ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

南阿蘇

今回のおでかけは南阿蘇地方へ。

まずはカフェ「GALLET」を発見。
テレビであってて、母が行ってみたかったとこです。
b0150665_20314455.jpg

b0150665_20329100.jpg

手作り感あふれる優しい感じのお店です。
はるたんもお外の席に入れてもらいましたよ♪
b0150665_20371020.jpg

建物はもちろん、ここのお庭がなんともいえず、素朴で可愛らしいんです。
うちの山もほんとはこんな感じにしたいんだって。
b0150665_20434632.jpg

おいしいガレットが食べれます。
b0150665_20305124.jpg


おなかいっぱいで次に向かったのは「あそ望の郷くぎの」。
b0150665_20473927.jpg

特産物を売ってる建物を抜けると・・・阿蘇山をバックに広大な芝生広場!
b0150665_20502061.jpg


これにははるも大興奮!一目散に駆け下りて爆走!
やっぱはるも犬だね~。広いトコ好きだもんね~。

ここは無料のドッグランもあるんです。
広いので写真では分りづらいですね。
はるも一応、入ってみましたが、一気にトーンダウン。ガクッ。
b0150665_20521846.jpg


そして外にでてまた爆走。
この日はワンワンミーティングなるものが開催されるらしく、たくさんのわんちゃんに会えました。
競技に出場する人なのか、フリスビーを手の上でくるくる回すお兄さんに釘付けでした。いくら帰ろうと言ってもその場を頑として動こうとしないはるにはびっくり…。

b0150665_20523618.jpg

はるよ…そんなにフリスビーが好きなのかい?
あたし特訓しようかな…。

そんなはるを無理やりその場から引き離し、雄大な景色をみながらカキ氷を食べていると、ピンポンパンポーンと場内放送が。
「芝生広場にて携帯電話を落とされた方いらっしゃいませんか~?待受画面は豆柴ちゃんで~す!」
ハッとする私たち。豆柴を連れた私達をまわりにいる皆が注目するなか、落とし主の父はまた芝生広場まで戻って行きました。

ココ気にいったわぁ~。だってはるちゃんがとっても楽しそう。
また涼しくなったら連れてきてもらおう♪

南阿蘇地方はオシャレなカフェやパン屋さん、雑貨屋さん、ドッグランにドッグカフェもたくさんあって、パラダイスです。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-08-29 21:17 | おでかけ | Comments(6)

またまた長者原

また大分の長者原まで行ってきました。
b0150665_22515240.jpg

ちょっと遠いけどなんてったってはるが喜ぶし、あの涼しさが病みつきになり、前日から出発したり、朝4時くらいから出発したりで、この夏もう3回目。

b0150665_22464789.jpg

お散歩後の朝ごはんタイム。
b0150665_22595898.jpg

駐車場には立派なキャンピングカーがたくさんとまってます。
皆さん、常連さんみたいで結構長くいらっしゃるみたい。
b0150665_2304120.jpg

その中でうちは軽ですよ、軽。
けど最近は車中泊ブームらしく、軽をキャンピングカー仕様にしたものも人気なんだとか。
なのでうちの軽をそれっぽく、父が改造?しました。
運転中はダメなので、現場に着いてから、変身。
結構広々で、こんなふうにごろんできます。
b0150665_2312930.jpg


休憩してると、おっちゃんに「トマトいらんねー?」と声をかけられました。
おぉ~ここらでくつろいでいる人達に移動販売してるのね。それいい案ね!
b0150665_2314759.jpg

おっちゃん、きゅうりをおまけしてくれました。

その後、北九州から車中泊しようとして来たというご夫婦と仲良くなり、スイカをいただきました♪
b0150665_23272.jpg

お気に入りのカフェ、ウィードでお茶。
b0150665_2322680.jpg


キャンピングカー持ってる人って、やっぱりわんちゃん連れが多いです。
いつでもどこでもわんこと一緒に旅ができるってなんて素敵なんでしょ。
いいな、欲しいなキャンピングカー、もしくは避暑地に別荘!
・・・宝くじ買おうっと・・・



***ネコバス発見***
b0150665_2324136.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2010-08-17 23:36 | おでかけ | Comments(2)

おともだち


「あっ、しゅう君いた」
b0150665_20511100.jpg


b0150665_2053661.jpg

しゅう君は、お散歩途中のお宅のにゃんこさん。
(飼い主さん、無断で載せてごめんなさい)
私たちが通りかかると、「にゃ~ん」と出てきてくれます。
はるもしゅう君ちの前に来ると、「しゅう君いるかな~?」って探します。

b0150665_2055195.jpg

そしてごろん。ふにゃふにゃのふわふわ。
んんん~かわえぇ~。癒される~。

b0150665_2061077.jpg

はるも他のわんにゃんだとこうはいかないけど、不思議としゅう君の側では落ち着いていられるんです。相性がいいのかな。

b0150665_206236.jpg

前に何日も会えないことがあって心配していたら、塀に「しゅうは結石で入院しています」との張り紙。きっとみんなの人気者なんだね。

はるってネコみたいな子だし、弟か妹にはネコさんがいいのかも!って思うんだけど、家族の同意が得られません(涙)
[PR]
by haruchan0208 | 2010-08-11 20:32 | おさんぽ | Comments(2)

早朝散歩/大分九重編

今回の早朝散歩は九重へ。

前日の夜から出発して、近くのサービスエリアで仮眠をとっての早朝散歩。

b0150665_19361558.jpg


b0150665_19363325.jpg

去年も来たタデ原湿原です。
真夏なのに「寒い」を味わえるので、少しの間だけでも猛暑から逃れられます。

b0150665_19364154.jpg

九重連山を望むガイド犬「平治号」の像。映画のモデルにもなったんだとか。

b0150665_19365038.jpg

さてさてウチのガイド犬、はる号、頼みますよ!
はるはウチのリーダーですので、当然先頭を歩きますよ(汗)

b0150665_19365915.jpg

寄り道多いですけど・・・。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-08-08 19:52 | おでかけ | Comments(2)