ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

早朝散歩/北山編

今回の早朝散歩は北山ダムへ行ってみました。
4時半起きです。さすがにまだ暗い。
こんな夜中に出かけるの?と言わんばかりのはるちゃんを車に乗せて出発!

b0150665_22123596.jpg

ダム周りのサイクリングロードを歩きました。
b0150665_22155118.jpg

(最近、ちょっとでもリードを引っ張るとこの顔です。)
b0150665_22161776.jpg

トンネルの中ではコウモリの群れに遭遇したり、
捨てられて野犬になったのか、それとも猟犬として働いてる風な犬の群れに遭遇したりと、少々コワい場面もあり、はるをぎゅっと抱っこして歩きました。

さて歩いたあとは朝ごはんですよ!
b0150665_22163970.jpg

外で食べるごはんはおいしいね!
b0150665_22165470.jpg
b0150665_22171130.jpg

車でくつろぐはるちゃん。

帰ってお昼寝だね。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-07-29 22:32 | おでかけ | Comments(4)

真夏のドッグラン

毎日とてつもなく暑いですが、たまにドッグランにも行ってます。

とはいっても、19時くらいからちょっぴりしか作業できませんが。

b0150665_2161113.jpg


 「おばちゃん、がんばれ~」

b0150665_217410.jpg


 はるちゃん、お外では特別に牛乳が飲めます^^。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-07-25 21:07 | ドックラン | Comments(4)

夏時間


朝のお散歩。
b0150665_12592842.jpg


はるちゃん、あくびが出ています。
それもそのはず、早朝5時半ですもの。

b0150665_1304418.jpg

夏到来で、いつものお散歩の時間7時はもうお日様ジリジリです。
夕方も暗くなってからでもいつまでも暑くって、なかなかお散歩の時間がとれません。
なので今日は思い切って早起きして嘉瀬川まで来てみました。

b0150665_1305624.jpg


しかし、とうのはるちゃんはいつもと違うお散歩に不安になったのかひゅんひゅんとなきだしてあんまり歩いてくれない・・・
え~、せっかく気持ちよかろうと思ってココまで来たのに帰りたいの~?

仕方ないので帰り道にあるいつもの公園に寄ってみたら、足取り軽く歩きだしました。…こっちがよかったのね…そしてお決まりの帰るのイヤイヤ。。
b0150665_13183.jpg
b0150665_1312273.jpg


6時くらいまでだったら、空気もひんやりして気持ちいい!
早起きもそれほど辛くないし、夏時間、いいね!
涼しい時間を有意義に使って、昼間はお昼ねすればいいんだもんね~。
(仕事の日はちときついかも~)
[PR]
by haruchan0208 | 2010-07-21 13:48 | おさんぽ | Comments(2)

嫌われる理由


 「はるちゃん、しゅきしゅき~(好き好き)」

b0150665_2253388.jpg


耐えてますね~。

はるちゃん、私のことをいつも警戒しています。

 
 しつこく可愛がられる、足の裏のにおいを嗅がれる、お薬をつけられる、首輪をつけられる、病院へ連れて行かれる・・・ろくなことはないので、しょうがないけど。

近づくと、距離をとられる寂しい私です。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-07-18 22:59 | にちじょう | Comments(4)

夏だなー

今日の散歩中、ふと気づけばセミの声。
夏ですな~。
b0150665_2029338.jpg

夏の間は わんちゃん連れて出掛けるのは中々難しいので、今日だってはるはお父さんとクーラーの効いたおうちでお留守番。私は炎天下の中、ドッグランのお手入れに出かけましたよ。

b0150665_20294372.jpg

真冬とか真夏って、つい家にこもりがちになっちゃうんだけど、なんだかそれももったいない。
そうだなー、はるちゃん連れて避暑地とか行きたいな。
そこで夏が過ぎ去るのを待ちたい・・・。
b0150665_20295221.jpg


避暑地といえば、軽井沢。(行ったことないのでイメージで)
軽井沢って長野にあるんですね。

先日両親がちょいと用事で東京へでかけまして、そのついでに長野まで足を伸ばしてきたんです。目的地はケイ山田さんという有名な方のバラクライングリッシュガーデン。
b0150665_2055512.jpg


周りの高原やホテルもとてもよかったらしいです。
b0150665_20565344.jpg
b0150665_2057647.jpg


見てたら、わんこと泊まれる素敵なホテルもたくさんありそうだし。私もいつか行ってみたいな。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-07-11 21:09 | にちじょう | Comments(3)

だだっ子はる

はるちゃん地方はただいま梅雨の中休み。

久しぶりに晴れたので、今日はおうちでシャンプーしましたよ。
b0150665_20134279.jpg


この時期は、きまってお肌の調子が良くないはるちゃん。
痒いときは、特有のにおいがしてくるんです。こういうときにシャンプー、いいのか悪いのか迷いますが、一度さっぱりして、お薬をつけました。

そのあとは、ご機嫌をよくするために公園散歩へ。
b0150665_20185179.jpg


一周してきて、駐車場に戻ってくると、この通り・・・。
駄々っ子はるちゃんは座り込んでしまいました。
お耳はあっちをむけて、聞こえないフリです。
b0150665_20203166.jpg


駄々をこねるはるちゃんが、あまりにも可愛すぎて、「んじゃ、もうちょっと歩こうかね」って、
今日も私の負けです。
b0150665_20204492.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2010-07-09 20:24 | おさんぽ | Comments(2)