ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お買いもの

b0150665_19263921.jpg

これまでずっと同じシャンプーを使っていましたが、今回違うのを買ってみました。
馬油とハチミツで作られてて、合成界面活性剤・香料・防腐剤は一切なし!
人間の赤ちゃんが食べられるほどに安全なんだって。
・・・とはいっても、はるは敏感肌。いくら良いものでもあわない時もあるからなー。

b0150665_19264677.jpg

今もちょっと、肌の調子が悪くて。毎年、梅雨のこの時期はダメな気がする。
なんとか塗り薬だけで乗り切ってほしいところ。

b0150665_1926541.jpg

魔法のコンタクトの経過ですが…1日目の検査ですでに、0.15だったのが、なんと1.2まで見えるようになってました!今日で3日目。見たいものが見えるっていうのは、ほんとに快適!車の運転、はるの散歩、テレビ…もうメガネなしでも見える~。

b0150665_1927257.jpg

今のところは心配してたアレルギー結膜炎も出ないし、ドライアイも大丈夫そう。
付けた時の異物感も、完全に寝てしまえば大丈夫なくらいかな。

b0150665_19271163.jpg

(↑お手てに乗せて、待て。一度やってみたかったの。)
まだ今は左右の見え方が違ったり、ちょっとぼんやりするときも。安定するまでは2、3週間かかるそうだから、もうしばらく様子見です。


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-06-30 19:35 | にちじょう | Comments(4)

母屋完成☆

b0150665_20295995.jpg

はるちゃんの別荘より、ちょっと大きな小屋が完成しました~!
はるのが「離れ」で、こっちは「母屋」って感じかな。
b0150665_2030942.jpg

中も広いね~、うらやましいね~。はるの、ちょっと狭いよね(汗)
これからこの小屋たちに、叔母と父がテラスを作る予定。
b0150665_20301831.jpg

んでもって、こちらは道具小屋です。プラスチックだけど、かわいいです。
来週あたり、ネットで注文したトイレが到着します。これで、もうみんなのヘソクリが底をつきそうなので大きな買い物は終わり!だと思う(汗)
b0150665_20302510.jpg

最近は雨の中でも、ぬれながら作業してます。週に1日か2日くらいしか行けないので、なかなか進まず…今は芝生はりを一生懸命やってます。

人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-06-27 20:38 | ドックラン | Comments(0)

魔法のコンタクト

b0150665_13144632.jpg


コレ夜つけて寝て、朝起きたら外す「オルソK」っていうコンタクト。
昼間は裸眼で過ごせるんです☆
レンズが特殊な形をしてて、寝てる間に角膜を矯正するから、外した後も見えるらしい。
以前何度か普通のコンタクトに挑戦したけどどうしてもだめで、必要な時だけメガネなんだけど、それもなかなか面倒で。
まだどこの眼科でも出来るわけではなく、探して行った病院でも私が一人目の挑戦者!
いろんな検査をして、テストレンズをつけて1時間後に外してみると、あら不思議!裸眼でよく見えるんです。
まずは1ヶ月のテスト期間。うまくいけばこれほどうれしいことはない!
[PR]
by haruchan0208 | 2011-06-25 13:33 | にちじょう | Comments(8)

雨こんこ

b0150665_2134872.jpg

毎日雨が続きますね。
昨晩は雷と稲光がなってしまったもんだから、夜中に起きて抱っこしてないといけなくて、寝不足だった~。

b0150665_2134179.jpg

はるは、絶対毎日散歩!っていう訳ではなさそうで、朝起きて「雨こんこ」だと確認すると、「じゃあ、もうごはんだよね?」ってちょっとうれしそう。

b0150665_21342712.jpg

最近はおうちでおしっこもだいぶ上手にできるんだけど、うんタンがね~たくさん歩かないと出ないみたいで、ちょっと便秘ぎみかな。


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-06-20 21:49 | にちじょう | Comments(2)

ナイスッ!

b0150665_21284766.jpg
b0150665_21285942.jpg

乗るとひやりと冷たいクールマット。
長いこと家で放置されて、またもやお蔵入り商品かと、がっかりしてたんだけど。
そうだ!もしかすると外では使うかも、と山に持って行ってみたら。
おぉ~。乗ってる、ちょっとだけだけど。冷たいのが分かってくれたかね?

人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-06-18 21:32 | にちじょう | Comments(2)

はるちゃんの山は、みかん山なので段々畑です。
はるの小屋は一段下りたところ、その下にあと一段あるのですが、そこは日が当たらないのでどうしようか~という感じでした。

とりあえず、廃材で適当な階段ができました。
b0150665_21105245.jpg

スギゴケをたくさんもらったということで、急きょ「和」コーナーの誕生です。
まわりにはあじさいを植えました。
b0150665_2111490.jpg

なんか、へんてこりんだけど、これから良くなっていくのかね?

人気ブログランキングへ
クリックお願いします★
[PR]
by haruchan0208 | 2011-06-18 21:22 | ドックラン | Comments(2)

グランドカバー植物

b0150665_2131523.jpg

去年100円で買ってきたレースフラワー。去年の種で今年はいちだんと華やかに。
きれいなんだけど、もうこの雨だとだめになっただろうな。
b0150665_2132399.jpg

やっぱり懲りずに芝生も!去年までは西洋芝の種をまいてたけど、それは諦めて丈夫な日本芝のマットです。

b0150665_2133141.jpg

ドッグラン内のイワダレソウは、グランドカバーとして見事に広がりました。
手入れもいっさいいらないし、とても強いし、かわいいしで、どんどん広がる!

道幅を広くするために削って赤土になってしまったところにドッグラン内から株分けしてます。2年後くらいには、覆ってしまえるといいけどな。
b0150665_2135323.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-06-15 21:29 | Comments(2)

山の木の実たち

b0150665_922120.jpg

桑の実。「昔懐かしい味」がするそうです。見た目がちょっと・・・なので私は食べれません。

b0150665_9221265.jpg

野イチゴ。これはもとから山にあったもので、とてもおいしいんですがほとんどイノシシが食べてしまいます。

b0150665_926230.jpg

キイチゴ。ベリー類の中では抜群の味らしく、争奪戦に負けて食べれなかった…。

b0150665_9222524.jpg

ジューンベリー。姪っ子もむしゃむしゃ食べて、もっとくれと催促してました。
子猿みたいでキュートだね。
b0150665_9223782.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-06-14 09:34 | ドックラン | Comments(2)

サマータイム

b0150665_20322859.jpg


最近のはるさん、早起きです。早くもサマータイムの開始のようです。

目覚まし時計よりも一時間は早く。夜明けとともに!

早くベランダに出たくって、私の頭をつんつんするはるちゃん。

まだ寝ていたい私は必死で寝たフリをするんだけど、そのうちおもちゃを持ってきたり、髪の毛をくわえてひっぱったり、でんぐり返しで体当たりしてきたり、次から次へと繰り出される攻撃に降伏せざるをえなくなるのだ。

冬は起こしても起きないくせに~!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-06-11 20:40 | にちじょう | Comments(0)

秋田フキ

b0150665_19575444.jpg

ドッグランの中にある、大きな大きな「秋田フキ」。
阿蘇のカフェで植えてあったのを見て、母がどうしても欲しいというので、ネットで探して秋田から取り寄せました。ただ、涼しい地域の植物なので、阿蘇ならまだしも、ちゃんと育つかどうか…だったのですが、2年目の今年は小屋を追い越すくらいに大きくなってくれました。
でもやっぱり夏になると枯れてしまいます。
b0150665_19582455.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-06-09 20:04 | ドックラン | Comments(0)