ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハウステンボスのバラ

b0150665_19371617.jpg

100万本のバラスペシャルウィーク期間中のハウステンボスへ。
バラのアーチにバラの運河、バラのカーペット、園内はどこも、バラ、バラ、バラ!!
b0150665_19374444.jpg

b0150665_19375919.jpg
b0150665_1938316.jpg

b0150665_19394864.jpg

こちらは白やシルバーの花でまとめられたホワイトガーデン。
ピンクや赤より、こっちのほうが清楚で好きだな。
b0150665_1940725.jpg

こちら長崎名物ちりんちりんアイス。バラの形してる~。
昔懐かしい味がして、時々食べたくなるんですよね。
b0150665_19402356.jpg


この日は平日で、修学旅行の子供たちがたくさん。
b0150665_19404198.jpg
b0150665_19405194.jpg

この日もはるちゃんはいっぱいかわいいねって言ってもらいました。
はるちゃんてただでさえかわいいのに(すみません)、カートに乗ってるとかわいさ倍増しちゃうんですよね(ほんとすみません)。
小学生の子が、「この子は特別かわいい」だって。子供なのに見る目ある~!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-05-28 19:49 | おでかけ | Comments(3)

2度目のフードテーブル

b0150665_21445019.jpg

はるちゃんのフードテーブル買いました。
えぇ、二度目です。
前のはステンレス皿に慣れなくって、結局使わず、フリマで売ってしまいまして。

けどご飯食べる時に首が下がった状態で食べるのは、よくないらしく、時々コンコンと咳き込んでしまうのが気になって。
b0150665_21445730.jpg

これだったら、いつものお皿が使えるから大丈夫でしょう。

b0150665_2145474.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-05-26 21:55 | にちじょう | Comments(0)

ガーデニングブログ??

b0150665_83164.jpg
b0150665_831285.jpg
b0150665_832923.jpg
b0150665_834879.jpg


母の希望により、ずうずうしくも「ガーデニングブログランキング」に参加しました。
人気ブログランキングへ
↑このボタンをポチっと押していただくと、点数が入り、ランキングが上がる仕組みになっておりますので、みなさんよろしくお願いします。

とはいっても、これは基本的には犬ブログだし、ほかの方のガーデニングブログを見てるとうちのは恥ずかしくもなってきますが、しばらく試に参加してみることにします。
[PR]
by haruchan0208 | 2011-05-24 08:06 | ドックラン | Comments(0)

イイ感じ

b0150665_21484120.jpg

なんだか今日のふたりはイイ感じ。
お互い、自然に寄り添って座ってるのを見て、うれしくなちゃった。
b0150665_21485216.jpg

b0150665_21545533.jpg

はるちゃん、ちょっとお姉さんらしくなったんじゃない?
b0150665_2149270.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-05-21 21:52 | にちじょう | Comments(2)

救世主?

b0150665_2220502.jpg

この場所にはるちゃんの別荘を建てる予定です☆

雑草がすごい(汗)一日がかりで草刈しても、また次の週には元通り。
けどうちははるや子供たちが来るから、除草剤は使えない・・・っていうのが悩みでした。

けれど探してみたら、あったんです「安全な除草剤」。
農薬系は一切つかわず、100%天然素材で作られてるんです。口に入れても大丈夫とか。
こんなのあったんだ~。もっと早く探してみればよかったな。
b0150665_2221033.jpg

ただ、高い…。母たちには言えないほど高い。
でもいのちはお金で買えないからね!そう考えれば安いもんよ。

はるちゃんはこの農機具の上が気に入ったようでした。
b0150665_22212195.jpg
b0150665_22213538.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2011-05-11 22:41 | ドックラン | Comments(2)

舗装完了

b0150665_2051144.jpg

舗装まで完了しました。
これからは滑ることなく安全に車で登っていけるし、草刈しなくて良い~♪
「これで間違えて登ってくる人がいるかもね」なんて言っていたら、早速一台の車が迷い込んできたからびっくり。そうやって偶然にでも通りかかった人が、また見に来てくれるようになると良いなあ、という叔母の作戦どおりです(笑)
b0150665_2051842.jpg

今年もナニワイバラが咲きました。
b0150665_20511448.jpg

b0150665_2051216.jpg

暑すぎず、寒すぎず、蚊もおらず今が一番良い季節だね。
[PR]
by haruchan0208 | 2011-05-05 21:22 | ドックラン | Comments(2)