ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

森林公園

今日のおさんぽは森林公園へ♪
b0150665_1351490.jpg

はるちゃん、ごきげんさんで歩きます。
b0150665_1352027.jpg


休日のお散歩は車で出かけることが多いのですが、帰りって「おみやげ」を持って帰ることになりますよね。
(うんたんのことね)そのおみやげが車の中でぷぅ~ん、と臭っちゃうんです。
んで、今更!?って言われそうですが、竹炭のちからとやらで臭わないというポーチを買ってみました。
b0150665_13534271.jpg

早速使ってみたら、けっこういいです、コレ。確かに臭わない。これで帰りの車も快適ね。

土曜日、この森林公園で行われる「環境フェスティバル」というイベントのフリーマーケットに参加します♪
フリマはふだんからわんちゃんは入れない場所であるので残念ながらはるちゃんはお留守番となってしまいそうですが。

はるちゃんや私が一度袖を通しただけで着なかったものや、捨てるに捨てられないものを売ります。
b0150665_13521139.jpg

台風で天気が心配・・・。晴れるといいな。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-10-29 14:07 | おさんぽ | Comments(4)

みんなでハウステンボス

b0150665_20495541.jpg

b0150665_2050626.jpg

はるちゃん、長崎のハウステンボスに行ってきました。
目的はこれ、母が前々から楽しみにしてたガーデニングワールドカップです。
b0150665_2141668.jpg
b0150665_2142988.jpg

いろんなタイプのお庭がありました。

b0150665_2055964.jpg

今回はばあちゃんやおばちゃん、兄夫婦とあかちゃんまで何と親子4世代でのお出かけでした。
車椅子にベビーカート、はるのカートと3台並んで歩くもんだから目立つのなんのって(笑) 兄は恥ずかしがって他人のふりして歩いてました。

b0150665_21124898.jpg
b0150665_2113193.jpg

ひややかな目で見る人もいますが、たくさんの方達が「可愛がってもらっていいわね~」って話しかけてくれます。
中には「うちの子は20歳まで生きたのよ」なんて方も居て、長寿の秘訣をネホリハホリ聞いてみたり。

b0150665_21223663.jpg

ここハウステンボスは、今年の4月からわんちゃんも入場できるようになりました。
わんこをお家にお留守番させて遊びにきてもちっとも楽しくないですものね。
そういうお客さんがきっと増えたんでしょう、一緒に泊まれるコテージやドッグランも新しく出来ていました。
「ペットではなく家族として」という考えがもっと広がってほしいなと思います。
b0150665_2140077.jpg
b0150665_21402643.jpg

我が家もおかげでとっても楽しかったな。

家族みんなそろって、こんな日がくるなんてね。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-10-24 21:55 | おでかけ | Comments(4)

日曜日

b0150665_1425626.jpg

コスモスの季節です。ドッグランにもちょっとだけ咲いてます。
もっとたくさん咲くようにドッグランの周りに種を蒔きました♪
b0150665_1434160.jpg
b0150665_144222.jpg
b0150665_1453511.jpg

おばちゃん達の小屋も進んでました。
これは「育苗小屋」なんだって。商売でも始める気でしょうかね。

ドッグランからちょっと足をのばして背振まで。
山の中にカフェを発見。お昼ごはんを食べました。
b0150665_1455546.jpg
b0150665_146113.jpg

この道の奥に素敵な別荘がちらほらあるんです。
同じ山でもドッグランのあるみかん山とはやっぱり違って良い雰囲気。
こういうところに住んで、毎日庭いじりをするっていうのが母の夢のまた夢です。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-10-19 14:28 | ドックラン | Comments(2)

はるちゃんのマット

b0150665_2025539.jpg


最近母があかちゃん用マット作りをしてたので、
はるちゃんのも作ってもらいました。

わんこって「布」好きですよね!
[PR]
by haruchan0208 | 2010-10-14 20:07 | にちじょう | Comments(2)

りんごのパンケーキ

はるちゃんのおやつを作りましょう!
b0150665_20202677.jpg


材料を混ぜてフライパンで焼くだけの超簡単おやつ。
ポイントはすりりんご♪
りんごは抗酸化作用が高く、腸内で善玉菌を増やしてくれるんだって。
便秘ぎみのはるにはもってこいだね!
熱を加えることによってさらに効果アップするらしい。

b0150665_20204472.jpg

「できた~??」
b0150665_2021326.jpg

「ねえ、まだ??」
b0150665_20211791.jpg

お待たせ!焼けたよ~♪

はるは朝ごはんを食べたあと、みんながパンを食べてる時にこれをもらうのをすごく楽しみにしてて・・・おねだりする時のはるがかわいいのなんのって、うちはみんなメロメロになっちゃうんですよね~。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-10-06 20:51 | ごはんとおやつ | Comments(2)

ドッグランにも秋が来た?

b0150665_20362369.jpg


久しぶりにはるちゃんも連れて山のドッグランへ。

もう10月になろういうのに、これまで昼間は暑くてなかなか連れてこれませんでした。

b0150665_20445550.jpg

 
夏の間に山は荒れ放題!背丈ほどにも伸びた草の処理は相当大変だったようですが、皆の働きのおかげでやっと足を踏み入れることができるくらいになりました。

b0150665_20471212.jpg

今年もグァバが実りました。他にもドッグランの中ではゴーヤが栽培され見事に実をつけておりました…私とはるがさぼってる間にいつのまにこんなことに…

b0150665_2051168.jpg


b0150665_20514568.jpg

ラムママさんに教えていただいたイワダレソウ。
赤土がむき出しだったところを見事にカバーしてくれました。またこの枝をちょっぴり折って、他のところに移植すればすぐにそこで栄えてくれるので、面白くてちょっとはまってしまいます。

b0150665_20545324.jpg


b0150665_2152818.jpg

ドッグランの外になにやらまた建築物が。

これからまたもうちょと涼しくなれば、バーベキューしたいな。
はるも喜ぶだろうな。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-10-04 21:08 | ドックラン | Comments(2)