ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シシリアンライス・パーティ


ちょっと前に山で「シシリアンライスパーティ」をしました。

シシリアンライスとは佐賀のご当地グルメで、ごはんの上に甘辛く焼いたお肉とサラダがのってます。
前から家で作ってみたりしてたけど、「あの味」がなかなか出せない…。
そこでレストランで働いてる友達に、ちょっとしたコツ?を習って作ってみたら、これがとっても美味しくて。
b0150665_221729.jpg

右側の味付けしてないのがはるちゃんの。

b0150665_2213042.jpg

はるちゃん、お肉焼いてるこっちが気になってしょうがない様子。
びゃんびゃん、ないてました。
b0150665_2215419.jpg

野菜は残して、たいらげました(汗)

b0150665_222798.jpg

あかちゃんも来てくれてにぎやかな1日でした。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-11-28 22:10 | ドックラン | Comments(0)

フカフカお布団

新しい羽毛布団を買いました。

b0150665_9522798.jpg

あっというまに「あたしのふとん」。

去年まで使ってた布団、ちゃんと丸洗いに出したのに、真空パックを空けた時になぜかはるちゃんのにおい。
気のせいかなと思って使ってたんだけど、朝部屋に入ってきた母が「なんね、この部屋くさかよー」と言うので、仕方なく買い替えました。
b0150665_9523822.jpg


一緒に寝れるのは冬の間だけの楽しみ♪
布団の中で、寝返りをうってみたり、寝言を言ってみたり、私のこと蹴飛ばしたり。
もう可愛くて可愛くて。そのことを会社で話すと、「たったそれだけのことに感動してるんですかっ!?」と変人扱いだけれども。

こちら朝のお寝坊はるちゃん。
b0150665_9524784.jpg

なかなか起きてくれない!
b0150665_9542619.jpg

b0150665_9543612.jpg

起こされてイヤイヤ起きるはる。
冬になると布団から出たくなくなるのは、人も犬も一緒なんだね。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-11-24 10:04 | にちじょう | Comments(4)

指定席

午前中、一番日の当たるこの場所がはるちゃんの指定席。
b0150665_19413338.jpg

朝は必ずこの場所へ来て、日光浴が日課です。
おじょー様なもんで、マットか何かが敷いてないとダメらしく母を呼び寄せて、何かを持ってこらせてらっしゃいます(汗)

b0150665_19414497.jpg

今度は窓を開けろと催促するおじょー様。

はるちゃん、普通はどんな場所で寝てても、「どいて」って言うとさっと立ち去る意外と聞き分けの良い子なんです。
しかし場所だけは相当お気に入りのようで、どいてって言っても『ドルルルルゥ~(怒)』って・・・。お~こわ~。

けどそんなに好きなのか~と思うと、もうなんだか唇噛みしめちゃうくらいにカワイイッ!
[PR]
by haruchan0208 | 2010-11-16 19:57 | にちじょう | Comments(2)

育苗小屋ができたよ

今年もバルーンの季節がやってきました。
会場はにぎわっているだろうなぁ。。。

b0150665_1731929.jpg


はるちゃんは新しいおもちゃを持参してドッグランへ。
いつもはボールなんですが、ラン内は段々になってるので、隅っこに転がっていくと取りに行くのはわたしの役目で疲れちゃう。これだと転がっていかなくていい!
b0150665_1733681.jpg

5分くらい遊んだらすぐに飽きちゃったみたい。今日は草の上でぽかぽかおくつろぎはるちゃんでした。

b0150665_174361.jpg
b0150665_1741448.jpg

前に植えたコスモスも咲いたよ!じいちゃんからもっと咲かせても良いとの許可が出たので、来年はもっといっぱい咲かせてみたいものです。

b0150665_1742688.jpg


製作中だった育苗小屋ができたみたいです。ここで冬の間に苗を育てて春になったら外に植える、みたいなシステムかしら。
b0150665_1743650.jpg

すでにこんなに沢山の苗がありました。おそるべしおばちゃんパワーです。
b0150665_1744629.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2010-11-06 17:16 | ドックラン | Comments(2)

ヨーグルトパン

b0150665_18413128.jpg

はるちゃんがキラキラおめめで待ってるもの。

「ヨーグルトパン」焼きました。
材料は、強力粉・ベーキングパウダー・ヨーグルト・オリーブオイル・もちあめを混ぜて発酵させずにオーブンで焼くだけの超簡単パンです。
b0150665_18414350.jpg

手前のちょっと大きいサイズは人間用で砂糖が入ってます。

さてさてどうかな?試食会をしましょうかね。
b0150665_18415737.jpg
b0150665_1842868.jpg

ふんわりとして、ほんのり甘いね♪
前回初めて作ったパンより、はるの反応もいいみたい。


さてさて先週のフリマですが、はるが使わなかった小屋やクールマット、食器などなど小物関係は売れてしまいましたが犬服は一着しか売れませんでした。
お客さんも少なく、売上金は合計で13,000ほど。それでも不用品がだいぶ整理できたので家の中がすっきりして気持ちよいですよ~。
b0150665_18422185.jpg

おばが持ってきた野菜や花苗が結構売れてました。
調子に乗って、今度はどんどんどんの森フリマにも出店する予定です。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-11-02 19:00 | ごはんとおやつ | Comments(2)