ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

実った♪

b0150665_2301564.jpg

ジューンベリー
b0150665_2303944.jpg

ブルーベリー
b0150665_2305490.jpg

ヒメリンゴ

ドッグランの中の実のなる木たち。
去年はさていよいよ収穫というところで、カラスに見事に持っていかれてしまってガックリでした。

b0150665_2343843.jpg

今年は戦いますよ!オバチャンズが木のまわりに杭を打ち、近づくことが出来ないようにと釣り糸を張り巡らします。うまくいきますように~!
そういえばバイオパークでもミーアキャットやプレーリードッグのところで同じように釣り糸があったのはこういうことだったのかな!?

b0150665_2393487.jpg

いつも山では、みんなの様子を写真にとって、はるちゃんを退屈させないように相手して、雑草とってと大忙し!今日もよく働いた~。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-05-30 23:14 | ドックラン | Comments(2)

咲いた♪

b0150665_2144664.jpg

何処に植えたかさえ分らなくなっていた「イワダレソウ」を発見~♪
小さなかわいいピンクの花です。まだまだしょぼいけど、ぐんぐん成長してくれるといいな。
b0150665_2145814.jpg

アジサイも咲き始めてました。アジサイといえば梅雨のイメージ。くせっ毛の私にとっては嫌~な季節です。
b0150665_215999.jpg

えっと、これは何だろう。
b0150665_2152150.jpg

バレリーナっていうかわいい名前のバラ。ちょっとレトロな感じの花。

b0150665_2153275.jpg

この日は小雨だったので、はるちゃんはパラソルの下へ自ら避難。
写真を撮ろうと近づくと、ちょと迷惑顔。
b0150665_2154297.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2010-05-26 21:11 | ドックラン | Comments(4)

はるちゃんだらけ

b0150665_20334443.jpg

本日やって参りましたのは、「長崎バイオパーク」

b0150665_20345939.jpg

b0150665_20372313.jpg
b0150665_20374196.jpg
b0150665_20383540.jpg

ここは、危険な動物意外は柵がなく、動物達とふれあえます。
とくにエサを持ってると大人気!お猿さんたちなんか、肩に乗ってきたり手をきゅっと握ってきたりで、とっても人懐こくてカワイイの!

b0150665_20423286.jpg

おやおや?この寝姿、はるに似てる。
b0150665_20424987.jpg

この子もまつげが長くて、はるに似てない?
b0150665_20431310.jpg

キミも似てるかも!
b0150665_20432866.jpg

この子はどうかな、そうでもないか?
b0150665_2043451.jpg

あっちゃー。みんなそろって。目の上の「ちょん」がはると似てる!

・・・とまぁ、こんな風にカワイイ子はみんなはるに見えちゃってしょうがなかった。

帰りのお土産やさんにあったわんちゃん用のカステラ。
「おうちで待ってるわんちゃんのお土産に」って、そんなこと書いてあったら買わないわけにはいきませんよ~!これを持って急いで帰りました。
b0150665_20543261.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2010-05-21 20:55 | おでかけ | Comments(4)

相談中

b0150665_857684.jpg

さてはるちゃん、今日のおさんぽはどこに行きましょか。

b0150665_8571843.jpg

今日は暑くもなく、寒くもなく、いい感じ。

b0150665_8572874.jpg

そのあとは、足ツボマッサージに行こうかな。
帰ったらはるちゃんとお昼ねして。
うん、それがいい!そうしよう!なんて話しかけてたら、はるちゃんプイッとあっちに行っちゃった。
まだ話の途中なのに、はるちゃんのケチ。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-05-18 09:07 | にちじょう | Comments(2)

おしゃれ

b0150665_218413.jpg

新しいカラーとリード。
赤と紺と白のトリコロール。
なんでだろう、わたし、このトリコロールがすごく好きみたいで新しく買ったスニーカーも・・・。
b0150665_2185244.jpg


はると暮らすようになってから、くつはもちろんお散歩の時のことを考えて歩きやすいもの。(そのまま会社行くけど)
服だって、かわいいけどこれだとはるちゃんの爪がひっかりそう、とか毛がつきやすそう、とか汚れてもすぐに洗えるもの!とか。そういうこと基準で選んでると、ゆる~いカッコばっかりになってしまって、いざという時(?)おしゃれする服を持ってなかったりするんだな。
スカートなんて何年もはいてないぞ。
はるちゃんのせい?それとも女子力の低下!?
[PR]
by haruchan0208 | 2010-05-14 21:45 | にちじょう | Comments(4)

はるちゃんのお母さん

今日は母の日。

ということで、はるちゃんのお母さん「さくらちゃん」とお父さんの「戸金くん」の写真です。
b0150665_21171664.jpg

はるは、お父さん似かな?でもやっぱりお母さんにも似てるね。いいとこどりだ。
b0150665_21173670.jpg


さくらちゃん、4年前にはるを生んでくれてありがとう。
はるはとっても良い子です。
これからも大切に育てますので、安心してね。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-05-09 21:25 | にちじょう | Comments(4)

見てごらん


b0150665_2004242.jpg

 
はるちゃん、コイが泳いでるよ。見てごらん。

b0150665_201628.jpg


泳いでるとこ、初めて見るかな~?

しばらくの間、コイにくぎづけだったはるちゃん。

b0150665_2012781.jpg


おもちゃを探している時とか、あっちにあるよ、そっちを見てごらんって言うとちゃんと指さすほうを見るんです。
たったそれだけのことだけど、感心してしまいます。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-05-06 20:07 | にちじょう | Comments(4)

はるらんまん

b0150665_22311357.jpg

待望のナニワイバラが咲きました。
今ランは花盛りです。
b0150665_22312470.jpg

はるも元気いっぱい!
b0150665_22323189.jpg

笑顔いっぱい!
b0150665_2233191.jpg


b0150665_22333799.jpg

ちょっと乙女チックに。
b0150665_2234846.jpg

どんなにきれいな花も、キミの笑顔にはかなわないよ!
b0150665_22533776.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2010-05-01 22:51 | ドックラン | Comments(4)