

走る!

b0150665_19451288.jpg

三姉妹が作った小道、可愛くできたよ~。
一時は枯れてしまったかもと心配した芝生も、青く復活してきました。
モグラさんは相変わらず、あっちこっちに出現しますが…。
b0150665_19452055.jpg

b0150665_19454444.jpg

はるちゃん、走り初めです!走る!
興奮して変な顔になってる。
b0150665_19455679.jpg

はじめはドッグランを作るつもりじゃなかったので、小屋をもう少し後ろの方に建ててればもっと広くできたのに!と激しく後悔中なのです。



人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-10-02 19:55 | ドックラン | Comments(2)