ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久留米

今日は久留米の石橋美術館へ、「西部水彩画展」に出品している母の絵を見に行きました。
b0150665_20545244.jpg


美術館の裏側は、とても広い庭になってるのでお散歩にちょうどよかったんだけど、今日は風がけっこう強く吹いていて、はるはこわがってあんまり歩けませんでした。

さて帰る前にお昼ごはんを食べに行きましょう。
前から行ってみたかった久留米のドッグカフェバジルプラスさん。
b0150665_20574076.jpg

店内はこんなオシャレな感じです。看板犬のゴールデンさんがとてもおりこうさんにしてました。みなさんわんちゃん連れでたくさんのお客さんでした。
b0150665_2057489.jpg

ごはんもとってもおいしい。
b0150665_2058054.jpg


はるちゃんはいつものように、病院か何かと思って、ひゅんひゅん泣いてました。
b0150665_20581487.jpg

外にはデッキのドッグランもあります。はるはにおい嗅ぎに必死。
マーキングするといけないので、早々にひきあげました。困ったものです。
b0150665_20583241.jpg


秋分の日から、急に寒くなってきましたね。
はるはやっと夏毛にかわったかな・・・ってとこだったのに大丈夫かな。
風邪ひかないように、急いで冬毛をたくわえてほしいところですが最近皮膚の調子が悪くて心配してます。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-09-24 21:11 | おでかけ | Comments(6)

ひなたぼっこ

b0150665_841988.jpg


日差しがすっかり秋らしくなり、やっとはるちゃんにもひなたぼっこの許可が出ました。
真夏の間もベランダに日がさすと出たいと騒ぎましたが、ちょっと今年の猛暑ではいくらなんでもダメでしょう。

b0150665_8411872.jpg


でも涼しくなったと思ったら夕方暗くなるのも早いわけで、仕事の日はお散歩が朝1回になってしまいます…。
困ったことにここ最近おうちの中では全くおしっこをしなくなってしまったはる。
おしっこって1日1回でも問題ないんでしょうかね…。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-09-17 08:50 | にちじょう | Comments(2)

タッチ!


あかちゃんを抱っこしてると、めずらしくはるがすり寄って来ました。

b0150665_21272745.jpg

あかちゃんのアンヨがはるちゃんの背中にタッチ!
はるのぎょっとした顔が笑えます。

b0150665_21274135.jpg

あかちゃんと犬。最強のコラボ。
こうしてるとはるが守ってるみたいに見えるでしょ。

このゆりかごはいつもうちに置いてるんですが、あかちゃんが居ないときでも、はるに「赤ちゃんどこ?」って聞くと、ゆりかごの方を見るんだって、父が言ってました。

私達があかちゃんを大事にしてるところを見せて、自分も優しくしないといけないんだって事をわかってくれるといいなと思います。
はるは賢い子だから大丈夫だよね。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-09-15 21:39 | にちじょう | Comments(4)

あかちゃんと

b0150665_1056153.jpg


あかちゃん、ひとりでお座りできるようになりましたよ。

はるとはほぼ毎週会ってますが、ときどき隙をみてあかちゃんのアンヨをくんくんする程度で、興味があるのかないのか、よく分らない感じ。
あかちゃんを目の前に見せてみると、おもいきり目をそらします。
でも確か、犬って目を合わせないのは「あなたに敵意はありませんよ」のしるしだったよね。うん、きっとそうだ。

けどね、あかちゃんを抱っこしようとすると、わんわん!!吠えちゃう。
なんだよー、じゃーはるちゃん抱っこさせてよ!
自分は抱っこされたくないのに、あかちゃん抱っこするのはダメなの??

もぉ~、かわいこちゃんなんだから。困ったちゃんだね。

ふたりともうちのお宝なんだから、友好的にお願いしますよ。


b0150665_10562546.jpg

雷がひどかったこの日。
唯一この時だけは、抱っこさせていただけます。
震えるはるがかわいそうで、なるべく聞こえないように耳をおさえてみる母。
効果あるのかな。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-09-09 11:20 | にちじょう | Comments(2)

頭隠して・・・

b0150665_1831475.jpg

 
 ありゃりゃ、はるたん。オチリがでてますね。

b0150665_18312456.jpg


 クーラーが寒かったのかな?自分でもぐりこんでました。

b0150665_18313434.jpg


 どれどれ、カワイイお顔をはいけんしますよ。

b0150665_18314461.jpg


 これははるがチビッコの時に作ったお布団。
 小さくなったね。
 いま母ちゃんがもう少し大きいのチクチクしてるから、待っててね。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-09-07 18:35 | にちじょう | Comments(0)